--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2011年10月24日 (月) | Edit |
10月17日(月)午後15時20分、父が天国へと旅立ちました。
最後を看取ったのは私でした。

体調を崩してから、最初に入院した病院のお医者さんに言われた通り・・・・。
「余命は2~3ヶ月くらいです・・」
胃がんを発症し、投薬治療で通院してその後、肝臓やリンパにも転移が発見され・・・。

急変したのは今月の14日の夜。
もともと血圧が低かった父、高圧剤を打ったものの一日はもったけど、やはり病状は進行してたようで。
17日の朝、病院からの連絡で「今日がやまだと」

覚悟はしてたつもりでしたが・・・やはり最後は涙が止まりませんでした。

そして21日(金)、家族葬で葬儀を行いました。

今、父は家に戻ってゆっくりしています。

今日も実家へ行ったので、お線香をあげてきました。


そして私は・・・明日から仕事復帰。
あとは色々な手続きを淡々とこなすのみ。
正直・・・「病院から電話がくるかも・・」という気持ちから解放され、精神的には楽かもしれない。
・・・ごめんね、お父さん、親不孝な娘で・・。



皆さんからのあたたかいお心遣い、本当にありがとうございました。
父も今は天国から、私達家族を見守ってくれてると思います。
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
今朝まで存じ上げず、
大変失礼をいたしました。

未熟な私には、癒やす言葉も見つけられず……

お父様のご冥福をお祈りさせていただくばかりです。
どうか、お体を休めるお時間をもたれますよう。
つたない言葉しか伝えられず、
ごめんなさい。
2011/10/25(Tue) 07:15 | URL  | 匠 #-[ 編集]
匠さんへ
いえいえ、バタバタしてたので
私もご報告できずにいました。

精神的に落ち着いてきたので、
こうして報告させていただきました。
ありがとうございます。
父もゆっくりしてることだと思います。

私のことを気遣っていただいて、本当にありがとうございます。
ムリはせず、淡々とこなしていきたいと思います。
2011/10/26(Wed) 09:08 | URL  | rats #-[ 編集]
NoTitle
ratsさん、お父様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

時々覗いてたんですが、お悔やみが遅れてごめんなさいね。

苦しかったでしょう~辛かったでしょう~

今は、お父様もゆっくりお休みになってると思います。

親を見守るのは、これで十分・・って事はありません。

みんな悔いを残すものです。

最後を看取れたのですから、お父様も安心して、旅立たれたと思いますよ~

仕事に復帰されてるらしいですが、どうか、気を付けて、頑張ってくださいね。疲れない程度に頑張れ!
2011/10/26(Wed) 14:30 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
NoTitle
今此方に来て、びっくりしました。
遅くなりまして、本当にごめんなさい。

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

お父様もご家族の皆様も苦しかっただろうと思います。
天国へ旅立たれたお父様、
これからはご家族のことを
ずっと見守ってくださると思います。

ratsさん、どうか身体を休めてください。
無理だけはしないでくださいね。
2011/10/26(Wed) 15:19 | URL  | 更紗 #-[ 編集]
ikukoさんへ
ikukoさん、ありがとうございます。
いえいえ、こちらもバタバタしてたのと、精神的に落ち着かなかったのもあり、ご報告できないでいました。

覚悟はしてたとはいえ・・・
やはり最期と火葬場での最期の別れでは・・。
涙をとめることができませんでした。
色々あった父ですが、今はゆっくり休んでくれてると思います。
本当にあたたかいお心遣い、ありがとうございます。

仕事してる方が、気持ち的には全然楽です。
そんなこと言ったらまた・・天国の父に怒られるかな?
ありがとうございます。
マイペースにほどほど、頑張ります。
2011/10/27(Thu) 20:29 | URL  | rats #-[ 編集]
更紗さんへ
更紗さん、本当にありがとうございます。
なかなかご報告できず、こちらこそすみませんでした。
不安な毎日を過ごすのに、解放された今、
やっとこうして話すことが出来ます。
精神的にもずいぶん、楽になりました。

お心遣い、本当にありがとうございます。
仕事仲間や総務の方にも、助けられ復帰できました。
私もムリはしないで(いつも通り)マイペースにいきます!

これから寒くなってきますね。
更紗さんも体調には気をつけてくださいね。
お子さん達も!
2011/10/27(Thu) 20:36 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

