--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年08月29日 (火) | Edit |
今日は残暑厳しい暑さです!あつーいよぉー!!
先週の検査の結果を聞きに、病院へ行ってきました。
「異常なし」「ほぉーっ」と一安心。でも・・ここで気がついた私。

そういえば、先生に検査の結果をふまえて、薬の治療を半年、頑張ってみようね・・・と言われたなぁ~。
w( ̄o ̄)w オオー! そうだった、そうだった。(笑)

「で・・前回は点鼻薬だったけど・・・どうする?」
そう、この点鼻薬、二週間で一本、朝、昼、晩、と食後に両方の鼻にぴっ!するもので・・けっこう面倒くさい。
「先生、注射だと・・月一回で・・でも・・痛いんですよね・・?」私。
「うーん。ちょっと痛いけど、月一回だしねー。点鼻薬よりはお値段ちょっと高めかなぁ?」

そう。ちょっと高め。でも・・月に一回。(苦笑)
気持ち的には6対4くらいで・・今回は注射にしてみようかな?と思ってた。点鼻薬は使いきってもきらなくても、二週間にいっぺん、月二回は病院へ通わないと、処方箋も貰えないし。

「でも・・先生、昨日私、会社の健康診断で採血をココ(手首)から採ったんですよね・・。採血するより、痛いですか?」
なんだかよく意味の解らない事を聞いてしまった。(笑)

「・・そりゃ・・採血よりはちょっと痛いかなぁ~?」と先生優しく言ってくれたけど、目が笑ってない!(苦笑)
「・・・わかりました・・。注射でお願いします。<(_ _)>」

看護士さんにこちらへどうぞ、と言われ、検査をする時に腕を乗せる台のところへ座らされる。

顔なじみの看護士さんが、「大丈夫だよ。ちょっと一瞬チクッってするだけだから」とリラックスさせてくれた。

そして・・・いたぁ~い・・・
・・・・・あれ?・・・もう痛くなぁ~い・・!
そうなんです。何気に看護士さんとお話してたら・・あっという間にぷすっと!(笑)

「はい、終わりました。絆創膏はっておきますね~。」優しい笑顔。
「あ、ありがとうございましたぁ~。」ちょっと気が抜けてしまった私?!
「じゃ、また一ヶ月後ね」と先生に言われて、診察室を後にしました。

会計で・・・驚きましたよ!
1万ちょっとかかりました。きゃぁ~。実費だと・・えぇ~?4万ちかくも~。
(保険入ってて良かった~。ありがとう。旦那クン。(笑))

って昨日、今日と注射づいてた私ですが(笑)今日の夜はジュンちゃんhttp://kobaw.blog69.fc2.com/blog-entry-22.htmlと、ご飯食べに行きまーす!ヽ(^◇^*)/ ワーイ 楽しみ、楽しみ♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
 とりあえず、何ともなくてよかったですね!
注射も難なく終わったようで。
これからも、がんばって下さいね!
 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2006/08/29(Tue) 17:39 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
良かったんですd(^ー゚*)ネッ
検査結果異常なしという事で(´▽`) ホッとしました▼*゚∇゚*▼
良かったですd(^ー゚*)ネッ
注射と点鼻薬、ぷちら☆は面倒くさがりなので、間違いなく注射を選びます(笑)
少し位高くても病院に通う時間と毎日3回さすことを考えたら・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ
面倒くさがりにはたまりません(笑)
ぷちら☆は痛がりですが、注射の痛さはそんなに気にならないので・・・(*'-'*)エヘヘ
でも、1回1万円は高いかも・・・ヾ(。・Д・。A""
自費かと思っちゃいましたよ~ヾ(。・Д・。A""
保険効いて1万円って、高すぎますね~ヾ(。・Д・。A""
でも、月1頑張って下さいd(゚Д゚*)ネッ!
2006/08/29(Tue) 20:48 | URL  | ぷちら☆ #-[ 編集]
注射、避けて通れるなら、避けたいですよねv-12
筋肉注射とか、看護婦さんによっては物凄く痛いですよね(>_<)
以前耳鼻科に通院していたとき、毎回腕をつまんで筋肉注射を打っていたのですが、「もう終わり?」と思うときと、物凄く痛いときがありました。

