--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2012年01月19日 (木) | Edit |
今回のドラマは・・・録画しながら観てるとはいえ・・・色々あって大変!
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
追いつくのに精一杯だわさ~。
でとりあえずアタシなりに、感想など少し。

大河ドラマ 平清盛
これは、毎週録画しゆっくり観ているドラマ。
初回忠盛の気持ちの流れや、これから清盛を育てていく上での覚悟や、当時の朝廷と武士との関係を考えさせられた物語。清盛の成長に従い、武士である源氏との関係などもこれからが面白くなるところかな?と思います。
アタシ的に・・あまり平氏側が好きではないこともあったりして・・(;^_^A アセアセ・・・
それは朝廷側もあまり好きではないこともあり(笑)
ただ・・いつも大河を観て思うのは・・・「もっと歴史の勉強をすればよかった」と。
とはいえ、最近の勉強にはついてけないのも・・事実(爆)
歴史だけではないけど・・・諸説あるというしね。
頼朝(岡田将生)のナレーターや北条正子役に杏ちゃんが出てるのも良いかもね。


月9 ラッキーセブン
これ、実は今日観た!(;^_^A アセアセ・・・
松潤と瑛太の絡みも面白かったな~。探偵役ってどうなの?と思ってたけれど。
ボスがあの「ミタさん」で有名になった松嶋菜々子ちゃんだし、
大泉さんが二人の兄貴分としてキャストされてるのも面白い!
角野卓造さんが総務&経理&営業でこの探偵事務所をまとめてるのも良いかも。


ステップファザー・ステップ
意外や上川さん、面白かった!
表は法律事務所だけど裏は・・怪盗!?でもねずみ小僧のように困ってる人を助ける!ってところが憎い!
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
これでは伊東四朗さん良い役?なのに・・。おっとこれも個人的感情(笑)
宮部みゆきの原作なんだね~。聞いた事あったけど本は読んでないのよね~。
いつか?読もうかしら~と考え中。(*-゛-) う゛~ん


火曜 ストロベリーナイト
コレ実は・・・ハマって原作の「ソウルケイジ」をついこの前買ってしまったアタシ。
SPドラマもやってたし、番宣のスペシャルも観たからか?
捜査一課の唯一女性班長「姫川班」竹内結子に、思い入れ入りまくり(笑)
まだ本は読みきってないけど、カッコイイんだわ~。
それと。姫川班に対立する「ガンテツこと勝俣健作(武田鉄矢)」
個人的に・・・ガンテツはこういう役の方が似合ってる!(# ̄ー ̄#)ニヤ
暗い過去を持つ、姫川にも今までの刑事ドラマとは違った?ところに惹かれてるし。

この後 ハングリー!
これは・・・向井君が出演してるんだから、観ないわけがない!
ε=(///ω///)=33
ゴローちゃんとの絡みも、ニヤニヤしながら観てるんだけど。
美味しそうな料理にゴックンしながら(笑)録画なのに。
毎週楽しみに観てたりするんだよね。


と・・・まだまだ録画中のものがあったりと必死なんですが。
(・ω・;A)フキフキ
観ないと決めたのは・・・・。
「理想の息子」「早海さんと呼ばれる日」かな?
今のところ決めたのは。
まだこれからスタートするドラマもあるし。
録画ばかり溜まって、追いつくのに大変だけどマイペースにいきまーす♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
私は大河を諦めて、ratsさんが諦めた方を見てます(ノ∀`●)
最近とみに頭使うドラマを見ると眠くなるぅ~
ほんとに歴史に弱い私(ェ;)
難しい本を読むと眠くなるタイプという感じです(爆)

