--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2012年08月19日 (日) | Edit |
四十九日の法要を行いました。
意外と引っ込み思案で恥ずかしがりやだったratsとしては、
葬儀の時は否が応でも主役になってしまい、
たくさんの人に囲まれてさぞかし落ち着かなかったと思うので、
今回は身内だけで集まりました。
(私がまだ耐え切れないことの言い訳なんですが)

位牌と御骨は上座に鎮座してもらって、
皆で食事をしながら、在りし日のratsのこと、
ちょっと天然なところもあった面白エピソードなんかを話しました。
「ひとが言えないのをいいことに!!」とぷんすか怒ってたことでしょう。
DSCN1692.jpg
ratsには陰膳をお供えしましたが、
お肉、揚げ物、スイーツが大好きだったので
またまた怒ってるだろうな、と思うようなメニューです。


自宅に戻り中陰壇から仏壇にお引越しをしました。
DSCN1692.jpg

DSCN1693.jpg
居心地は如何かな?
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
コメント
この記事へのコメント
もう、何度も拝見していながら、コメントできずにおりました。
お仏壇のお写真を拝見し、現実だと受け止めていたはずの気持ちが揺らぎ、
どう言葉をおかけしてよいやらと、全く大人になりきれてない私を許してね、ratさん。旦那様。
こうしてブログを存続させてくださり、時折りご主人さまが日記を書いてくださること、
有難うと、心から思っております。
私に甲斐性があれば、今すぐにでもご仏壇に手を合わせに伺いたいのですが。。。
ratsさん、今は穏やかな顔で過ごされてますか?
遠くから見つめていてくれていると感じてます。有難う。
2012/08/26(Sun) 13:51 | URL  | 匠 #zx2Hz3mM[ 編集]
四十九日の法要が無事終わられたとのこと。
お忙しい中ご報告ありがとうございました。
初めてratsさんのお顔を拝見しました・・。
天国でも写真のような笑顔で過ごされているといいな。

私も月命日には空に向かってratsさんに話しかけてみました。(実際にはお話はしたことないんですが・・)
これからも続けていきますね。

ご主人様やご家族の皆様、残暑が厳しいので
夏バテされませんように。
2012/08/29(Wed) 20:52 | URL  | セラ #-[ 編集]
お久しぶりです。
法要も済み、仏壇にお引っ越しもすまされたんですね。

ご主人のブログにはratsさんへの愛がいっぱいこもっていて、
読むと自然と涙が溢れてきますね。
悪い意味で無く、なんと言った感情なんかはわからないんですけどね^^ゞ
2012/09/03(Mon) 17:48 | URL  | monarisa #-[ 編集]
>匠様
>セラ様
>monarisa様
お気持ちは十分ratsに伝わっています。
本当にありがとうございます。

強がりを言いながら、実は子供のようにすぐ寂しがるratsだったので、
こうして思いを馳せて頂けると、きっと有頂天になって喜んでいると思います。

ratsの分もお礼を言わせて頂きます。
ありがとうございます。
2012/09/04(Tue) 00:45 | URL  | rats夫 #H6hNXAII[ 編集]
ひさしぶりに伺いましたが・・・

やはり涙がこぼれます

こうしてブログでしりあった方が亡くなってしまわれるのは、これで三度目・・・

当たり前ですが、いつまでたっても慣れないものですね

ご冥福をお祈りしております
2012/09/27(Thu) 20:15 | URL  | よっちゃん #-[ 編集]
>よっちゃん様
ありがとうございます。
こうしてコメントを頂けて大変ありがたく思います。

今日で三ヶ月が経ちましたが、何か遠い昔のような、
それでいて居ないことにはまだ慣れていない、
そんな複雑な気持ちです。

ワープロに写しながら、今までのブログを読み返すと、
コメントに大喜びして返信しているratsが思い浮かんできて、
まだ傍にいるような気がしてきます。

でも、絵文字使いすぎで手間かかるよ!>rats
2012/10/02(Tue) 00:17 | URL  | rats夫 #H6hNXAII[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

