--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2012年04月02日 (月) | Edit |
おはようございます♪色々バタバタしながらも毎日を楽しむratsです♪(^ー^* )フフ♪

今日で本院最後の「全能照射」
本当は最初の時間で予約取りたかったけど・・今日だけ次の時間(9:30~10:00)。
予約時間をとる際、受付のお姉さんと少しやりとり。
「その間は時間いっぱいで・・・」
「最終日なので次は空いてますか」
「次なら優先的に」
「じゃ~それでよろしくお願いします」
ってな会話だった気がするけれど。

そうなんですよ。皆早めの照射に行ってるわけで。
最初の時間は「8:40~9:30」なんですが・・・。
それ、かなり・・・受付済ませて待ち合いに座ってる。
σ(・ω・*)ンート…
最初、良く分からないこともあり、早めに行けば・・・くらいの感覚だったけどね。
こういうことなのね~と納得。
そして本院は横浜市ではない「川崎市」。
でも私の症状には必ず必要なことなので、早々に本院でマスク作ったりしてました。
(入院してた脳外科では照射治療が無かったからねー)

今思えば・・・「何で連続で15回もここに来なくちゃいけないの?」
なんて思っていたことも・・・。
それも今は思い出。旦那クンの協力は家族の支えがないとダメなこと・・分かるもんね。

そして私は、先週パート先へと挨拶に伺ってきました。
皆さん本当に本当にいい人ばかりで・・思い出すだけで涙が出そうになります。
「未だにratsさんが戻ってくるの待ってるからね」
事務の方やメールくれるパート仲間、本当にありがたいです。
会社の方に夫婦で挨拶し、お礼のお菓子と女の子だけにハンドタオルをイチさんにお願いして。
会社出るときは・・・思わず泣いてしまいました。

そうそう・・・例の彼女はメールきてたみたいですが・・・・。
「私にまでハンカチありがとうございます。長い間仕事お疲れ様でした」
分かっていたこととはいえ・・・「は?何これ」となった私。
ずーっと今まで私も無視してたけど(笑)こんなことだからあっちも自分からは言うことできない~?
と思いましたが、「これが彼女の真実」と受け止めています。

だって・・他の子はみーーんな「返信要らないからメールまたする」とか
「パートの状況はあんまり芳しくなく一人で行ける日も多かったり」と素直な話をしてくれてます。
私はそれでいいと思ってるので・・・。
「皆で話しあって(あの人納得させるだけの)乗り越えて行ってね。それで私が必要なら何でもするから」

と言ってるけれど・・・私がこんなじゃな~って思うときもしばしば。
「辞めなければ何とでも言ったでしょ?あなたなら」と旦那クンに言われる始末だし。
(・・。)ゞ テヘ
今は薬も合って眠くなったり、おトイレとお友達になったり(笑)
「自分の体に無理はしない」をモットーに頑張っておりまする。


ここから愚痴?って今までも何気に愚痴る~~σ(^_^;)アセアセ...

照射のおかげ?か聞いてたけれど・・・。
髪の毛が「ツルピカハゲマルくん」になりましたぁーーーーー!
元々私は、中身の毛が白髪多くて、染めたりしていたけれど。
伸ばしかけの髪が、シャワーのたびに「ごっそり抜ける」のが嫌でいやで。
旦那クンに夜、「サクサク切って」とお願いし今の頭に。
本当に白髪交じり(短くて)の髪なし女だぞーーー。
だけど・・・・。

「違和感感じないのって・・・オレだから?」旦那クンの一言。
「多分・・・元々私が短い髪型が好きだからじゃないの?」
と・・夫婦のなすりあい(笑)違うか!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
ウイッグも買ってくれて、人と合うときはウイッグに帽子を。
家に居るときは帽子のみ。って感じかな?
帽子もこれからつけれるような薄手の生地を色違いで二つ♪

あ!私は今週こちらにいる予定なのでその時は・・カツラも帽子もなしですけど。
(*/∇\*)キャ
実家へ戻るときは・・おかあちゃんがいるから・・帽子は毎日被るんだろうな~。
それ、かなりのストレス!?
って溜めないように今まで通りの生活に・・・してかないとね。
それは母ちゃんにも言ってるし・・心配してくれてるのもわかるので。

