--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2011年06月15日 (水) | Edit |
午後からの中での仕事が、バージョンアップして(笑)から二週間弱が経とうとしてるのですが。
といってもシフトの関係で、私は先日が3回目。
(^▽^;)
やりながら、色々なことが変わってきてて、ついてくのに必死なのよぉ~。
・゚・(ノД`;)・゚・

というのも・・・。
バーコード読みこみの仕事で、ミスが発覚し。
エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

私がその仕事をやった前日に・・・読みこむ検体を失くしてしまったらしくてね。
私たちに「実は昨日、検体の数が合ってたはずなのに、読み込みの数とあわなくて」」と。
前日は別の二人がやってて、聞かれたその日は一人が休み。
もう一人の人にも確認したけれど・・・。
「私が読み込みした方ではない」のがわかって。
結局、私たちが読み込み終わり、片付けてたら・・・。
キーボードの下から「ぽろっと」出てきた!

これ、じゃないの~?大騒ぎしてる検査の人たちに私とTさんは言いに行く。
「これ、どこにありましたか?!」
「キーボードの下にもぐりこんでました」

「良かった~あって」と結論は良かったのですが・・・。
でも!一日以上そこに置きっ放しだったわけで・・・。
・・・(゚_゚i)タラー・・・
どちらにしても、当日私たちがやったわけではないけれど・・・。
この仕事は私たちパート仲間がやることなので、「連帯責任」で、
検査の人たちに誤り、総務の係長や事務の女性たちにも誤り。
と大混乱だったわけなのです。

犯人探しをするつもりはなかったけれど・・・。
ミスった人が・・例の彼女だったことが分かり・・・。
(*-゛-) う゛~ん
反省はしてるようで、次の出勤日には検査の人や係長たちに謝ってたらしいし。
私にも、すみませんでした。のメールが来たけれど。

「検査の人たちだけでなく、皆に迷惑かけたのだから、当日一緒のシフトだった人にも、
一言あるべきだと思うよ」と返信した私。

で、その彼女と一緒に昨日、バーコード読み込みの仕事をしたのですが。
あれ?誤らないよ。
ま、メールしたから・・いいやぐらいなんだろうけどさ。
少しイラッとしたアタシ(苦笑)

結局、ラベル貼ってたときのように、
「読み込み数やバーコードなし」の数を表に書くようになったり」
「一番初めの検体に印をつけるようになったり」と細かくなったのは確か。
もう、ただでさえアタシ、緊張しぃーなのに(笑)

とりあえず、彼女はちらっと「言い訳」らしいことを言ってたようですが・・・。
私は完璧スルー(笑)
たまたま、それが彼女だったし、他の誰かがミスするときもある。私だって・・。
人間だからね。
でもね、アタシは思う。

「自分のことは棚にあげ、これが別の人だったら・・総攻撃するあなたのこと、誰もかばおうと思わないよ」

あなたの常識は・・ズレがあるからそういう所、直したほうがいいと思うよ。
って心の中でつぶやきました。
私は以前色々あった彼女のこと、やはり許せないし・・・。
それなりの対応になってるのは・・間違いありません。
あぁ~梅雨のようにジメッとした愚痴、ごめんなさいです!
m(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
やっぱりぃ!(;´Д`)∂
読み始めて直ぐに犯人の目星がついた私は、
ratsさんマニア認定して貰えます?(笑)

いやいや笑いごとじゃないですね。
その彼女、若いメール世代でもあるまいし、
なぜ面と向かって誠意を表せないのでしょうかね。
うんうん、あの彼女なら犯人別ならギャァギャア攻撃しそう(-_-#)
「もし犯人が私だったら、どう謝罪して欲しい?」とか、
「あなたのせいで仕事が増えた分についても謝罪すべき」等
いちいち言わないと分からない方なんですね…
疲れるぅ~

更新が暫く無かったので、
お仕事お忙しいのかな…とか色々考えていたのですが、
こんなトラブルまであったら疲労困憊でしょう(O.;)

今年の梅雨明けは早くなるそうですが、
梅雨明けと同時に彼女も辞めてくれればいいのに(毒吐き失礼w)

愚痴はバンバン言いましょうよ!
言っても伝わらない相手が近くにいる分、
ストレス吐き出さなくちゃ!

