--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2011年07月03日 (日) | Edit |


サイドバーに貼り付けてみました。
電力使用状況&電気予報
今月から電力使用量制限が始まり。
JR東日本も一部節電ダイヤや、オフィスビルの冷房を控えたりと、
今月に入り、「節電が本格的」になってきました。
それは家庭でも同じこと。

けれど・・我慢しすぎて体調崩すのは本末転倒!なのでうちは・・・。
「ムリしない節電」を心がけております。

これからが夏本番!
体調管理には気をつけて、乗り切っていきたいと思います!
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
どうか
体に負担がかかるような節電盛り上げを
政府は推進しないで欲しいです。

北海道は送電できないのが心苦しく、
でもって昨今の泊原発の不具合により
ますます他県ごとではなく…
寒さに慣れてる道民なんで、
こちらも熱中症による救急車出動が既に!

実は私、おととし熱中症になりまして…
たった10分の道のりでなったの
急激に汗が出たと思ったら頭ぐるぐるに吐き気
目的地に着く間際にぐったり
かなり救急車を頭に浮かび…
どうか無理なさらず!
2011/07/03(Sun) 19:29 | URL  | 匠 #-[ 編集]
匠さんへ
本当です。
涼しそうな顔して会見開くのやめて欲しい。
今年は「スーパークールビズ」とかで、
涼感グッズやノーネクタイが当たり前なのに。

熱中症も日に日に、増えてる気がしてなりません。
匠さん熱中症になったことあるのですか?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
大変でしたね~。
大事にならなくて良かったです・・・。
でも、怖いですよね、一度症状が出たことあると・・・。
匠さんこそ、どうぞお体お大事にしてくださいね。

私は「ムリは絶対しません」
身体が一番大事ですもんね。
我慢しすぎて、おかしくなるのは変な話ですものね。
2011/07/04(Mon) 21:16 | URL  | rats #-[ 編集]
サイドバー!
すごい!こんなサイドバーがあるんですね!!
私も東電の掲げる時間帯は、テレビの無駄を控えたりしてます。が、この暑さはどうにかならないんですかねi-230
ジュースは甘いし…と、氷水をがぶがぶ飲んでて、ムクまないか心配です^^;
ratsさんも、ムリしないでくださいね☆
2011/07/06(Wed) 00:52 | URL  | あこなま #-[ 編集]
東日本は大変なことになっていますね…

すみません、西日本は電力制限はまだ
今のところなく…m(__)m
ワット数も違うらしくて、送電もできず…
なので、自分でできる節電を心がけています。
熱中症は本当に怖いですもの…

無理のない節電で行きましょう!
しかし…こんな時に日本の政治家は
なにやってんでしょうね…
2011/07/06(Wed) 15:12 | URL  | 更紗 #-[ 編集]
あこなまさんへ
こんにちは♪
今日は幾分・・・風もあり過ごしやすいかな?
でも動くとじわ~と汗がでますけど(笑)
「節電」はムリしないが一番です。
熱中症の患者数が去年の3倍とか。
Σ(゚Д゚;エーッ!
まだ夏はこれからなのに・・・。

私もです。夏は麦茶かお水。
あまり氷水を飲みすぎると、お腹の調子が悪くなるので、
ほどほどにしてます。
あこなまさんも、ムリはなさらずに♪
2011/07/07(Thu) 15:38 | URL  | rats #-[ 編集]
更紗さんへ
こんにちは♪
いえいえ、更紗さんが誤ることではないですよ!
それに送電配電の問題は、前からですしね。
ただ、今回は「変に節電をあおりすぎてた」気がして
ならないんですよね。

政府は何をどうしたいのか?聞きたいものです。
ま、あの総理ではダメだろうけれど・・・。

ムリしない節電!それが一番ですよね♪
2011/07/07(Thu) 15:50 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