とはいえ・・・私は私らしくするしかないのですがね。(* v v)。 ハズカシ
毎日こんな私だけど、どっかでぼやいてみたり、つぶやいちゃったり?するけど
優しいお目目で見ててくださいね。(o^-^o) ウフッ

私は皆さんの優しさ、元気、勇気をたくさんもらって生きております故に♪

愚痴だーと感じたら思い切り!スルー、スルーしてくださいね!!
感じ方は人それぞれですので♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
ratsさん、ブログで、愚痴って気分リフレッシュ・・
愚痴るだけではリフレッシュにならないだろうけど、皆さんが読んでくださるから、またいろいろの意見も聞けるし、これもブログだから楽しいよ~

大変だろうと思います。
私がそうだったから、気持ちは嫌ってほど分かるの。
旦那さまとご家族のみなさんもきっと元気なratsさんを見ながら、元気も貰っていらっしゃると思います。

髪の毛がなくても良いじゃないですか、命があるんだから!
私も帽子を被りっぱなしでした。
かつらは買わなかったけど、帽子はたくさん買いましたよ(笑)

職場の皆さんとのお別れは寂しいけど、メールや電話でお話しできるから、元気になれば職場復帰もあるし・・
それを楽しみに頑張ってくださいね。
2012/04/03(Tue) 16:23 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
こんばんは☆
15回、無事に終わったようですね。
本当にお疲れさまです。
通うだけでも大変さが
伝わってきました…

職場の方々は本当に
いい方ばかりだったのですね(*^。^*)

あの問題のある方、
自分が今置かれてる立場を
絶対わかってるような気がする…
わかっててもわが道を行くのは
変えないみたいな。
でも~!ratsさんに
迷惑かけたことに対しては
結局最後まで謝罪らしきことは
なかったのですね(;_:)
なんだかな…ですよね…

髪の毛がなくなるということ。
それはものすごくショックなことだと
思うのです。
私がもし同じ立場だったら
かなり引きこもってると思う…

でもこうやってブログで前向きに
書いてくださり、少し安心しています。
旦那様の力がかなり大きいですね☆
ウィッグを何個か持って、
おしゃれを楽しんだりするのも
いいかもしれないですね。

2012/04/03(Tue) 21:10 | URL  | 桜良咲 #-[ 編集]
ikukoさんへ
本当にいつもありがとうございます!^^
私自身愚痴ってなんぼ?な所多々ありますので(笑)
このスタンスは変わらず・・いくつもりですイヤン(*ノ∇)ゝ

未だにですね・・・素敵なコメとかにじんじんしちゃって。
泣いてから涙乾かすの大変なんです(笑)
私がいつも元気にいたから・・今の状況に皆驚く。
分かってるつもりでしたがなかなかね。
でも「命あること」の大切さ・・これは髪がなくても大切なのは良く分かることです!

帽子やウイッグをたくさん集めて乗り切ってみせます!
本当にありがとうございます!(^ー^* )フフ♪
2012/04/04(Wed) 05:10 | URL  | rats #-[ 編集]
桜良咲さんへ
ありがとうございます!無事本院検査は終了です!
長かったような、短かったような?セブンにいけない(笑
っと体調と相談しながら・・地元に行けばいいですね。
(^▽^;)

いつも本当にありがとうございます。
私・・皆さんに甘えてて・m(_ _"m)ペコリ
桜良咲さんのコメで、またも大泣き!(T-T) ウルウル
嬉しくて嬉しくて緩むのです~。
職場の方々はあの人意外、皆いい人すぎて。
辞める手続き終わったはずなのに、「待ってるから」とメールくれたりして。
心があったまります。

正直、彼女と話をして仲良くしたこともあったけど・・。
その時、「ratsさん振り回されすぎ」と気が付かないでいた私。
事実あの人と話をすると「あれ?自分間違ってる?」と思う事しばしば。
そして話をしたら「どうしようもない。誤らない」ことに気づき私はどっかーん!
初めてでした。あんな人。
多少なりともパート続けたければ受け止めることもありですよね?
「私は間違っていない」の一点張り(  ̄_ ̄)ボー
そんなこともうどうでもいいよ!くらいの私でした。
ごめんなさい!桜良咲さんにまた甘えた!(*^.^*)エヘッ