検査の結果が異常なしで、良かったですねv-238

2006/08/29(Tue) 20:55 | URL  | kiyomi #-[ 編集]
注射
注射で1万円?それを半年続けると万円ですか?
でもそれだけ効くということで、健康にはかえられないよね。
私も注射が嫌いで、針をさすのを見ていられない。
最近は採血の時くらいかな、注射は。
子供の頃は風邪をひいただけで、注射を打たれたのに最近は打たないよね。
2006/08/29(Tue) 21:38 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
こんばんわ☆
注射イヤですね~(--;)
GLOOMも以前全身麻酔する時本当は腕に注射するはずが
2回ほどさされて血管が見つからなくて
手の甲に注射されました!
あれは痛かったぁ・・・(;_;)
これから半年もされるんですね~
腕もさいふも・・・痛いですね~v-406
2006/08/29(Tue) 23:02 | URL  | GLOOM #-[ 編集]
注射で・・・
おはようございます~

健診の結果異常なしで良かったですね~
注射だけで一万円・・チョット高いけど、これも治療のため、月一回・・頑張りましょうよ~
これからも気をつけてくださいね~(^_-)-☆
2006/08/30(Wed) 07:40 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
お返事です

>まりあちゃもさん

ありがとうございます。異常なくて、安心しました。
ハイ、上手な看護士さんだったのか?あんまり痛くなくて安心でしたぁ~。(笑)
これから治療、がんばっていきますっ!v-221


>ぷちら☆さん

ありがとうございます。異常なくて、安心しました。
おっ?面倒くさい?(笑)あれ?私と同じ。
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ! だぁ~!!
そう、今回は面倒だって気持ちの方が先にきてたのもあって、注射を選んだんです・・。(苦笑)
以前、点鼻薬のとき、忘れそうになった事あって・・。
(6 ̄  ̄)ポリポリ 月一回、高い・・のと天秤にかけて、
注射を選びました。(笑)
これから治療、がんばっていきますっ!i-179


>kiyomiさん

ありがとうございます。異常なくて、安心しました。

ホントですね。避けれるものなら、絶対!避けたい。
えぇ~?やっぱり、上手な看護士さんとそうでない?看護士さん・・ってあるんですかねぇ~?
こわいなぁ~。i-182次もそんなに痛くないと・・・いいんだけど・・・(苦笑)


>みこさん

そうなんです。高い注射なんです。(笑)
私の場合は、以前の点鼻薬でもそうでしたが、副作用が、あまり出ない方だったので、それだけが救いかと。(笑)軽い更年期障害のような副作用が出る人もいるらしいので。
そういえば・・子供の頃は、注射打たれてましたね。
風邪、熱があるとかって。最近は・・抗生物質が・・良く?なったんでしょうか?


>GLOOMさん

ホントだわぁ~。腕も財布も・・痛いです~。(笑)
えぇ~?GLOOMさんも注射で大変な思いを?
なんか・・手の甲に麻酔の注射って・・・痛そう・・・。
v-404

痛い思いと戦いながら(笑)治療、頑張って行きます!


>ikukoさん

ありがとうございます。異常なくて、安心しました。
そうですね。治療の為、頑張ります。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪自分で応援するわたし(笑)
2006/08/30(Wed) 08:17 | URL  | rats #-[ 編集]
遊びに来ていない間に、
とっても大変なことになっていたんですね。。。
でも異常がなくて本当によかったですね。
治療で毎月通院、しかも高額医療費・・・。
精神的負担の上にそんなことまであるなんて。
ratsさん、負けずにこれからも頑張ってくださいね!!
2006/08/30(Wed) 18:21 | URL  | のんこ #-[ 編集]
のんこさんへ
こんばんは☆
ご訪問ありがとうございます!
色々ありまして・・参った事もあったけど、今は・・。
前向きに頑張っています。本当です!o(*^▽^*)oあはっ♪
ご心配かけて、すみませんでした。
みなさんからの励ましで、私も頑張っています。
ちょーっと高額なのが・・( ̄◇ ̄)ポケーですが(笑)
ありがとうございます。頑張ります!v-221
2006/08/30(Wed) 18:50 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

