--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2011年08月02日 (火) | Edit |
昨夜1 1時58分、関東、東海地方で地震があった。
駿河湾沖が震源地。
マグニチュード6.1。
私の住んでる場所は、震度3くらいだろうか。

テレビからの緊急地震速報がなり、
「地震くる!!」とアタシは声を出し、
大きい家具を押さえる。

ユラユラ~と実際はゆっくりな揺れだったけど。
寝る前だったから、かなり動揺したよ~(>_<)

今朝、ニュース見たら
この地震は、「東海沖地震」との関係はない。
と気象庁が発表。
理由は…プレートが違う事や、地震の震源地が駿河湾沖だった事。

けど、大きい地震だったから、今後一週間は
震度4以上の余震に、気をつけるようにとのこと。

そして、この地震でわかった事がある。

アタシのスマホ、「緊急地震速報」を教えてくれるって…。

「ウェ、ウェ、ウェ!!」とカエルが鳴いてるような、アヒルが鳴いてるような…。
表現がうまく出来ないけど。^_^;
これからは…今まで以上に…。
地震には敏感になってしまうかもな~。

でも、落ち着いて行動しようと思います。
もう以前のアタシじゃない!
心は強く持って!!
前を向いて、歩いて行こう!!
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

