--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2011年05月04日 (水) | Edit |
連休初日の5/3、以前旦那クンが仕事で行った沼津へ行ってきました♪
もちろん!美味しいもの食べようツアー!
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
沼津港の丸天というお食事処はテレビでも放送されていて、
かなり有名なお店。
海鮮丼や新鮮なお刺身、見たことある方もいるかな?
タワーのようなかき揚げなど。

沼津港 丸天
こちらからお店のホームページへいけます♪

そんなお店だから、行列も待つことも覚悟の上(*^^*)ポッ

家を10時すぎに出て、お店に着いたのが午後2時ちょっと。
お腹はペコリン。途中の電車ではちょっと贅沢してグリーン車で(*^m^*) ムフッ
ま、その車内でちょっと・・色々ありましたが(笑)
*連休ということで、ファミリーが多かった(ちっちゃい子のいる)ので少しうるさいよぉ~
*そんな車内だから・・ビールで出来上がってる人も多々いらっしゃり(笑)

それとJR東日本からJR東海に乗り継ぎになるので・・・ICカードが使用出来なかったり(笑)
面倒くさいこともありましたが・・(^▽^;)なんとか無事、目的地に到着!

並んで、待って40分くらいかな?
お昼どきを外れたのが、幸いのようでした~。

もうすでに、お腹の状態は限界寸前(苦笑)
沼津港 丸天
お店の前は、名前を記入し呼ばれるのを待ってる人たちで、いっぱいだったのですよ~

車えびフライ
車えびフライ 2100円

とろまぐろ定食
特トロ刺身定食 2300円

しまあじの姿造り
しまあじの姿造り定食 1785円

待ったかいあり!
うまい!美味しい~!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
車えびフライは私がほとんど食べ(笑)旦那クンはしまあじ定食を、私はもちろん♪特トロ定食!
特トロは大トロ以上の甘みと脂がのって、切り身が分厚く、口に入れるととろ~んととける!
車えびは身がぷり・・いやぶりんぶりん(笑)で衣はサクサク!頭から尻尾までぎっしり身がつまってるぞ!
そしてこのしまあじ!
これが~凄かった!でかいし、あじというより・・かんぱち?のようでね~。
後で分かったことですが・・ここ沼津港は「しまあじ」が有名だそうです。^^
しまあじも、身がぷりっぷり。脂ものって~食べごたえ十分!

せっかく来たんだから・・「かき揚げ」もって思ってたけど・・・・。
さすがにお腹いっぱいで。定食はご飯、味噌汁がおかわり自由でしたけど・・。
そんな余裕もなく。
というかですね・・・・「目は欲しがってるけどお腹は無理!」って言う方が正直な気持ち。
(*/∇\*)キャ
大満足な私でしたぁ~!☆^∇゜) ニパッ!!

行きは駅から無料のシャトルバスが出てたので、それで来たけど。
帰りは・・・駅まで歩きました!
だって~いっぱい食べてその分、少しでもカロリー消費しないとねぇ~・・・(゚_゚i)タラー・・・

帰りもグリーン車に乗り、車内で爆睡の私たちなのでしたぁ~。
あぁ~お腹いっぱい!幸せいっぱい!
(・・。)ゞ テヘ

GWで、楽しいお出かけ美味しいもの食べたし・・・明日は仕事・・・。
頑張らなくちゃ~σ(^_^;)アセアセ...
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
見たことありますぅ!
知ってる!知ってる!
色んな番組でタワーかき揚げや、車海老フライ見ました!
きゃぁ~♪そこに行ったのですねぇ!

シマアジのお頭付き!美味しそう!
車海老の大きいこと!
ご飯お代わり自由だなんてワンダフル♪

40分待ちでこの豪華さなら納得ですよね
私達が40分待ったラーメンとは大違いw

連休は昼呑みさん率高いですよね(^-^;)
私達も野球観戦の時に真っ先に願うのは
お隣さんらがビール呑みさんじゃないこと。
ビール呑みさんはうろちょろするから
見えにくいw

電車ではしゃいでる子を見ると、
必ずその親の顔見たくなります。
全く気に掛けてない方が多いですよ~
うちの場合はゲンコツもんですw
ぶっちゃけ自分の子供のキンキン声にだって、
たまにイライラするんですからw
他人さまのお子のギャンギャン声は耳に痛い(=ェ=`;)

でも、帰りは爆睡できたようで♪
電車からは海が見えたりしたのかなぁ~
2011/05/04(Wed) 15:18 | URL  | 匠 #-[ 編集]
匠さんへ
匠さんもご存知でしたか~!
やはり!有名なお店ですもんね~(o^-^o) ウフッ
行ってこれて本当に良かった!と満足してます♪

しまあじがテーブルに運ばれた途端、
隣の席のファミリーに「わぁ~!」って言われて。^^
お隣さんは、お兄ちゃん(中高生くらいの兄弟)がキンメの
煮魚に弟くんはかき揚げタワー定食!
かき揚げ見たら思わず私「やっぱりすごい!」って言っちゃいました(*^^*)ポッ
豪華さに大満足な私たちなのでした~♪
(今度は平日旦那がこっちで仕事のとき、
私がランチで行くからとまで・・言ってしまったほど)

連休ですから・・お昼から飲んでいても・・・。
構わないっちゃそうなんですけどね~
ウチの旦那も飲もうかな?って言ってたけれど・・・。
すきっ腹だったのと、おいしいお魚を食べたい!の一心で
我慢、我慢(笑)

あぁ~野球観戦のビール!
分かります~その気持ち!
美味しいのはわかってるけど、私も・・・。
応援重視なので、そういうのは迷惑(笑)

電車は・・・ちっちゃい子だから多少のことは、
我慢してたけど・・後ろの席のお子チャマが足で私の席の
背もたれをキック!するのは・・困りました~(^▽^;)
3回目で「あのー」って言ったら隣のパパさんが
「どーもすみませーん」って完全出来上がった状態で誤り。
しばらくは・・大丈夫でしたが、電車を降りるなり旦那も、
「帰りはちっちゃい子のいない車両に行きたいね~」って。
おかげで、帰りの電車はほとんど大人のみの車両で
帰れました。ビール飲んでる方はたくさんいたけど~
σ(^_^;)アセアセ...
>電車ではしゃいでる子を見ると、
必ずその親の顔見たくなります。
全く気に掛けてない方が多いですよ~
本当に。私も思います。
匠さん親子は大丈夫です!匠ママンしっかりしてるし♪
私の知り合いや同じ年代の方は、そんなこと全然ないんだけどな~。

海沿いを走る電車なので、見えましたよ!
残念ながらお天気は、曇りでしたけど~(^ー^* )フフ♪

2011/05/04(Wed) 17:56 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。