--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2011年01月07日 (金) | Edit |
今日は東京でも初氷!とニュースになってましたが、寒い!さぶーいよー!ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
こんな寒さの中だから?私は明日が仕事初めなので~お正月気分が抜けません(笑)
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
おこたから出られず~ぬくぬくしたままテレビをダラダラ見て~。
今年もグータラさはパワーアップしそうです。イヤン(*ノ∇)ゝ

さて、今日から新ドラマがスタートするのですが。
今期のドラマはどんなかな~と私の独断で書き出して見ます♪

1/9(日)夜8:00~8:45 大河ドラマ 江(ごう)~姫たちの戦国~
NHK 上野樹里、宮沢りえ、水川あさみ、豊川悦司、鈴木保奈美、北大路欣也、向井理ほか
                         
1/16(日)9:00~9:54 日曜劇場 冬のサクラ 
TBS  草なぎ剛、今井美樹、佐藤健、加藤ローサ、高嶋政伸ほか

  (日)9:00~9:54 スクール
フジ   江口洋介、西島秀俊、北乃きい、塚本高史ほか

  (月)9:00~9:54 大切なことはすべて君が教えてくれた
フジ   戸田恵梨香、三浦春馬、武井咲、篠田麻里子、内田有紀ほか

1/11(火)9:00~9:54 CONTROL~犯罪心理捜査~
フジ   松下奈緒、藤木直人、北村有起哉、横山裕ほか

  (火)10:00~10:54 美しい隣人
フジ   仲間由紀恵、檀れい、三浦理恵子、渡部篤郎ほか

1/12(水)10:00~10:54 美咲ナンバーワン!!
日テレ  香理奈、財前直見、戸田恵子、田中圭ほか

1/13(木)10:00~10:54 外交官・黒田康作
フジ   織田裕二、柴咲コウ、香川照之、イ・ビョンホンほか

  (木)9:00~9:54 告発~国選弁護人~
テレ朝  田村正和、真矢みき、相武紗季ほか

1/21(金)9:00~9:54 悪党~重犯罪捜査班~
テレ朝  高橋克典、小泉幸太朗、内山理名、村上弘明ほか

1/7(金)10:00~10:54 LADY~最後の犯罪プロファイル~
TBS  北川景子、木村多江、平岡祐太、要潤ほか 

1/30(日)11:00~   Dr,伊良部一郎
テレ朝  徳重聡、余貴美子ほか

2/4(金)11:15~    バーテンダー
テレ朝  相葉雅紀、貫地谷しほり、光石研、荒川良々

☆初回は2時間スペシャルもあり。

今回は・・・警察もの?心理捜査だのプロファイリングだの・・重犯罪だのって・・ちと重くないかい?
リアルに感じてしまうのは・・・私だけなんだろうかな~。
ま、「警察もの、医療系」って視聴率とりやすいのかもしれないけど(笑)
私もだいたい・・・それ系は必ず見てるし。(*/∇\*)キャ

「相棒」は必ず見るので外したけど(笑)映画・・観に行きたいな~♪

あとはミステリー系もいいね!「美しい隣人」ってかなり!気になる!
仲間由紀恵さんが今までとは違う、役柄に挑戦するみたいだしね。

とりあえず、一話を観て一週間のスケジュールが決まるはず!(*^^*)ポッ
今から楽しみだわ~♪

それと今回は・・・大河ドラマも観ようと決めてるのです!
なぜなら!「戦国時代の話が個人的に好きだから~!キャストも豪華だし♪」
ミーハーratsも健在でござるぅ~いやー゚。(*^▽^*)ゞ

さ!皆さんは今期のドラマ、何を観ますか~?(*^m^*) ムフッ
(今年もフルにHDDが活躍してくれそうですぅ~笑)

[追記]他にも日テレのデカワンコやテレ朝のホンボシ、NHKのフェイク等、色々気になってますが(笑)
それはまた・・・スタートしてから「一週間スケージュール」として書ければいいな~♪と思ってます~。
(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
何見ようかなぁ♪
私は去年から引き続き、韓国ドラマを
欠かさず見ています♪「食神」
韓国伝統料理人のお話で、
美味しそうな料理ばかりで毎回腹減りw
去年に引き続き食いしん坊な匠です
(*〃ω〃*)

デカものばかりですね~
4月から始まる「JINパート2」が今から楽しみです♪
2011/01/08(Sat) 15:21 | URL  | 匠 #-[ 編集]
こんにちは☆
ドラマ情報ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

今日からいよいよ待ちに待った
大河ドラマがスタート☆
楽しみです、ハイ。
ダンナに「歴史に興味があってじゃなくて
出る俳優で観ると決めたじゃろ?」と言われ…
その通り!と胸を張っちゃいました(;^ω^)
俳優サン目当てで観る方も
きっと多いはず…ですよね(^^ゞ

そのほかだと、
「CONTROL~犯罪心理捜査~」、
「外交官・黒田康作」かな?
今回は心理をつくドラマが多いような気がします☆
そういうドラマ大好きなので
こちらも楽しみです☆
2011/01/09(Sun) 14:50 | URL  | 更紗 #-[ 編集]
こんにちは~

良いですねぇ~
ドラマに嵌ってるratsさんは元気そのもの、!
良いよ~今年もドラマづけになって、時々面白いのがあれば、教えてくださいね。

私はもっぱらサスペンス。

まだまだ寒い日々が続きますから、風邪引かないようにね。
2011/01/12(Wed) 10:49 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
匠さんへ
始まりましたね~♪
韓国ドラマは観てないけれど・・・(ノ▽≦*)
ハマリそうなんで~(笑)
食いしん坊は・・私もです~!^^
食べることは幸せなこと~〈〃^∀^〃)ェヘヘ

デカものが多いですね~今期ドラマは。
そうそう!JIN春に始まりますね~!
あのままで終わるのは・・・ちょっと~と思ってたし。
(*^m^*) ムフッ
私も楽しみですぅ~♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
2011/01/12(Wed) 16:13 | URL  | rats #-[ 編集]
更紗さんへ
こんにちは~♪
いえいえ、私も気になるドラマですし~^^

大河、良かったですよね~♪かなり興奮気味で見てました!(ж^□^ж)ノ
>俳優サン目当てで観る方もきっと多いはず…ですよね(^^ゞ
o('ー'o)ウン♪ その通り!!
私もそうですよ~(^ー^;)

ドラマは内容より先に、好きな俳優さんや女優さんで
「見る、見ない」を決めてます。そしてそのあと、内容を吟味。
興味ひかれるストーリーや、好きな系(医療や警察もの、サスペンスなど)で選んでます。

個人的には・・・国家権力に戦う!だとか好きだったりもするしε=(///ω///)=33
心理的なものも・・・好きですね~♪
期待できるドラマが最近多いので、楽しみですね!


また機会があれば、ドラマの感想とか書きたいな~って思ってます^^

2011/01/12(Wed) 16:28 | URL  | rats #-[ 編集]
ikukoさんへ
こんにちは~♪
ありがとうございます!
ドラマハマリっぱなしのrats、今年も突っ走ります~^^

私もサスペンスは大好きですよ~!
昔は土曜ワイド劇場や火曜サスペンスとか・・・色々見てました!
今もそれは・・時々あります〈〃^∀^〃)ェヘヘ
シリーズ化されたものもありますしね!
それからの流れもあり~今に至る気がします。

ikukoさんも風邪には気をつけてくださいね。
寒い冬を乗り切って、暖かい春を元気に迎えましょうね♪
2011/01/12(Wed) 16:39 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

