--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2012年10月02日 (火) | Edit |
先月の月命日は福島県白河市に行きました。
ratsも私も仲が良かった先輩が2010/8/2に亡くなったので、
二人で墓参りに行くつもりでしたが、2011年はratsのお父さんのことがあり、
結局行けないままratsも旅立ってしまいました。
月は違っても同じ二日ということで、ようやく訪問しました。




東北新幹線
自称「鉄子」が大好きだった新幹線
白河
山と田んぼに囲まれた静かなところ
仏壇
ratsも仏壇におじゃまさせてもらいました
小峰城
「歴女だ」とも言ってたので、小峰城も見学。


「rats~、オマエどーしたの~?」と福島弁で問いかけられて、
「Hさんこそ、何やってんのよ!」と強気で答えるratsを思い浮かべて、
あちらもそんなに寂しくないんじゃないかなと、ちょっと慰められました。

他にも白河の関や南湖公園や、鶏がらダシの白河ラーメンなど
一日無理なく回れて、食も満足なところだったので、
まさにrats向きなところだなと思いました。
他はともかく、白河ラーメンは食べさせてあげたかったです。


今月の月命日は、会社の(旧部署の)上司の方がお亡くなりになり、
告別式で前橋に行くこととなりました。
ratsが入院した時、看病に専念できるよう心遣い頂き、
通夜・告別式にも来て頂き励まして頂いた方でした。

人の死がこんなに身近なんだと思い知らされることが多くて、
ちょっとやりきれない気持ちにもなります。

スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
コメント
この記事へのコメント
 rats夫様

 ratsさんとはブログを通してお友達になっていただき
 大変お世話になりました。
 お亡くなりになったこと、今、知りました。
 いつかお会いしたいと思いながら果たせなかったこと
 残念に思います。
 ratsさんのお顔を拝見して、温かいお人柄そのものだ
 なと思いました。

 ratsさん、ブログを通してあたたかい言葉をいつもかけて下さって、ありがとうございました。
 何も力になれなくてごめんなさい。
 そちらでも、おいしいスイーツをいっぱい食べて下さい
 ね。
 
 rats夫さま
 どうか、お体ご自愛ください。
 お知らせくださってありがとうございます。
 
2012/10/07(Sun) 22:14 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
>まりあちゃもさん

コメントありがとうございます。
お名前は生前のratsからよくお伺いしていました。
お付き合い頂きまして大変感謝しております。

太る心配のないあちらの世界では
思う存分ロールケーキなりタルトなりをもしゃもしゃ食べてるんじゃないかと思います。
ちょっとは遠慮しなさい>rats

本当にありがとうございます。
2012/10/10(Wed) 23:39 | URL  | rats夫 #H6hNXAII[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

