--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年08月30日 (水) | Edit |
昨日は親友ジュンちゃんと、ご飯を食べに行ってきました。
お店はココhttp://r.gnavi.co.jp/a427400/

骨付き鳥専門店 一鶴

お店の雰囲気も良くて、探してくれたジュンちゃんに感謝!ですっ!
なんでも、このお店の青葉台店がTVで紹介されてたとか。
美味しそうだったから~ってジュンちゃん、紹介してくれたんです。ありがとー!

メインは骨付きの鳥なんだけど、「おやどり」「ひなどり」と二種類あって、最初一人一本づつ食べようか?と言ってましたが、初めてだからまずは「ひなどり」を一本オーダー。
それと一緒に鴨肉のスモーク?を頼みました。(名前、忘れちゃった

SSCN0098.jpg SSCN0097.jpg


Vサインしてるのと、ビールグラスの腕はジュンちゃんです。(笑)

なんでもこの鳥は歯ごたえがあって、ぷりっぷりっ!
骨の所に紙ナフキンを巻いて、「がぶっ!」とかぶりつくのが正しい食べ方らしい。

私も、ジュンちゃんも・・・おもいっきり・・・「がぶっ!」

美味しい・・・けど・・・しょっぱーい!
そうなんです。味つけがちょっと濃いんです。胡椒の辛さとタレのしょっぱさで・・・。
「ご飯が欲しいね!」二人そろって同じ事を言いました。(笑)

すると・・・回りを見て気がつきました。
居酒屋って飲むのがメインだけど、ココはお食事がメインのようで。
軽くビールを一杯飲んで、骨付き鳥を一人一本、それをおかずにご飯を食べてる!!
w( ̄o ̄)w オオー! な~るほどねぇ~。
これだけ味がしっかりしてれば、私ならご飯、どんぶりで2杯いけそぉ~!(笑)
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 食い過ぎだぞぉーー!!(爆)

ここはジュンちゃんのクーポン券getでお安く済みました。さっさと食べて、まったりしようと私の大好きなカシスソーダの飲める所へ。(*≧m≦*)ププッ

昨日、今日とそのお店のあるところが休館日なので、今回はプロントへ行きました。
日中はカフェだけど、夕方からお酒が飲めるお店なのと、メニューが充実してるので大満足!

「ratsがカシスソーダの飲める所じゃないと、まったりできないからさ~!」
ジュンちゃん、ありがとー!♪サンキュッ (v^-^v)♪
ココのカシスソーダ、いつものお店より美味しいかも?(笑)

「今度もまた、まったりはココにしよっかぁ?」私、かなーり気に入ってしまいました。
「・・・コッチのお店のカシスソーダなら、私も飲める。アッチは合成着色料の味ってか、甘すぎだし、あれを飲んでるratsって・・・。」ジュンちゃんのツッコミ(笑)

「じゃぁ~、メニューも充実してるし、つまみも美味しいし、プロントにしよっ!」
ご機嫌の酔っぱらいが、ここに一人。(笑)


ありがとうね~♪ジュンちゃん!また、飲みに行こうね~




スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
初めまして♪
ratsさん初めまして。
私のつたないブログに遊びに来ていただいて大感謝です♪コチラこそよろしくお願いします!!とっても和むブログですね!!そして、カシスソーダ…私も大好きです!!1ヶ月前に引っ越しまして、近くにどんなお店があるのかわからないので、家でカシスソーダ作って飲んでます^^vまた遊びに来ますねっ!!
2006/08/30(Wed) 11:03 | URL  | みきぱんだ #-[ 編集]
みきぱんださんへ
こんにちは~。
早速遊びに来ていただいて、こちらこそ、感謝です!
ありがとうございます。私のブログ和んでもらえましたか?嬉しいです。(。・・。)ポッ
お家でカシス・・・いいですねぇ~( ̄▽ ̄) ニヤ
お仲間ですね。カシスソーダ好き(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
お引越しされて、まだ間もないんですね。
では・・これから涼しくなっていろいろ、探検できますね~♪ちょっと楽しそうです~!!e-68

いつでも遊びに来て下さいね~!
こちらこそ、よろしくおねがいします!
o(*^▽^*)oあはっ♪
私も、また遊びに伺います!
2006/08/30(Wed) 12:03 | URL  | rats #-[ 編集]
  おいしそーーう、この鶏さんたち!
 お友達とディナーなんて、いいな、いいな!
楽しそうでいいないいなーー!!
よかったねーratsさんv-344
カシスソーダかぁーー、缶のがあったら飲んでみよっと。
楽しみになってきたわーv-344
私にも幸せのおすそわけ、ありがとう!
2006/08/30(Wed) 15:13 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
まめ太がソーダが
まめ太がソーダがオーダー♪
けどきのう、ここへratsは店とか合成したいです。
またここまでソーダに合成するつもりだった?
またratsで骨が一緒しなかった?
またratsはここで合成するつもりだった。
またここに紹介したかった。
けどきょうまめ太は鳥が感謝された。
2006/08/30(Wed) 16:44 | URL  | BlogPetのまめ太 #-[ 編集]
こんばんは♪
オイシソーー♪(*≧¬≦)o
鶏大好きなんですよねぇ~!!
お!そしてratsさんはカシスソーダがお好き?
HANAも!!
カシスソーダも、カシスオレンジも好き!
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪

