--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2012年12月10日 (月) | Edit |
両親をつれて伊豆箱根へ行きました。
体調がもう少し良くなったら行こうねと話していた沼津港の丸天
次は絶対食べるぞと高らかに宣言してた海鮮かき揚丼を頼みましたが、
三人がかりでも完食できず。
「ratsさんでも食べきれないでしょ」と母親、
「いや、エビフライも追加で頼むよ」と私。
満面の笑みでモグモグしながら、
「またやってしもーた」と後でフラフラするratsをもう一度見たかったな・・・と。

実家に行き月命日を迎えました。
こちらでは堅苦しない形で供養してもらっており、
ratsにもくつろいでもらってます。
松戸121202

自宅に帰ったら、会社時代の同僚の方(ratsの後輩&私の先輩)から
お悔やみを頂いていたので、仏壇に御供えしました。
rats!けめちゃんなんてあんまり嬉しくないあだ名で呼んでたのに、
ちゃんとこうして偲んでいただいているんだから。反省しなさいっ!
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
コメント
この記事へのコメント
懐かしいなぁ
そのタワーになっている天丼さん、テレビで見た事があって
「食べたい!」って思っていた後のratsさんの日記には大好きなお刺身に、ジャンボエビフライ!
三人でratsさんが次にトライしようと思っていた天丼さんを食べてご供養、
私もきっと、そうして生きていってくれると嬉しいと感じました。
ratsさんはお空から逆ツッコミしてそうだなと口元が緩んでしまったほどです。
ブログ更新有難うございます。
何もできてもないのに、ブログついつい見に来ちゃってるんですよね私。

けめちゃん。って、とっても可愛い愛称と私は感じますぅ。
私もそんな風に呼んでもらえるまで深く長くお付き合いしたかったなぁ
心の中では深くこれからも付き合って貰ってる勝手な私です(*゚ー゚*)

やっぱり、長くご夫婦されていると、温度が同じと感じます。
温度とは、温かさ。ratsさんの代弁をしてくださっている。
とっても励まされています。
逆じゃなきゃいけないのにな~ごめんなさい。

ratsさんの分まで沢山食べて、どうぞここを続けてくださると(勝手ですが)嬉しいです。
まだまだずっとずっとratsさんを感じていたいし、感じてます。
有難うございました。
2012/12/12(Wed) 18:43 | URL  | 匠 #JpxpL6no[ 編集]
>匠様
今年はありがとうございました。
日々の暮らしが続く中、ratsのことをこうして思ってくださる方々がおられることで、
心強く、そして自分自身がめげずに過ごすことが出来ました。
本当に感謝しております。

丸天はぜひ連れて行きたかったし、本人も楽しみにしてたので、
また行こうと思っています。
しかしratsと一緒だったから食べてたものも結構多くて、揚げ物はあまり頼めないかなぁと。
でも刺身や焼き魚だとratsは大変ご不満でしょうし。うーん、悩むところです。

ご存知のとおりratsは天然なところがあって、その後輩(小柄で可愛らしい方なんですが)が
入社した早々「この子、けめ子に似てる!」と言い出し、けめちゃんけめちゃんと
ずっと呼んでたそうです(ぜんぜん悪意はなく)。
当人もみんなも「ratsさんだからしょうがない」という感じで。愛されてたのか、諦められてたのか・・・

今でも「だって似てるんだもん」と言ってそうです。
2012/12/30(Sun) 01:25 | URL  | rats夫 #oQkvXSc.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/30(Sun) 14:12 |   |  #[ 編集]
>更紗様
本当に今年はありがとうございました。
クリスマスはいつも私のほうが乗り気で、
ratsはもっぱら食に走ってました。
ここぞとばかりに二人分じゃ多すぎるケーキや
チキン&ポテトと、「今日は特別だからねっ!」と
言い訳しながらハグハグしていたratsを思い浮かべて
いただけたらありがたいです。
2012/12/31(Mon) 11:17 | URL  | rats夫 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

