--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2011年05月31日 (火) | Edit |
今日は5月31日。
5月最後の日。明日からは6月!早い!
w(゚o゚)w オオー!

が!仕事の方は例年通り。
6月に入るといきなり、予約人数が増えてた!
()´д`()ゲッソリ・・・
ま、とりあえず(笑)頑張りますよ。

で、今日はいつもラベルを貼ってる仕事があるんだけど・・・。
少しレベルアップ?(いや、本来の仕事はこっちらしい 笑)

バーコードを読み込む作業を・・初めて教えてもらった。
パソコン画面を見ながら、コンビニにあるようなバーコードリーダーで「ピッ!」と。
訂正の仕方などを説明受け、検査室のある場所でやるので・・・。
かなり緊張(;^_^A アセアセ・・・
今日はもう一人の人が、担当でやったのだけど。
(私も何本かやらせてもらった)

会社のパソコンは・・・マウスなんだな~。って・・これ、普通か。

私は家のパソコンは・・マウスじゃなくてトラックボールを使用してる。

なぜなら・・・?

マウスだと手がつるの~(* v v)。 ハズカシ

たぶん慣れるまで・・大変だろうけど・・・。
検査室には、教えてくれた人もいるし、「分からないことあったら聞いてください」って言われてるし。
何事も勉強だわぁ~。

って思いながらちょっと懐かしくなった。
そういえば~OLの頃は、オフコンだったけど入力とか毎日やってたんだな~。って。
それに・・・PC初心者では・・ないから読み込み画面とかもあまり違和感なく・・感じたし。
最初は時間がかかるだろうけど、慣れれば「ピッピッ!」と出来るだろう!

って今日シフトが一緒だったTさんと、頑張ろうね!って確認して。
(*^^*)ポッ

それにしても・・やはりアタシ的には・・・マウス・・・・。
(_ _。)・・・シュン
うまく操れないぃ~~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
最新派じゃないですか♪
私は逆にトラックボールが苦手で(^0^;)
ノートにもマウス付けないと、
作業が倍時間かかっちゃいますぅ~

新しいお仕事、頑張ってください♪
いつもと違う事や、違う場所に行くのは
脳にとても良いらしいですよ♪
2011/06/02(Thu) 08:26 | URL  | 匠 #-[ 編集]
匠さんへ
こんにちは♪
>ノートにもマウス付けないと、
作業が倍時間かかっちゃいますぅ~
私も一緒なんです。
ネットブックをいじるときは・・・。
トラックボール持ち出して(笑)
こんな話を旦那にしたら・・・。
「いつまでそんなこと言ってるの?」って(;^_^A アセアセ・・・
いい加減、マウスで手がつるなんて・・・いつの時代の人?
ってまたこバカにされました~(笑)

ありがとうございます!
脳に良いことなんですね!(●゚∀゚)●。_。)ウン
最近ほとんど頭を使ってなかったので(笑)
いい刺激になりそうです~(*^^*)ポッ
2011/06/02(Thu) 14:37 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

