--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2011年08月05日 (金) | Edit |
8/3水曜日、仕事だった私は午後新宿へまた出かけたわけですが・・・。
この日は、お天気が不安定で、ゲリラ豪雨に注意してください!
と朝の天気予報から、ずーっと言ってた。
だから、私も心して(笑)日傘ではなく、折りたたみの雨傘を持ってでかけたわけ。

日傘って言えば・・・去年買ったのがあまりに軟弱物で(苦笑)
三つ折の骨部分が、ビスが飛んでしまい~(^ー^;)
一度ならず二度、直したのに・・・ちょっとの風で今度は・・・・。
骨が折れてしまい。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
結局、デパートで骨がしっかりした、遮光付き晴雨兼用の日傘をそれなりの・・・値段で買ったのです。
(3000円したんだ~。でも大事に使うよ^^)

で、おニューの日傘のデビューはそんな天気だったから・・・なかなか出来なくて。
ま、新しいからアタシ的には「ギンギラギン」の日差しで日傘を~と思ってたんで。〈〃^∀^〃)ェヘヘ

本題に戻って(笑)
雨傘を持って新宿へ向かい、電車に乗り込むと・・・。
横浜~武蔵小杉までは晴れてたのに・・・多摩川を越えたあたりから雲行きが怪しくなり・・・。
(゚_゚i)タラー・・・
大崎を過ぎると、道路が濡れ始めてた!
雨だ!!
そして渋谷を過ぎ、新宿へ着くとほんの数分前までどしゃぶりの雨だったようで。
駅の改札は人が雨宿りをしてる。
道路には水溜りも出来てて。
あひゃぁ~これぞ!ゲリラ豪雨!
そらを見上げると、日差しが出てる青空の向こうには、真っ黒な雲がもくもく!

検診センターまで歩いてると、ポツポツと雨が降り出して。
あっというまに暗くなり、雨がザーザー降ってきた!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これがゲリラ豪雨だ!
私、サンダル履いてて足元はぐっしょり(笑)
も~こうなるとどうでもよくなる(^ー^;)
予約の患者さんがまだいるらしく、時間がかかりそうだったので、荷物だけ置かしてもらい、
私は近くのドトールで時間つぶし。

コーヒー飲みながら、外を見てたら明るくなって天気回復してるのに・・・。
パラパラと雨。お天気雨だよ~(;^_^A アセアセ・・・
なんか~久しぶりにお天気雨にあったわ~。

そして、今日も千葉の方では午後、ゲリラ豪雨があったとか。
ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
不安定な天気、明日も続くらしいけど・・・これがおさまれば次は・・・・。
夏日、猛暑日が戻ってくるんだよね~。
そうじゃなきゃ、夏らしくないしね~。
(´д`)ハァ~

先日発熱しちゃったアタシ、気力で治したけど(笑)
また暑さが戻ったら、今度こそ!
体調管理には十分、気をつけこの夏を乗り切る~ぞ~!

皆さんも、十分お身体ご自愛くださいませぇ~!!
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
名前通り、ゲリラな雨ですよね~
こちらも、金曜正午はすごい吹き降りになりましたi-230
ratsさんは電車で雨雲のあとを追ってた感じだったんですね~^^
真っ暗な雲を見ると、本当に雲から雨が発生するんだなー!!って体感しますわ~

日傘、ギンギラデビューできると良いですね^^ってすぐかな☆
2011/08/06(Sat) 07:31 | URL  | あこなま #-[ 編集]
コンチャ─ヽ(≧∀≦)ノ─♪
本当にゲリラ豪雨は、いやですよね。
夏場は、晴れていても傘は必ず持っていないといけませんね。

兼用の日傘は、これから活躍しそうですね。

暑くなりそうなので、体調に気をつけて、がんばってくださいd(^-^)ネ!
2011/08/06(Sat) 12:37 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
あこなまさんへ
こんばんは☆
本当にゲリラでしたぁ~(^ー^;)
雨雲を追ってた私(笑)
もともと自称雨女なので・・・。
台風をひきつれて横浜へ戻ったこともありました。
(;^_^A アセアセ・・・

日傘デビュー!
つい先日、しましたぁ~ヾ(≧∇≦*)/やったー
もう今週から、夏日が戻ってきたのでフル活動ですね!
2011/08/08(Mon) 21:12 | URL  | rats #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんばんは☆
暑さが戻ってきましたね~€=(´Д`)
でもこれで、日傘ばっちりですわ~^^

