--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年06月08日 (木) | Edit |
今日は、OL時代からのお友達と、ご飯を食べてきました。
タイ料理のお店で、なかなか美味しかったですよー!
生春巻き、オイスターソースの野菜の炒め物、辛みその炒飯、
春雨サラダ、タイ風ラーメン・・・。
って食べ過ぎ?(笑)女二人で・・です。


いつも私はお友達とご飯食べる時、お酒はほどほどなんです。
とにかく、食べる(笑)お腹に入れないと、酔っぱらう・・?って若い頃から
信じてるもので・・。

で、ここでも、冷たいジャスミン茶を飲んで。


次です!問題は!!
必ず、その子と飲みに行くのは決まったお店。
なぜか?・・・それは・・・。私がソコで飲む「カシスソーダ」だと・・・。
・・・・酔わない・・・???
そんなわけないとは思うのですが・・。その子も言います。

「普段、飲みやだとビールで酔ったりするのに、ココのカシスソーダは大丈夫だよね?」
「うん。」
「平気で4杯飲んだりするから、コッチが心配しちゃうよ~?」

もともと、私はお酒強い方ではないのですが、甘い系のカクテルは大好きなんです。
で、ココのお店のカクテルは・・・。「甘い」
特に、お気に入りが、「カシスソーダ」なんです。
その子が言うには「かき氷のシロップみたいだよー!」

でも・・私は・・「全然、大丈夫!」(笑)
今日は・・さすがにお腹いっぱいで、3杯飲んできました。
って・・飲み過ぎ?(笑)


みなさんも、自分と相性のいいお酒、好きなお酒ってありますよね~!?
ま、程々が・・一番なんですけどね~!(笑)



スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
お酒
 カシスソーダ・・
きっとratsさんが、「これは酔わない!」と自分に強い強い暗示をかけているのだと思いますよー。
これからも、大丈夫だと思います。i-281
 私は、酔わないお酒はないなあ・・・。
でも、甘い甘いお酒は好きです。カルピスソーダみたいな白いカクテルがおいしかったなあ・・缶のやつ。もう一度買ってみよう
と思ってます(笑)。
そうそう、絵を並べられました! 夕べはこちらに入れなくて今朝になりました。
ありがとうv-346
2006/06/09(Fri) 07:43 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
甘いお酒

>まりあちゃもさん

おはようございます!
カクテル系の甘いお酒は、美味しいですよね!私も大好きですよ。
強い暗示・・確かにそうかも。
「これなら大丈夫」って無意識に思ってて、今までずーっと飲めてたので。(笑)
これからも、変わらず飲み続けるんだと思います。
(^○^)

うわぁ~!良かった!
並べられたんですね!
どういたしまして。です。m(_ _)m
後で、遊びにうかがいまーす!
(^_-)v

2006/06/09(Fri) 09:40 | URL  | rats #-[ 編集]
カシスソーダ
ratsさん、昨日はメンテナンスで、ご迷惑おかけしました、ごめんねm(__)m
なんだかイライラしてましたよ~
動きも悪いし・・自分のPCが不具合なのかとも思い、あっち弄りこっち弄り、いらない物を削除したりデフラグでPCの最適化をしたり・・もう疲れた~~

カシスソーダってお酒?
甘いカクテルみたいなのかなぁ?
一寸興味あり!!(笑)
気の置けないお友達との食事会は、楽しくって良いですよね~

たまには腹いっぱい食べて・・・良いことよ!!
2006/06/09(Fri) 09:52 | URL  | ikuko #czYk7P76[ 編集]
こんにちわ☆
カシスソーダーGLOOMも好きですよ~
カシス系は必ず頼みますね~v-411
GLOOMは甘いカクテルv-272ならいくら飲んでも酔わないですね~v-398
でもワインv-272とかビールv-275とか日本酒v-305とか自分が嫌いで飲めないものを飲むと一発で酔っちゃいますv-399
お酒にも相性ってものが
あるんじゃないでしょうかねぇv-410
2006/06/09(Fri) 10:50 | URL  | GLOOM #-[ 編集]
好きなお酒♪
こんにちは!

元々酒好きじゃありませんが、呑みに行くときは決まって『モスコミュール』ですね☆二次会は『カルアミルク』で撃沈です(^_^;)
甘いのでコーヒー牛乳感覚で飲むから悪酔いしちゃいます…。

タイ料理美味しそう~o(^-^)o私も『呑みに行く』と言うよりも『食べに行く』派なんで。とにかく食べて、デザート突入ですよ~♪食いしん坊だからあれもこれもと…。出された料理は残せない…。
私の食べ盛りは止まっていません(^_^;)
2006/06/09(Fri) 11:13 | URL  | 葉月 #yti3Gyoo[ 編集]
こんにちは!お返事です!

>ikukoさん

昨日は大変でしたね。
相変わらずだったみたいで・・。
お疲れ様でした。m(_ _)m
もう、大丈夫みたいですよね!
良かった、良かった!!(^○^)

そうです!カクテルですが、甘酸っぱい感じなんです。カシス入ってるから酸味が少しあるはずなんですが・・。私のお気に入りのカシスソーダは・・。
甘いんです。(笑)
カクテル系のお酒は口当たりが良いから、ついつい飲んでしまいます。(・・。)ゞ テヘ
ikukoさんも、一度試してみてはいかがですか?(^○^)

***********************

>GLOOMさん

おいしいですよね~!
GLOOMさんは絶対、カクテル系がお好きだと思ってましたよ~♪勝手なイメージでゴメンナサイ。m(_ _)m
そうそう!相性!ありますね~!
私もワインはダメです。前は白なら飲めたけど、今は全然ダメ!赤なんて最初からダメ。
日本酒も嫌いです。
ビールは・・やっぱり夏!でしょ~(笑)(・・。)ゞ テヘ


***********************

>葉月さん

モスコミュールも好きですよ!
若い頃、飲んでました。(笑)
カルアミルク・・。私もあまり良い印象ないです。だって・・葉月さんと同じ。撃沈した事あるから・・。(・・。)ゞ テヘ コーヒー牛乳の感覚です!まさに!(笑)

タイ料理、美味しかったですよ!辛いものとか、大丈夫なら是非!オススメします。
これからの季節、辛いもの系の料理が増えてく気がします。
もちろん!残しませんよ~!私も。なんてったって、食いしん坊ですからぁ~(笑)



 
2006/06/09(Fri) 12:15 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

