--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2012年01月03日 (火) | Edit |
お正月の恒例行事
旦那クンの実家へ集合♪
私達夫婦が先に着き、軽く乾杯

甥っ子R 登場
挨拶してくれて、可愛いのなんの!!
けど、「お土産は!?」^_^;そうでした!!
旦那クンが選びに選んで…
去年私の父のことで、良い子にしてくれたお礼も兼ねて探してもらったの。

メガトントラック♪
プラレールやトミカと繋げることが出来るんだって
R は最近、プラレール大好き♪
鉄子のアタシにピッタリ(笑)
色々教えてもらったよー
電車の型式もよく、ご存知で
たくさん持ってきたトミカとプラレールで、繋ぎ始めて。
「○○びー(旦那の名前)これと繋げる!?」
と大興奮!!
いやぁ~見てるアタシも興奮気味(笑)
あれは…大人の方が必死になるの解るわ!!
だってアタシ…お土産探しに行ったとき、
ドクターイエローのプラレール欲しくなったもん(^^;)))
「N ゲージの方が良くない?」て旦那クンに言われ、今もその気になっております。
p(^^)q

大人の気持ちは置いといて(笑)
色々とレールをつなげるうちに、○○びー本気モードに突入!
(;^_^A アセアセ・・・

そしたら甥っ子Rは・・・「ねぇーみーちゃん(私のこと)、ちょっといい?」
と少し離れたところで内緒話(笑)
「どうしたの?」
「あのね。あのーさー・・・僕ねもっとレール繋げたいの。トミカと一緒に。道路も持ってきたから。
(前回あげたもの)それとね、電車走らせたいの。○○びー一生懸命だから・・まだかな?」
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
子供は子供なりに、気を遣ってくれるんだ~可愛い♪
それが身内だとしても、やっぱり大好きな○○びーに嫌われたくないのよね。
「じゃあさ、もう少ししたら電車はどれで走らせるの?って聞いてごらん」
って私が言うと・・・。
「うん、分かった。そうするね」って。

前に会ったときよりも、ずっと、ずーーっと気持ちを伝える方法を知ってるんだね。
そして、子供なりに色々と考えてるんだね。
会うたびに可愛く、大きく成長してる甥っ子。
可愛くて仕方ないでございます〈〃^∀^〃)ェヘヘ

でも。大きくなったらなったでもっと口は達者になるんだろうな~。
けれど、それはそれでいいか。
横浜の叔父ちゃん、叔母ちゃんはRのこと大好きなんだもん

最後別れるとき、バイバイしたけど・・素っ気無い態度もお母さんから聞いたら・・・。
「本当はすごく寂しいけど、その気持ちを忘れるためにそうする」んだとか。
もーーーぎゅって抱きしめたくなるよぉ~

本当に、本当にいつも会うたび、ありがとうね。
たくさん幸せな気持ちや、楽しい気持ち教えてくれてありがとう
そしてRお母さん、Rお父さんいつもありがとう♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!v-222
そしてお帰りなさい。

ratsさん  ( ̄▽ ̄) ニヤっ
我が家にはドクターイエローがありますよんw
プラレールが大きめのダンボール3箱分あるの!
三階螺旋線路にしてみたくなったり、
大人の方が懲りたくなるんですよねヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
なので、旦那さまの気持ちがよ~く分かる!

そして、帰り際の甥っ子ちゃんの本音も、
コロ助も全く同じなんで同感です!
寂しい気持ちを言葉にする力はまだ無いし、
でも、また逢えるんだから・・・と我慢しようとする気持ち、
でもでもやっぱり寂しい気持ち!
成長途中のちびっ子は頭ぐるぐるになって
無表情になっちゃうんですよね~
または、笑顔でバイバイ!ってアッサリな態度をして、
寝る頃にぐずぐず寂しがる( 艸`*)ププッ
今頃きっと甥っ子ちゃんは「次いつ会えるかな」って
親御さんに聞いてますよん。
親からすると、その時に
その態度してくれればいいのにぃ~って思うけどv-403

色々とお疲れさまでした!
明日から通常モードなんですね。
お疲れ取れぬままだと風邪ひいたりしそうですから
どうぞ適度に手抜きしてねw

改めて、今年も宜しくお願いいたしますv-407
2012/01/03(Tue) 20:28 | URL  | 匠 #-[ 編集]
匠さんへ
ただいま~です|・ω・*)ノ|Юガチャ ただいまぁ!
そしてこんばんは☆

いいないいなー!v-10
プラレール3箱分!
そして~ドクターイエローまで!v-456
オバちゃん欲しー!!(笑)
三階螺旋線路なんて!夢のようだわぁ~。
うちの甥っ子も大興奮まちがいなし!ですね^^

コロ助くんもですか?
やっぱり・・・お子ちゃまなところ・・可愛すぎる!
ε=(///ω///)=33
本当にそうなんですよね。
「お家帰るの?じゃばいばいv-422って。
あまりに素っ気なくて、えぇ~?って思ってたら、
そんなことだって分り。
(# ̄ー ̄#)ニヤ
Rお母さんに話を聞いて、うちの旦那はまたしつこい!
「Rバイバイだね~またね~」って何度もわざと言うし(-”-;)ぉぃ.......
ちょっと目がウルウルしてたから、「もう言いすぎ!」って。
子供の成長は嬉しいし、楽しいけど・・・。
そんな風にして私達も大きくなっていくのね。
などと感慨無量(笑)

いつもありがとうございます。
今日まで?いや明日なのかしら?(苦笑)
休みの人が多くて、バーゲンも人酔いしそうなので
途中で帰りました(笑)
しかし!欲しかったショートブーツを3,990円でげっとん♪
それで十分な私です~ε=(///ω///)=33

匠さんも♪
今年もどうぞよろしくお願いします!
コロ助くんとお二人のほっこりブログ、楽しみにしてます~(ж^□^ж)ノ
2012/01/04(Wed) 18:33 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

