--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2011年06月02日 (木) | Edit |
先月の話で申し訳ないのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
旦那クンから「おみやげ」と言ってもらったものがあります。

うさぎおきあがりこぼし

おきあがりこぼしっていうのかな?
指でチョンとすると、ゆらゆら~と揺れるんです。
ぱっと見てうさぎの可愛らしさと、木のぬくもりが気に入ったらしくて。

旦那クンの会社近くにある「増上寺」で買ったそうです。
ウサギのおしりのところにハンコがおされてます。

本当はあの震災の翌日にするはずだった・・・「半期に一度の全員会議」
二ヶ月経って、そろそろ落ち着き始めたところでの開催でした。
規模は少し縮小したみたいですけど。

会社の社長さんが、皆を連れて会議前に「増上寺へお参り」したそうです。
(そういえば・・私も・・・入社式のあと増上寺へお参りしたっけ。)
今までそんなこと無かったのに?って不思議だったけど。
震災から二ヶ月経ち、少しずつ落ち着いてきたときに「今自分たちが出来ることは何か?」
と考えたことでの・・行動だったのでしょうか。


このうさぎちゃんたちは、私のPC机に飾ってあります。
時々、指でちょんとするとゆらゆら~と揺れてます。
勢いあまってやりすぎると・・・・。

いつの間にか顔が後ろにいって、可愛い丸いおしりを私に見せてくれます。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
酸っぱい葡萄w
タイトルから、また旦那様の
「酸っぱい葡萄」発言みたいなのかと(笑)

優しい旦那様ですね~
いつもお土産買ってきてくださる♪
しかもratsさん好みばかりですよね !
ratsさんが日頃、旦那様に尽くしてるからだろうなぁ~♪

可愛いですね♪置物もratsさんも♪
いただいたものを大切にしている~♪
ratsさんのおっとり系だけど仕事はデキる↑って感じ、
私も大好きです↑

今日の予感、2つ当たりましたよん、
雨は夕方からで洗濯物は乾き、
茶番劇場な与野党の結果(爆)
2011/06/02(Thu) 18:11 | URL  | 匠 #-[ 編集]
匠さんへ
(*^.^*)エヘッ
タイトルから想像すると・・確かにですね~。
うさぎこぼしって勝手に私が命名したんですが。

えっと~優しいのは認めます(笑)
私が尽くしてるかどうか?それは・・・。
σ(・ω・*)ンート…ど、どうだろう~。
私がこんなキャラなんで・・・遊ばれてる?のかしらん?

可愛いなんて~置物はその通りですが~。
私はただの天然キャラだそうですよ。
旦那曰くですが。
でも本人は、全然その気ないんですけどね~(笑)

さすが!匠さん!
予感的中!!(*^-゚)vィェィ♪
茶番劇の結果見事です!
私も・・そうなるかな?とは思ってたけれど・・・。
まさか!まさかの結果!?
昨夜のマスコミや、小沢一派の動きはなんだったのでしょうか?
もーみんなおかしいですよね!
あぁーまた熱くなりはじめてる~~(-゛-;)~
2011/06/02(Thu) 18:36 | URL  | rats #-[ 編集]
こんばんは(´・∀・`)ノ
すてきなお土産ですね。

なんとも、愛くるしいお顔をしているではないですか。

末永く可愛がってあげてくださいね。
2011/06/03(Fri) 19:01 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんばんは☆
ありがとうございます!♪サンキュッ (v^-^v)♪
そうなんですよね。愛くるしい~(*^^*)ポッ
こんな置物やらキャラクターがうちにはたくさんいます。
今日もゆらゆら~とうさぎちゃんは揺れてますよ♪
2011/06/03(Fri) 21:02 | URL  | rats #-[ 編集]
こんにちは ヽ(´▽`)/
夏日が続いてますね。
でも午前中は爽やかだったよ。

うそぎちゃん、可愛い~♪
私も突っついてゆらゆらと遊んじゃうな。

うちの旦那は大阪から帰るときはいつも
食い物です。
食い物なら喜ぶと思ってるんでしょうね (≧ω≦)b
2011/06/06(Mon) 17:55 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
みこさんへ
こんばんは☆
本当に予報外れて、夏日が続く?
今日も午前中は爽やかでしたが、日中は暑かったですね!

今もゆらゆら~とゆれております!
うさぎちゃん♪(^ー^* )フフ♪
>うちの旦那は大阪から帰るときはいつも
食い物です。
食い物なら喜ぶと思ってるんでしょうね (≧ω≦)b
みこさん、コレうちもですよ~。
出張のときは必ず!「食い物」(*^^*)ポッ
というか・・私も「食べ物のほうがいいでしょ?」ですって。
σ(^_^;)アセアセ...
2011/06/06(Mon) 19:04 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

