--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2011年02月08日 (火) | Edit |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「演奏できる楽器はある?」です。いつも音楽を聴いていると、プロのミュージシャンの方は、こんなに上手に楽器を演奏出来て、かつ人々を魅了する事が出来てとても素敵だな~と感心してしまいます。形の無い「音」で、気持ちを表現するという事は、いつもごく当たり前に音楽に触れる私達ですが、よく考えるとすごい事じゃないですか私自身、楽器の演奏は...
FC2 トラックバックテーマ:「演奏できる楽器はある?」



小さいころは、ピアノを習っていました。幼稚園の年長から中一まで。
それから・・・吹奏楽部に入部して、高校まで吹奏楽一筋(笑)

中学ではクラリネットを、高校ではユーフォ二ウムを吹いてました。

もうかなーり昔の話なんで・・・(^ー^;)
今は楽器を吹けるか?多分ムリだろうなぁ~。

時々、クラッシックや吹奏楽の番組を見ると・・・あの頃の思い出がよみがえり(笑)
青春だったな~と懐かしくなります。
〈〃^∀^〃)ェヘヘ

今大人になってやってみたい楽器は・・・。
フルートかな~女子の憧れだったりするし♪
(●^□^●)ハハ
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:トラックバックテーマ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
わぁい(*^ワ^*)
ratsさんとの共通点はっけ~ん!
私も保育園からピアノを習ってました♪
そして小学校からスクールバンドでホルンを吹いてたの!
歯並びが良いからホルンと言われ、でもクラリネットが良かったw
でも今は、そうそう触れられない楽器ができて良かったなぁ~と思ってます。

マウスピースだけで吹いたり、楽しかったですよね♪
ピアノはもうすっかり指が硬くて弾けなくなってきましたぁ
2011/02/08(Tue) 13:56 | URL  | 匠 #-[ 編集]
匠さんへ
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
それはそれは!嬉しいな♪
当時って女の子は習い事とか、流行ってる?感じでしたよね。
私の周りのほとんどの女子が、ピアノを習ってたような~。

ホルンを!かっこいい~!!
あの楽器は・・・私最初から「難しい」って思い、
選択肢にはなかったんですよね。
(* v v)。 ハズカシ
くるんと巻かれてるけどあれは・・
伸ばすと4mくらいあるんじゃなかったかな?
肺活量にも自信なかったし(笑)

クラリネットは・・本当はフルートが良かったけれど、
女子人気が高く、クラにまわった感じです(;^_^A
けど友達も良い人ばかりで、楽しかったですね~♪

マウスピース!あぁ~本当に懐かしいです。
(*/∇\*)キャ
そうそう、最初の練習はそこからでした。
高校からは金管楽器がかっこよくて、
さっさと乗り換えちゃった私です。

ピアノはもう~全然!ダメですね(^▽^;)
指が動かなくなってるし、「ねこふんじゃった」くらいかな?
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
2011/02/10(Thu) 17:58 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