ratsさんにも楽しい出来事がありますように↑
美味しいもの食べてね♪
うちは次はとんかつ日記ですw
2011/06/16(Thu) 10:24 | URL  | 匠 #-[ 編集]
匠さんへ
はい!さすが匠さん♪
認定書さしあげます~(笑)

本当です。
全て一から話さないと気がすまないタイプ?
なのに自分のことは・・「おかまいなし」
(´Д`) =3 ハゥー
正直、面倒くさい人です。
シフトのことでもそうです。
自分と関係ないのに、当事者同士で交代したり、
2人で組んでたのが、一人に代わったりとした場合、
絶対的に!文句を言うのは彼女。
「は?あなたシフト入ってないし、それに前に言ったよね?
当事者同士で決めれば、必然的に流れができる」って。
出来るだけ、休みも出勤日も公平にしようとしてるけど、
5人でまわしてるから、うまくいかないときもあります。

でも、他の人たちは・・・。
「休みをもらってもいいのかな?」とか
「週2から週1出勤でいいのかな?」とか。
気にしていないのが事実。
私もそうです。
彼女の場合・・・。
月平均の出勤日や休日もカウントしてそうで・・・。
正直怖い(笑)
パートなんだし、そんなに平等に働きたいなら・・・。
正社員でもなって、バリバリ働けばいい!
イレギュラーなことが多い仕事は、皆わかっているはずなんだから。
(`Д´) ムキー!

っと・・またも爆発しちゃった~。
>今年の梅雨明けは早くなるそうですが、
梅雨明けと同時に彼女も辞めてくれればいいのに(毒吐き失礼w)
全然!おかまいなしですよ!
むしろ私もそう思ってるくらいだし(  ̄ー) ヨコガオニヤリ
ただ・・9月ごろ、また検診センター施設が増設するらしく、
それも今私たちが、行ってる新宿のセンターをレディースと
分ける・・・話が出てて。
最初は、こちらから応援として人を出す形になるけれど、
起動にのれば、人が足らなくなるわけで・・。
そうすると、今の5人から最低一人、そっち専門にして、
他を応援にまわす?とか・・色々思案中なんです。
で、皆が思うことはヒトツ!
「彼女をそっち専門にしてしまえばいい」
そうなると、シフトだって彼女の好きなように決めれるだろうし、
こちらからは何も言いませんし、(関わり合いたくないから)
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

どうなるか?はまだ未知数ですが・・。
色々と変わるのは間違いないと思います。

ありがとうございます。
愚痴、聞いていただき本当にすみません。
言っても分からない相手・・今まで生きてきた中で、
初めてですよ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
面倒くさがりな私は・・基本的にスルーですけど(笑)

楽しいこと♪
そうですね、夏のバーゲン始まった横浜。
ウィンドーショッピングでもしてこようかな?
(o^-^o) ウフ

2011/06/17(Fri) 09:50 | URL  | rats #-[ 編集]
いますね…自分を棚に上げる人!!!
周りの方々もだんだん
気がついてらしてますよね?
自分で自分の首を絞めてるのに気がついてないんだからほっておきましょう!

といっても一緒の仕事はきついですよね~…(;O;)

マイルールをお持ちの方って
なかなかしぶといので困りもんですけど…
見ている人は他にもちゃんといますよ☆

愚痴はここでぶちまけて
すっきりしましょうねo(*^▽^*)o~♪
2011/06/19(Sun) 10:11 | URL  | 更紗 #-[ 編集]
更紗さんへ
こんにちは♪
愚痴を聞いてもらって、ありがとうございます。
(^人^)感謝♪
「マイルール」います。
確かに、それは自分の中ではいいのかもしれないけど・・。
仕事仲間にもそれを求める?のはどうかと。
私もかなりのマイペースな方ですけど(笑)
彼女は・・極度の!ですね~σ(・ω・*)ンート…

周りの人も、気づき始めてるのは確かです。
色々あって今まだいるけれど(笑)
「私なら辞めてる」って人多いです。ここだけの話。
( ̄ー ̄; ヒヤリ

本当にありがとうございます。
私には更紗さんはじめ、皆さんがいてくれて、
本当に幸せものですね~。
<(_ _*)> アリガトォ
2011/06/19(Sun) 11:28 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