あと、地味なところで「くろねこルーシー」ってのを見てます。
「深夜食堂」とか「デカ黒川鈴木」とか、深夜枠がツボかもしれませんw
「最後から二番目の恋」も見ようかな~
2012/01/20(Fri) 18:26 | URL  | 匠 #-[ 編集]
匠さんへ
こんばんは☆
そうなんですよね、色々あって悩むんですよね。
諦めるドラマも大変で(笑)
ただ・・大河は最近マイブームなので?
必死で観ております。〈〃^∀^〃)ェヘヘ
旦那に「大人になってからの勉強も好きなものなら出来るんじゃない?」と言われて・・・。
頭を悩ませる私でして~(ノ▽≦*)
けれど今はストロベリーにハマってるので(笑)
原作を読んでる最中です♪

深夜ドラマも結構好きなんですよ。
深夜食堂も知ってるし、デカ・・・ってやつは~
板尾さん、田辺さん、田中圭くんの番組ですよね?
それこそ、「録画しろ」って言われるのに忘れてしまい・・・・(・ω・;A)フキフキ
考えなくちゃ!ですね。^^

「最後から二番目の恋」
最初は見る気乗らなかったけど、意外と観てます。
あぁ~わかるわぁ~って事多くて(笑)
2012/01/20(Fri) 19:47 | URL  | rats #-[ 編集]
ratsさんのドラマの感想は
とても参考になります☆


あ、私も「ステップファザー・ステップ」観てます☆自分のブログに書くのを忘れてました(;^ω^)上川さん、前からイケメンだな、演技上手いよな~とずっと思ってたんです☆
20時からということで、家事の合間に子供と一緒に観てるんですけど、それじゃ話しがちょっと分からないので、また後日録画を見るといった状態です(^^ゞ

大河は、私…歴史は大の苦手なんです(;^ω^)特に平安時代なんてほんとに興味なかったんです…難しくて(-_-;)
今回は広島にもゆかりのある清盛だし、
出演している俳優さんたちも魅力的な人が多いので観ようと思ったんです。

「ストロベリーナイト」はもうこれは私は好きな世界!!!
きれいごとばかりじゃないのもとてもいいし。だからグロい表現もこのドラマには必要じゃないかな?と思っています。

もうひとつの私のイチオシは
「13歳のハローワーク」ですね☆
仕事とは?と考えさせられています。
過去の自分にもし会うことができたら…
恥ずかしいけど、やり直したい気持ちも(;^ω^)

私も今回は観たいのが多くて困りましたが、
脱落したのも多かったので(-_-;)
今やっと落ち着きました(;^ω^)
2012/01/30(Mon) 22:50 | URL  | 更紗 #-[ 編集]
更紗さんへ
こんばんは☆
ありがとうございます!(^人^)感謝♪
私、更紗さんのドラマ感想観ながら更新してること多くて~(ノ▽≦*)
ドキッとすること多く何度もうなづいてしまうんです♪

上川さんは本当に演技が上手な方ですよね。
もともと劇団出身の方?だったかな~。
結構私、そういう方とか好きな俳優さん多し!ですよ。〈〃^∀^〃)ェヘヘ
「13歳のハローワーク」うちの旦那が観たりしてます^^私は途中から・・・(ノ▽≦*)
あの頃に戻れたら私も・・やり直したいこと多し!
意外とバブリーな恩恵にあやかってたりするので・・・・・「あのときモットこうしてれば良かった」
と思うこともあって。
(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

大河は私のハマリーです(笑)
実は私も平安時代は好きではなくて(笑)
個人的に好きなのは「戦国時代と江戸」(ノ▽≦*)
ただ、今回はキャストがすごく観たい!と思える人ばかりだし、
今までにない?男くささ?の物語も気になりっつぱなし。(ж^□^ж)ノ
で毎回録画しじっくり観てます♪


今回は観たいと思えるドラマが多いから、脱落するのも・・・個人的感情が入りまくりですね。
観たい!と思うドラマは録画して観れる時間にじっくり観ましょうね~♪
私も勉強させてもらいます~(●^□^●)ハハ


2012/01/31(Tue) 19:33 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

