--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2011年04月04日 (月) | Edit |
以前から好きだった曲。
それはホルストの「組曲 惑星」の「木星」
学生時代に吹奏楽どっぷりだった私には、思い出深い曲だったりする。

それに歌詞をつけて歌った平原綾香さんのジュピターは、壮大なメロディーにのせた歌詞が心打たれる。

久しぶりに聴いたら・・心の奥に響き渡った。
音楽はすばらしい!と改めて思った瞬間。

「みんなで頑張ろう!日本!」




スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
彼女の歌声は神秘的ですよね。
男性のような響く低温と可愛らしい高温
ジュピターにピッタリ!
うちは嵐ばっかり聞いてましたが(^-^;)
音楽がある事で重たい足を前に踏み出せたり、
面倒な雪かき中、眠れない夜、などなど
もう一歩頑張れる時がありますよね☆
2011/04/04(Mon) 18:50 | URL  | 匠 #-[ 編集]
匠さんへ
平原綾香さんの歌声の幅の広さは本当にすごいですね!
低音から高音まで、すべてにおいて響き渡る声。
だから・・ジュピターにとっても合うんですよね♪

嵐もいいですね~♪
元気になれる!意外と私ジャ二ーズ好きですv-10音楽は癒し効果抜群です!
じっくり聴くのも好き、いっぱい元気になれるのも好き♪
「よし!がんばるぞ!」って気合入ります!
2011/04/07(Thu) 19:58 | URL  | rats #-[ 編集]
すっかりご無沙汰してしまい…ごめんなさいm(__)m

「Jupiter」好きな曲です☆
歌詞がとてもいいですよね♪
自分が歌うには難しすぎの歌なんですが、
しんどい時など口ずさみたくなります☆

私は今もっぱらファンモンなのですが、
(今もファンモン聴いてます☆)
ヒップホップはあんまりわかんなかったけど、
ファンモンは別ですね☆
歌詞がやっぱり良くて。
純粋だからきっといいのかなぁ?
2011/04/16(Sat) 22:03 | URL  | 更紗 #PefwKnF.[ 編集]
更紗さんへ
いえいえこちらこそ、コメントありがとうございます!
(^人^)感謝♪

いい曲ですよね~ジュピター♪
クラッシックの曲に歌詞?って最初どうなのかしら?
って思いましたが・・・これが・・・ハマッテル!
見事に曲の感じと、歌詞のバランスがばっちり!^^
口ずさみながら思い切り泣くと・・・ストレス発散になります。
私(*^^*)ポッ

ファンモン、いいですよ~♪
深夜の音楽番組で少しだけ、聴いたけど・・・。
「純粋」って言葉がぴったりですね。
彼らの人柄とかが歌詞に表れてるような気がします。
今度絶対!CD借りてきますよ~ヽ(*^^*)ノ
2011/04/17(Sun) 20:50 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

