--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2011年05月06日 (金) | Edit |

昨日、横浜駅から会社へと通う道に白いかわいい花が咲いていた。
香はジャスミン系の匂いなんだけど。
お花は好きなんだけど…名前は分からなくて(笑)
風が吹くたびに、ふんわり香る。
花が咲いてる壁の向こう側には電車が走ってる。

赤い暴走特急と異名がある京浜急行(笑)
実家がその沿線にある私は、高校3年間、OL時代入社3年はお世話になってた。
(^O^)
途中会社移転で、JRオンリーになったけれど。
相変わらず、ビュンビュンスピード出して走ってるんだろう。
ホームから発車するときの「ファーン」て鳴らす音が懐かしいです。(^_^)

モブログにて投稿
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(´・∀・`)ノ
なんか、東京に遊びに行ってたころがなつかしいなぁ~

京浜急行にも乗りましたよ。品川から平和島まで

横浜へは、新宿からJRで横浜まで行きました。横浜のみなとみらいに着いたら、強風と雨でずぶ濡れになってしまったことが今となってはいい思い出になってます。そのときに、ズーラシアにもいきました。

ああ~、また、行きたいなぁ~
2011/05/06(Fri) 19:43 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんにちは♪

京急ってかなり!暴れん坊ではないですか?(笑)
スピードだしまくるし。(^▽^;)

ズーラシアにですか!
うちの近所であります(笑)
バスが出てるんですよ~(o^-^o) ウフッ

みなとみらいもいいですよね~♪
すっかり観光地となった横浜!
しかし私は・・横浜をあんまり知らない(苦笑)
2011/05/09(Mon) 09:44 | URL  | rats #-[ 編集]
スターなんちゃら?
どなたかのブログで紹介されていた記憶が…
でもほらっ キッチンに移動しただけで、何しに来たのか忘れる匠にて思い出せず
(;´Д`)ノ

このお花によく似たブルーのお花が、
お隣さんのお庭に咲いています。
聞いてみようかな♪

私も今日、ノスタルジックな気分に浸ってきました。
ratsさんの思い出の電車とちがい、
鈍行でw 吹雪に6時間止まった思い出~
2011/05/11(Wed) 19:06 | URL  | 匠 #-[ 編集]
匠さんへ
こんばんは☆
スターなんちゃら?・・・言われてみれば私も・・・。

>でもほらっ キッチンに移動しただけで、何しに来たのか忘れる匠にて思い出せず
私もそうです・・一歩二歩、歩いただけで・・・あれ?
何しにきたっけ?(^▽^;)
お隣さんのお庭に良く似たお花がですか~?
ブルーもキレイでしょうね~^^

o(*^▽^*)oあはっ♪
思い出の電車~ですね~!
6時間も停まったなんて・・・大変!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
この京急は、スピードすごくて、カーブも減速しないで、
走るんですよ~(*0*;)☆ ウキャー!!
何でも「線路の幅が新幹線と同じらしく」
っと・・鉄子情報でした・・・(*^.^*)エヘッ
2011/05/11(Wed) 20:08 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

