--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2011年06月21日 (火) | Edit |
今日は湿度高く、気温も高い横浜。
(´Д`)
日中は我慢でうちわ片手に、氷入りの麦茶をぐびぐび飲んでたアタシ。
少し前に帰宅した、旦那クンが…。
「むわーとするね!!」
窓開けてるのに…。

と、扇風機を出してエアコンつけよ!

あぁ~エアコンはまだ使いたくなかった!!
(^_^;)))

でも…やっぱり涼しい~
お風呂上がりに、この蒸し暑さは耐えられない!
確かに。

風呂上がりの身体が、涼んだら…。
エアコンは止めるから。
今は少しだけ…許してね。

無理しない節電を…と思いはあるけど。
夏場、アタシ大丈夫かなぁ~。
┐('~`;)┌
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
コメント
この記事へのコメント
今晩は☆
蒸し暑いですね…!!!
こちらもかなりの不快指数ですよ~ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

昼間は窓を全開で扇風機でしのいでいますが、
夜はダメです、ハイヽ(;´Д`)ノ

昨日から除湿をかけて寝ています(;^ω^)

今のこの蒸し暑い時は熱中症に
なりやすいそうだから、
無理のない程度にエアコン使っても
いいのではないでしょうか?

我慢しすぎで倒れたら
よくないですから…

しかし、今からこんなに蒸し暑くては
真夏が恐怖ですよね(;_;)
2011/06/22(Wed) 22:23 | URL  | 更紗 #-[ 編集]
うんうん!
昨日は札幌も真夏日で、
更に夕立が激しく降り夜はムシムシ~
ペットボトルに氷水入れて足元へ、
頭は水枕にアイスノンで寝ましたよ。
なのに昼間に水を2リットル以上飲んだから
汗で布団がしっとり(^-^;)
今朝は長袖でも寒いんで、
体調おかしくなりそーですぅ(〃゜д゜;A
ratsさんも無理せず、たまにはエアコン!
だってまた節電停電するかもしれないんですから、
今は体優先しましょう。
2011/06/23(Thu) 08:59 | URL  | 匠 #-[ 編集]
更紗さんへ
いやぁ~本当に暑い!暑すぎるぅ~!
(>□<;)
今日は埼玉で39度とか?
(||゚Д゚)ヒィィィ!
今からこんなんで・・真夏本当に恐怖です。
>昼間は窓を全開で扇風機でしのいでいますが、
夜はダメです、ハイヽ(;´Д`)ノ
私も同じ・・しかし暑い!(笑)
今日は首に保冷材を巻きーの、氷を口に含めーの。
〈〃^∀^〃)ェヘヘ

今日からこちらJR東日本節電ダイヤが実行され。
今日の電力量は87%だとか。
これって・・かなりヤバイですよね~。
(o〃_ _ )oうぅ・・・ん

けれど私は・・「体に無理ない節電」をモットーに
この夏場を乗り切っていきたいと思います!

体調が悪くならないよう、十分気をつけます^^
2011/06/24(Fri) 18:01 | URL  | rats #-[ 編集]
匠さんへ
あぁ~本当にいやになるぅ~!
頭がおかしくなりそうです~。
これ以上変になっちゃまずいよぉ~(笑)
(;^_^A アセアセ・・・
今日までこの暑さだそうで・・・?
明日は梅雨の天気へ逆戻り。
気温も7度くらい下がりそうです。
少しは楽になるかな~。

本当ですね。
無理ない節電。
身体をこわしちゃ~本末転倒ですもんね。
2011/06/24(Fri) 18:07 | URL  | rats #-[ 編集]
こんばんは(´・∀・`)ノ
暑くなりましたね。´´(;´ρ`A)アチィ・・・

節電も大切なことですが、もっとも大切なのは自分の身体ですから、無理をして熱中症にならないように注意して下さいd(^-^)ネ!

適度にエアコンを使うのもいいんじゃないかな、
2011/06/25(Sat) 19:21 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
暑いですね~
ほんと、お風呂上がりなんてもう、地獄です・・・これからますます、湿度が一番の敵なのでしょうね。

「節電」という文字が浮かびますが、エアコンは、風量の設定モードを
強中弱じゃなくて「自動」にするだけで違うそうですね。
上手に使うことも、節電につながりますね~^^
2011/06/26(Sun) 03:23 | URL  | あこなま #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんにちは♪
今日は梅雨らしい天気の横浜。
どんより曇り空で湿度もありますが・・・。
気温が27度くらいなので、幾分楽ですね^^

本当に。節電!とどこもかしこもですけれど・・・。
自分の身体がおかしくなったら本末転倒ですもんね。
うちはこの日から、時間決めてエアコンを使用してます。
ありがとうございます。
お互い体調管理には気をつけましょうね!
2011/06/26(Sun) 16:37 | URL  | rats #-[ 編集]
あこなまさんへ
こんにちは♪
今日は梅雨らしい天気。
湿度は高めですが気温が下がるだけでも・・・。
気分は楽になりますね~(^ー^;)
エアコンとの上手な付き合い方、
今年の夏は考えながらも無理ないよう、乗り切りたいです。
2011/06/26(Sun) 16:39 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