お友達との楽しいひととき、良かったですね!!
それから、↓の検査結果にも(〃´o`)=3 ホッと
したHANAでした♪
2006/08/30(Wed) 17:19 | URL  | HANA #0DY0Q3GM[ 編集]
まりあちゃもさんへ
とりさんたち、美味しかったですよー!(笑)
ありがとうございまーす!とっても楽しかったです!
o(*^▽^*)oあはっ♪
そ、そんなぁ~。おすそわけだなんて(。・・。)ポッ
でも、嬉しいです。ありがとー!v-290
ぜひ、飲んでみて下さい!カシスソーダv-411
おすすめでーす!
2006/08/30(Wed) 17:40 | URL  | rats #-[ 編集]
HANAさんへ
美味しいですよね~鶏さん・・。(笑)
私も好きv-238
そしてカシス系のお酒もv-238
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!だぁ~!ふふっ!

ありがとうございます。異常なくて安心しました。
これから、治療をがんばっていきますっ!
2006/08/30(Wed) 17:43 | URL  | rats #-[ 編集]
まめ太へ
おいおい~!さっぱり意味がわからんぞい!

「まめ太がソーダがオーダー♪」って・・・。
(6 ̄  ̄)ポリポリ
私と骨が一緒・・・難解過ぎです・・。(笑)
2006/08/30(Wed) 17:46 | URL  | rast #-[ 編集]
ratsさんこんにちは。
すっかりご無沙汰してました。
私は居酒屋さん系が大好きで、
1軒のお店でなが~く居座ることがほとんど。
なので、
このお店と別のお店、
というのは目からウロコです。
楽しい時間を過ごせてよかったですね~。
カシスソーダ、私も缶のがあったら飲んでみまーす♪
2006/08/30(Wed) 18:10 | URL  | のんこ #-[ 編集]
のんこさんへ
ふふっ!居酒屋さんって最近、おっしゃれーですよね?
(笑)親友の彼女とは一軒では・・終わりません。
食事して、あとはまったぁ~り(笑)酔っぱらいの二人となります。(爆)
楽しい時間を過ごせて、私も嬉しかったですっ!
カシスソーダ、缶のも色々種類あるので、おすすめですよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
2006/08/30(Wed) 18:55 | URL  | rats #-[ 編集]
カシスソーダ仲間が・・・w
ご飯を食べて、居酒屋ですか。
いいですね(^^)

私も、カシスソーダ好きですv-238
まだ20歳になったばかりの頃は、カルピス酎ハイを頼んでいましたが、カクテルはいくつか試した結果、カシスソーダが一番飲みやすかったので定着しました♪
1~2杯しか飲めないですが、たま~に、ものすごく飲みに行きたくなります♪♪

楽しく飲めるのが一番☆ですね
(^O^)
2006/08/30(Wed) 21:54 | URL  | kiuomi #-[ 編集]
kiyomiさんへ
こんばんは☆
おぉ~!またお仲間見つけたぁ~!(笑)
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
酎ハイは・・若い頃あまりいい思い出なくて(笑)
ビールで乾杯の後は、専らカクテル系カシスですっ!
(・・。)ゞ テヘ
そんなに私もお酒は強くないですが、お気に入りのカシスソーダだと3~4杯はいきますよ~(笑)
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
そうそう!楽しく飲めれば、それが一番ですよね♪
2006/08/30(Wed) 23:45 | URL  | rats #-[ 編集]
美味しそう~▼≧∇≦▼
鳥美味しいですよd(^ー゚*)ネッ
妊娠してから串焼きのお店も串かつのお店も行ってないなあ・・・
見てたら行きたくなって来ちゃいました~(ノ∀`*)ゥフフ
本当に美味しそう・・・▼≧∇≦▼
でも、骨付きって食べにくいイメージが・・・骨付いてる方が美味しいって言うけど、やっぱり面倒くさがりなので・・・(爆)
お酒は元々1滴も飲めないので、解らないのですが、飲めると美味しいんでしょうね~▼≧∇≦▼
お友達との楽しい、美味しいひと時楽しめたようで良かったですd(^ー゚*)ネッ
2006/08/31(Thu) 13:41 | URL  | ぷちら☆ #-[ 編集]
ぷちら☆さんへ
こんばんは☆
美味しかったです。が!しょっぱかった・・(笑)
確かに、すこーし食べにくかった(笑)けど、ご飯のおかずにはv-218って感じでしたよ~!
これから、食べ物が美味しくなる季節。
嬉しい反面、怖い・・わぁ~(爆)!
2006/08/31(Thu) 19:14 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

