--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2011年02月28日 (月) | Edit |
先日、旦那クンの痛風も治りかけてきたと記事にしましたが。
実は続きがあって。(;^_^A アセアセ・・・

あのあと、足の痛みも腫れもひいて普通に歩けるようになったね~と言ってたら
翌日の朝、「痒い!かゆい!」と右腕をぼりぼりかいて。

みるとあちこちに湿疹のようなものが!
なんじゃ~こりゃ?と二人で色々考えて。

「薬の副作用?」とか「ダニ?」(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッって失礼な!

今まで旦那は湿疹みたいのが出たことない人だったのでかなり・・・焦ったようで。

先週日曜日、ネットで症状の検索をしてたら・・・・。
帯状疱疹ではないか?と。

月曜日、本人気にしてたのもあり、また会社の上司も
「それは多分帯状疱疹ではないか?僕のときもそうだった」
とかかりつけの皮膚科をおしえてもらい、行ったのですが。

診断はやはり・・・そうでした。
「帯状疱疹」(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

疲れてたり、免疫が弱ってたりすると発症しやすいらしいのですが。

そういや~旦那、痛風で色々大変だったのもあるし、仕事は忙しいようだし・・・。
思い当たる節がいっぱい(笑)

皮膚科の先生に言われたそうです。
「痛風で鎮痛剤を飲んでるから、痛みはあまり感じないだろうけど、本来はもっと痛いんだよ」ですと。

個人差もあるけど・・腕でよかった~と言ってました。
私なんかがもし、帯状疱疹になったら・・・・・。
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
ひどいことになりそうですわぁ~。
もともと肌が弱い人は、顔や首とかにも出るらしいですしね。

なので今、旦那の右腕は包帯グルグル巻きです(苦笑)
ミイラだわ~(。・w・。 ) ププッ

完治するまで、約二週間かかるらしいので・・・
あと残り一週間できれいになるといいね。

私は花粉の薬漬け、旦那は痛風と帯状疱疹の薬漬けって・・。
かなりヤバイですよねぇ~σ(^_^;)アセアセ...
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

旦那さま、大変ですね。
通風に帯状疱疹ですか?

どちらもやったことがないけど、
気温の変化や季節の変わり目なので、
気を付けてね。
お大事に。
2011/03/01(Tue) 22:29 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
みこさんへ
こんばんは☆

そうなんですよ~痛風に帯状疱疹!
痛風はもうほとんど良くなったのですが。
帯状疱疹はまだ・・・だいぶ赤みもひいて、かさぶた状態になってますけど。
ありがとうございます。(^人^)感謝♪
本当に、季節の変わり目や疲れとかには注意ですね。
みこさんも体調管理には、気をつけてくださいね。
2011/03/02(Wed) 19:01 | URL  | rats #-[ 編集]
あらら
大変でしたね。

でも、ひどくなる前に病院で診てもらって正解でしたね。
早く完治することを祈ってます。

ratsさんも、ちょっと気になることがあったら、放置せずに早めに診てもらってくださいね。

早期発見早期治療がベストですもんね。
2011/03/03(Thu) 18:33 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
大変でしたね
私も帯状疱疹になった事があるので、
あのなんともいえない痛みと痒さ!
分かりますぅ(T^T)
夏に首にできちゃったもんで、
アセモかなぁ~と直ぐに病院行かず
悪化させてしまい完治に時間かかりました
か、あの酷い湿疹も痒みも治療すると
無かったように治るのが不思議です。
旦那様、早く病院行かれて良かったです。
ratsさんも心労絶えませんね…
早く良くなりますように…
2011/03/05(Sat) 07:43 | URL  | 匠 #-[ 編集]
こんにちは♪

ありがとうございます。(^人^)感謝♪
最初は驚きましたが・・・今はもうお薬も効いて。
もう少しで痕もなくなるでしょう。

早期発見早期治療、大事ですね。
私も気をつけます。
2011/03/05(Sat) 12:07 | URL  | rats #-[ 編集]
匠さんへ
こんにちは♪

匠さんも「帯状疱疹」になったことあるんですね。
大変でしたでしょう。
旦那はもうほとんど痒みもなく、痛みもないと言ってますけど。
初めてだったので驚きは隠せなかったようです。

ありがとうございます。(^人^)感謝♪
薬の効果ってすごいですね!
赤みも腫れもひいて、もう少しで痕もなくなりそうです。
安心しました~。C=(^◇^ ; ホッ!

私はといえば・・・花粉が気になるくらいで(笑)
(*^.^*)エヘッ
2011/03/05(Sat) 12:13 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

