--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年09月25日 (月) | Edit |
今日も秋晴れ!すっかり空気も変わって過ごしやすくなりましたね!
と同時に・・朝起きるのが辛くなってきていませんか?
あれ?・・・・私だけでしょうか・・・?(笑)
思わず検索してみた私。気になったのが・・こちらです↓

快眠の極意は起床にあり


この記事にもありますが、一日8時間睡眠って、私的にはその通り!なんだけど・・・実際はどうなんでしょうか?

旦那クンにも言われるのですが「8時間も寝れないじゃん!6時間で十分だよ。」友人も「あんまり寝すぎると、かえって体調悪く感じる・・」と。
そして、この8時間睡眠には医学的根拠はないとなってます。

不眠って事は、全く縁のない私(笑)でも・・別に無理して寝ているわけでもないし、「絶対8時間寝なくちゃ!」って思ってるわけでもない。
ただ・・・なんとなーく・・・平均して6時間ちょっとだと・・朝の目覚めが・・イマイチ。
かなり動きがスローリー・・・(笑)
あれ?ダメ人間?(爆)

睡眠時間も、個人差があるようで、ナポレオンは3時間睡眠というのは有名な話でアインシュタインは10時間睡眠だったとか・・・・・。

ん?・・・って事は・・・( ̄▽ ̄) ニヤ・・・私も・・天才になれる・・・?

そ、そんなわけ・・・・ないね・・・・。(苦笑)

スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
読んできました▼≧∇≦▼
早速読んで来ました▼≧∇≦▼
ぷちら☆も寝つきが悪く、なかなか眠れないタイプ・・・ヾ(。・Д・。A""
そして、アインシュタインと同じく10時間は寝たい・・・です(笑)
最低8時間寝ないと、眠くて、昼寝してしまいます(笑)
寝付けない時でも、何時に寝ても朝は絶対起きて、お弁当作ってダーを送り出すんですが、その後寝てしまうので・・・意味ないかも・・・ヾ(。・Д・。A""
そこで頑張って起きてると良いんでしょうが、頑張って起きてて結局お昼寝してしまって余計夜寝れないので・・・悪循環で・・・
まさに書いてある通りだなって思いましたヾ(。・Д・。A""
妊娠してからは、疲れやすくなったお陰で(?)寝つきも良くなって結構すぐ寝れるようになったし、お昼疲れて横になっても夜寝れる事が多くなったので、結構規則正しく生活してます▼≧∇≦▼
2006/09/26(Tue) 00:35 | URL  | ぷちら☆ #-[ 編集]
こんばんは♪
睡眠8時間て、根拠ないんですね!Σ( ̄ロ ̄lll)
ビックリです。
HANAは普段睡眠6時間ちょっとくらい。
でも、お布団に入ってもなかなか寝付けないタイプなので
実際はもっと短いかもしれません(iдi*)
「早くねなくちゃ」と思って、寝れなくなるタイプです(苦笑)
でも、記事を読んで、「遅寝・早起き」を心がけようと思いました。
人によって「ちょうどいい睡眠時間」ってありますよねぇ~。
ratsさんは、きっと8時間が「ちょうどいい」のでしょうねv-343
2006/09/26(Tue) 00:42 | URL  | HANA #0DY0Q3GM[ 編集]
おはようございまーーす!
睡眠ね・・・。私は、ぐっすり眠れる時とふと目が覚めて眠れなくなったり、子どもらに起こされたりと・・・。
なので時間に関係なく、朝まで一度も目覚めることなく眠れたら、それでOKということにしてます!
それで何か夢を覚えていられたらもっといいな!
 これから、お布団が気持ちいい季節!
・・・・ちびうさぎたちがなかなか起きなくなる季節でもあります(笑)。
2006/09/26(Tue) 08:00 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
おはようございます☆
GLOOMはご主人がいないのをいい事に
10時間睡眠です!
夜の12時1時頃に寝て朝の7時ごろの羅琉におこされ
また8時か9時頃寝て昼の12時に起きてます・・・・(--;)
ぐうたらしすぎの毎日です・・・(ノ_<。)
2006/09/26(Tue) 08:13 | URL  | GLOOM #-[ 編集]
お返事です
>ぷちら☆さんへ

こんにちは~!
いつもありがとうございます!
旦那さまにお弁当作ってるんだ!偉いなぁ~!
やっぱ、私はグータラでっす(笑)
お役に立てたみたいで、良かった(^○^)
お昼ねとかすると、夜眠れない・・ってのが普通なんだと思うんだけど、私は・・いつでも寝れる(・・。)ゞ テヘ

でも・・それが私に合ってる?と思って、この記事を読んでいました。個人差があるって・・・(笑)
そうそう!ぷちら☆さんは一人の体ではないので、疲れたなと思ったら、ゆっくり休んで、赤ちゃんの為にそなえて下さいね~i-179


>HANAさんへ

こんにちは~!
いつもありがとうございます!