髪の毛のことですが・・・。
引きこもりはかなりなもんですよ、私(笑)
けど今は「三平です♪」って旦那と遊んでます。
ピンポーン鳴るとき、帽子被ってが面倒なくらい(笑)
けれどこうして、皆さんのあたたかい心遣いにジンジンしながら・・・
毎日を生きていく!それが私の頑張りと役目だと思っています!^^

どうしてもダメなとき?また頼ってしまうかもしれませんが。。。
その時はどうぞよろしくお願いしますヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
2012/04/04(Wed) 05:29 | URL  | rats #-[ 編集]
うんうんと
頷くことばっかりだぁ!
ちょい昨日から体調不良で出遅れました!<(_ _*)>

私もロングからショートに切って入院しました。
私の場合は足だったから、随分長いことお風呂に入れず、
面倒だし痒いから帽子もかぶらず
同室だったりする方々から「潔い!」んなんて褒められたっけw
でも、親が来るときだけは帽子。
お陰で帽子が増えましたねえ~
私の場合は病気以外のストレスで未だに左生え際が生えてこない部分があるので、
なので、自分らしく生きて楽しんで良いと思います!

麗の彼女の「私にまで」って言葉にカッチーン!
言って聞かせてやりたくても出来ない今のratsさんの色んな気持ち、
更にモヤモヤだよね。
でも、彼女には暖簾に腕押し。
関わった人ですから、きっと彼女にもいつか何かが届くと想う。
なので、ratsさんは自分の楽しいことだけに今は眼を向けて良い時期だと思います。

私にとって癌は、人生の休憩と、色んな気持ちから離れる良きタイミングでした。
なので今は好き勝手生きてます(ノ∀`●)
ratsさんは、愚痴って言いながら愚痴じゃなーーーい!(笑)
とっても文章に配慮があって、読んでいると、もっと近くに行きたくなります!
ほんとだよ~(≧∇≦)テレ
2012/04/07(Sat) 22:22 | URL  | 匠 #-[ 編集]
こんばんわ
なんか、ご無沙汰しちゃった感じですね_(^^;)ゞ
ブログもなかなか更新できずにいたりして・・・
単にさぼっているだけって言う( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あまり、肩に力を入れずにratsさんのペースで頑張って下さい。

d(@^∇゜)/ファイトッ♪
2012/04/08(Sun) 21:56 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
rats
すみませんm(_ _)m ゴメンナサイ
私も気がつくのが遅くて~。
体調は大丈夫ですか?ムリされませれませんように。

私の入院していた病院は「手術後歩ければすぐシャワー」
って所で私も次の日には傷口をふさいで入りました。
足の手術の方は簡単にはいかなかったみたいですね。
リハビリとかの関係もあって。
病室の方は「お互い様」って気持ちが多いのか?
優しい方が多かったです。
匠さんも本当はそんな方が多かったのでは?と思いますよ~
例の彼女はまたまた相変わらずで。(o´_`o)ハァ・・・
ま、そんなものと思ってます。あの人もサイテーだ。

匠さんのお言葉、いつも私らしくいれると実感させられます。
本当に。こちらこそ♪ですよ。
癌になって色々考えることあっても・・・。
今の私がいることって大切な一部分なんだな~と思う事あり、
ゆっくりでも今後のことも考え、
自分らしくたまには愚痴ったり?しながら・・・。
生きていこうと思います!!
2012/04/15(Sun) 17:29 | URL  | 匠さんへ #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
ご無沙汰していました~すみません!
色々あってこんな形ですが、今を生きるために私なりに頑張ってます♪
応援ありがとうございます!(o´∀`o)ニコッ
2012/04/15(Sun) 17:34 | URL  | rats #-[ 編集]
rats
ごめんなさい!匠姐さん、お返事のお名前間違えてた!m(_ _)m ゴメンナサイ
許してください~!!
2012/04/15(Sun) 17:39 | URL  | 匠さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

