--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2011年11月22日 (火) | Edit |
先週の土曜日は・・・あたたかい雨そして強風!

(”ロ”;)ゲゲッ!!

仕事だった私は、お気に入りの「長傘 16本骨」をさしていざ!って感じだったのに。


仕事終わって、帰ろうといつものように歩いてたら・・・。
強風が!

ビニ傘さしてた人達は、そりゃ~大変なことになってたの。
でも、私は「16本骨の傘」
強風にも強い!って思ってたのにさ。

思い切り曲がった!
∑(゚Д゚)アァ!?

それも風をよけようと前にさしたのがいけなかった?のか?
2本も思い切り曲がった!!

え?16本の骨の傘って~こんなになっちゃうの?

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

ま、500円で買った傘だから・・・頑丈でお高い16本の傘よりは・・ゆるいかもしれんけどさ。

かなり・・・凹んだ。

もー!(-゛-メ) ヒクヒク
16本骨の傘、買わないもん!!
これじゃ、ずーっと使ってたワンタッチの傘(普通の)のがよっぽど丈夫だよ!

旦那クンに言ったら・・・「そんなこともあるよね。でもちょっと嫌だね」だとさ。

あぁ~16本ってことにこだわりすぎてたアタシ・・・なんかおマヌケ(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
大変でしたね。

横浜の強風ってほんとすごいもんね。以前、横浜のみなとみらいに行ったときに強風と雨にあってひどい目にあったことがあります。(^。^;)

かさの骨の材質がもろかったんでしょうね。
でも、16本もあったら、ちょっとは丈夫だと思うよね。しかし、横浜の強風は、並じゃないですから・・・

これに懲りずに今度は材質もしっかり吟味して買ってくださいd(^-^)ネ!
2011/11/24(Thu) 07:09 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
えー!!
16本傘に憧れて、今の傘が痛んだら買う!
と思ってたんですけど、
案外とモロろいんですね(;゜ロ゜)

お気に入りの傘が壊れた時のあのショックさ
何なんでしょうねっ
ガックリしちゃいますよね

でも、ショッピングのチャンスでもあるから
ここはバーンとオニュウ傘を!

ビル風?浜風?の強い横浜、
どうか風邪ひきませんように☆
2011/11/24(Thu) 13:48 | URL  | 匠 #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんばんは~☆

そうなんですよね~意外と横浜って風が強く吹く!
(”ロ”;)ゲゲッ!!
浜風なんでしょうか?(*-゛-) う゛~ん

にしても、ショックでしたわ~。
確かに、お値段も安いし、骨が16本とはいえ・・。
チンケだったのかもしれませんね(笑)
次は、「よーく吟味してしっかりとした傘買います」
っと・・旦那クンに怒られるかな~。
「ちゃんとした傘、ウチに何本あるの!」って(笑)
2011/11/24(Thu) 18:20 | URL  | rats #-[ 編集]
匠さんへ
案外もろくって~ショックでしたぁ~。
凹んだ私は、即ゴミへ~ぽいっと!
(|||_|||)ガビーン

以前まで使ってたのもお気に入りだったけど、
バーゲンで買ったとはいえ、そこそこの値段だったから~。
そっちの方が丈夫だったりします。(*^.^*)エヘッ

バーンとオニュウを!
(o ̄ー ̄o) ムフフ買っちゃおうっかな~?

匠さんも体調管理には十分気をつけてくださいね!
お互い元気なまま・・・年越ししたいもんですね♪
2011/11/24(Thu) 18:30 | URL  | rats #-[ 編集]
こんばんは。

今年も一ヶ月を切っちゃった、早いー。
16本骨の傘って重たくないですか?
私もちょっと憧れているんですが、大きくて重たい気がして。

今年は気に入った柄の傘がほしいと思っていたのに、
とうとう買えずになっちゃうかな。
2011/12/08(Thu) 22:25 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
みこさんへ
こんにちは♪
本当に一年は早いですよねぇ~(^▽^;)
う~ん・・確かに重いって気も分かりますね。
けれど使用してみると、そうでもないかな?
500円とチープなため(笑)
あまり大きくもないし、重くもなかったかしら~?
(*^^*)ポッ

みこさん、今年が無理なら年明け、バーゲン狙いで♪
ずっと愛用してる傘は、そうだったような~( ̄▽ ̄) ニヤ
2011/12/10(Sat) 12:48 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