あら、HANAさん、なかなか寝付けないタイプなんですか?「早く寝なくちゃ」って思うのが・・追いつめてしまってるのかな?
私と全くの正反対(笑)私は布団に入って5分しないうちにo( _ _ )o...zzzzzZZ です・・・。(笑)
お役に立てたみたいで、良かったです(^○^)
HANAさんも快眠って感じられる様になると良いですね!!(^_-)v


>まりあちゃもさんへ

こんにちは~!
いつもありがとうございます!

>朝まで一度も目覚めることなく眠れたら、それでOKということにしてます!
そうですね~。それが一番かも!
時間に関係なく、ゆっくり眠れて目覚めも気持ちよければ・・・それがその人の「快眠」なんですよね!

夢・・・最近見ていないです(笑)
いやっ!覚えてない?ポリポリ (・・*)ゞ
ふかぁ~い眠りに入ってるんですかね?私。

ちびうさちゃん達の気持ち、会長もわかりますっ!!
そーなんだよね、お布団から出れない・・・(笑)
(*^.^*)エヘッ


>GLOOMさんへ

こんにちは~!
いつもありがとうございます!

お!ここに天才が居た!(笑)
って・・・違うってば・・ですよね。m(_ _)m
でも・・それでGLOOMさんの体調が良いならば、それは問題じゃないと思いますよ~!!
私も・・休日は8時間以上寝てるし(笑)
この前、疲れて夜10時に寝て、翌朝10時すぎに起きたら・・・さすがに顔がむくんでました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
12時間睡眠は・・・ダメになりますね・・・。
反省・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

2006/09/26(Tue) 14:27 | URL  | rats #-[ 編集]
睡眠時間
理想的な8時間ですね。
私は7時間かな、でも7時間しっかり寝ているわけではなくて、
朝方、チョコチョコ目が覚めてそこから眠れない。
もうちょっと早く寝ればいいものをPCをやっているとつい・・・ (〃∇〃)ゞ
2006/09/26(Tue) 20:31 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
目からうろこですΦ(. .)メモメモ
ずっと、睡眠時間8時間が理想だと思ってました!!
その暗示にかかってか(?)、8時間寝ると朝から体の調子がいいです☆
こちらに来てからは、途中で何度も起きたり、朝に夢を見たりしてます^^;

昼寝は、15分がベストらしいです☆
脳の働きがよくなるらしいですよ(*^_^*)
でも・・・昼寝しちゃったら、ついつい1時間くらい寝てしまうんですよね~w
もう少し、もう少しと・・・( ̄  ̄;)
グータラさんです(>_<)
2006/09/26(Tue) 23:35 | URL  | kiyomi #-[ 編集]
みこさんへ
PCをやってると、時間も忘れて夢中になってますよね。
私もそうです。(*^.^*)エヘッ
だから、夜遅い時間には、なるべく開かない様にしています。
みこさんも、朝方目が覚めてしまうんですか?
個人差はあるけれど、「快眠」を感じる事ができれば・・
いいですよね~♪


2006/09/27(Wed) 09:50 | URL  | rats #-[ 編集]
kiyomiさんへ
ありがとうございます!
メモしちゃいましたか?(笑)
私も「睡眠時間8時間」が理想だって、ずーっと思って今まで生きてきました。
だから・・根拠はないって・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン(笑)
でも人それぞれ、「快眠」を感じるようになれれば・・と今は思っています。

昼寝・・そうそう、15分くらいがベストらしいですよね~!
これも・・私はしっかり1時間以上・・寝てる(苦笑)
ん?でも・・それで体調が良いなら・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
OKと言う事で!(笑)
kiyomiさん、グータラなんかじゃありませんよ~!!
2006/09/27(Wed) 09:59 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