会社に置き傘があるし、兼用だけどなるだけ・・・。
ぬらしたくないし(笑)
Hayabusaさんも、体調には気をつけてくださいね!
2011/08/08(Mon) 21:15 | URL  | rats #-[ 編集]
暑いですね!
去年より暑くならないと聞いてたけど、
やっぱり暑い~!
そんな中、発熱しちゃいましたか(PД`q。)
しっかりと休めましたか?
室内暑いはずなのに寒く感じる時ありません?
外は暑いのに体の芯がは冷えてるような感じ。
発汗がうまく機能しないとそうなるのかしら?
炎天下でも走り回っていた頃が懐かしいですね(^-^;)

札幌もゲリラ豪雨が多いです。
突然ムワッと暑くなるとブワーっと降り出し、
折り畳み傘は欠かせないですよねっ
こちらは竜巻注意報も頻繁です。
早く秋が来ないかなぁ~
2011/08/09(Tue) 21:23 | URL  | 匠 #-[ 編集]
こんにちは☆

ゲリラ豪雨…いきなりやってくるから
本当に怖いですよね(T_T)

折りたたみの日傘は骨が弱いですよね!
私も今年ひとつ折れちゃって
買い直しましたヽ(;´Д`)ノ

体調の方はいかがですか?
こうも暑いと体調くずしますよね…
私も胃の調子が…
(私の場合、暴飲暴食が主ですね(;^。^A )

今年はまだ去年よりは暑くない気はするけど、
毎年、お盆前後に猛暑ですものね…
体調に気をつけて
この夏を乗り切りましょうね☆
2011/08/10(Wed) 14:52 | URL  | 更紗 #-[ 編集]
ゲリラ豪雨っていうと、なんか異常気象のようですが・・・
ま、夕立ですよね(笑)夏の風物詩でおます(笑)
もっと温暖化が進んで、ハワイのような亜熱帯気候になると、暑いときにはスコールに見舞われるのでしょうか(笑)
2011/08/11(Thu) 07:03 | URL  | よっちゃん #-[ 編集]
匠さんへ
本当に・・・毎日暑いですよね~。
(o´_`o)ハァ・・・
ありがとうございます。
発熱には驚きましたが(笑)
漢方が効いたようで、休めました。

私も時々・・あります。そういうこと。
汗かきなのに・・体の芯が冷えてるかしら?みたいな。
なので、ほどほどの涼しさで気をつけてます♪
ゲリラ豪雨って本当に、困りますね~。
雨が降って湿度が高くなり、余計に蒸し暑くなる!
折りたたみがこの時期、大活躍です^^

お店は秋模様に、衣替えし始めてます。
この前、ロングブーツが飾ってあるのを見て・・・。
「暑すぎるだろう~誰が買うんだ?」と
ほざいてました(笑)
2011/08/12(Fri) 09:06 | URL  | rats #-[ 編集]
更紗さんへ
おはようございます♪
本当に!ゲリラですよね~(;^_^A アセアセ・・・
たたきつける様に降る雨、それも短時間で。
(||゚Д゚)ヒィィィ!
日傘の折りたたみは・・・季節物ってこともあるのでしょうけど、
弱いですよね~骨が(笑)
去年買った日傘は、本当に弱すぎで。
少しの風で骨が曲がったりと・・・焦りました。
今回のは、その辺を考慮して、しっかりとしたものをget!
大切に使います~(ж^□^ж)ノ

ありがとうございます。
体調管理には気をつけてたつもりでしたが・・・。
早めの対処で、しっかり休めたので大丈夫です♪
暴飲暴食、暑いとついつい・・冷たいものを飲みすぎますね~。
私も注意します!
お盆休みに入り、これからが暑さ一段と厳しくなります!
更紗さんも、体調には気をつけてくださいね!
(*ゝ∀・*)b
2011/08/12(Fri) 09:14 | URL  | rats #-[ 編集]
よっちゃんさんへ
ゲリラって言うと・・・なんか怖いけど。
確かに「夕立」なんですね~(^ー^;)
けれど年々、日本は異常気象になってるって言ってますね。
先日は夏に台風来るくらいだし。
今日も気温上昇中!(o´_`o)ハァ・・・
よっちゃんさんも、体調には気をつけてくださいね。
2011/08/12(Fri) 09:17 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

