--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2012年10月22日 (月) | Edit |
10月17日はrats父の一周忌でした。
去年はこんな風に悲しみを乗り越えて頑張ろうとしていたratsだったのに、
今年はこちら側にいないなんてこと、まったく予想できませんでした。
励ましてくださったみなさん、ありがとうございました。

ささやかながら一周忌の追悼をしました。
義父が入院中好んでいた森永キャラメルと、
良くないかとは思うんですが、お刺身とお酒。
お酒に関しては生前のratsだったら大不満でしょうが、
ここは二人とも仏様ということで、父娘、そして婿と
仲良く乾杯ということにしました。


(キャラメルの後ろは形見の傘です)

「飲みすぎないでよっ!」と少し垂れ気味の眼を吊り上げて
お怒りのratsが思い浮かびます。
いろいろあったけど、お父さんは大好きだったもんね。

あちらでも仲良くしてね。
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
コメント
この記事へのコメント
rats夫さま

ratsさんが亡くなられて
なかなかコメントが出来ずにいました

ブログパーツを通じてお友達になり
暖かなコメントをいつも頂いて
愚痴もたくさん聞いてもらいました
たくさんお世話になりありがとうございました

ratsさん
今はゆっくり空の向こうでのんびりできているのかな
ratsさんの旦那さんのブログ記事を読ませていただき
まだ心が震える思いですが
なんだか懐かしくも感じて嬉しいです

旦那様も季節の変わり目
体調に気を付けてお過ごしください

2012/10/22(Mon) 23:32 | URL  | ろん #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
昨年の記事を読んで、自分のことのように思っていて。。
なんと声をかけていいのかと思っていました。
ただ寄り添って。。としか言えなかったな、もっとお話すれば良かったなと今さらながら思っています。

旦那様のブログ拝見していつも涙があふれどうしてもコメントができませんでした。
ratsさんの優しそうなお写真を拝見したときも・・・
こうして更新してくださって、寂しさもありますが、やっぱり近くにいて見てくれてるのかななんて勝手に思ったりしています。

文章がまとまりませんが・・
だんだん寒くなってきましたので、体には気をつけて
お過ごしくださいませ。
2012/10/25(Thu) 11:25 | URL  | しろ #iMK0FLrs[ 編集]
ratsさんへ
ratsさん、ダーリンが寂しがってるよぉ
旦那様の体をいつも心配していたratsさんでした。
お花が一杯で、お写真も沢山合って。
お刺身にお酒の上に、握りもありますね~
ratsさん旦那さまが握ったのですか?
スペシャル海鮮丼を食べに行かれたデートの日記を思い出しました。

先日、私も癌定期健診受けてきました。
再発してなかったよ~ratsさん、有難うね
息子の色々があって忘れてしまっていた検診、
行くよ~ratsさんのご冥福をというか、たまにうちのソファーに居る気がするんだよね(笑)

形見という言葉に、政治、城、電車、キーワードでratsさんを思い出さない日は無いです。
ただ、ただただコメントという欄に言葉を上手に書けない自分でした。
なので、生前・・・コメント来ないって心配させてごめんなさい。
カッコ付けたかったんだろうな~私。
上手にいえないときは次の日にヤホーさんで検索してから~とか思ってしまったんだよ。
でも、ratsさんの日記、大好きで読んでたんだよ!
ごめんね、変な誤解させて。

と、お伝えください。
寒くなりましたね。ratsさん旦那さま、どうぞご自愛ください。
2012/10/28(Sun) 21:06 | URL  | 匠 #JpxpL6no[ 編集]
追伸
ratsさんお父上のご病気がわかってから、
全てのことがあっと言う間でしたね
転居や看病、私にくださったratsさんのメールは
ご主人への配慮でいっぱいでした。
私も時間を大切に生きていこうと思います。
更新してくださること、なのにコメントが直ぐにできないこと、
色々と考えさせていただけて有難うございます!
ratsさん、大好きぃ(*´∀`*)~♥(←こんなこと、言い合ってました(照))
2012/10/28(Sun) 21:11 | URL  | 匠 #JpxpL6no[ 編集]
>ろん様
コメントありがとうございます。
メロメロパークはサービス終了してしまったんですね。
ratsがいつも夢中でやってたのに聞き流してたのですが、
ブログを見ると本当に大好きだったみたいで・・・
まめに画像もキャプチャしていたようなので、
印刷してまとめてあげるつもりです。
いろいろお付き合い頂きまして本当に感謝しています。

>しろ様
コメントありがとうございます。
私はあんまり近くに感じられないんですよ。
夢にも2回しか出てきてくれないしで。
きっと皆さんのところを廻っているんでしょうね。
「あんたは後!」っていつもの調子で言ってるような気がします。

>匠様
コメントありがとうございます。
できればもう一度沼津丸天に連れていってあげたかったんですけど、
食欲も戻らず行ってしまいました。きっと今頃は好物をたらふく食べている
ことだと思います。誰か止めてくれてればいいな。
コメントの件はまったく気にしないでください。
ratsは案外自己中で、私が遅く帰って食事してると、
「今日仕事でMさんがさぁ」と話を始め、こちらが生返事でもお構いなく、
「飯食ってるんだからそういう話題は」「あ、ごめん。でもね」
とこちらが食事を終えるまで話して、「あーすっきりした。眠い、布団!」
と食後の運動をさせるような、そんな気まぐれさんでした。
そんなやり取りが無くなってしまったのが、やっぱり寂しいです。
匠さんもお身体にお気を付けくださいね。
2012/11/02(Fri) 12:44 | URL  | rats夫 #H6hNXAII[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/12(Mon) 23:35 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

