--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2011年01月05日 (水) | Edit |
元日、旦那クンの実家へ家族大集合した私たち。
いつもは2日に行くのですが、今年はカレンダーの並びが悪く~
ウチの旦那クンも義妹の旦那さんも、4日から仕事ってことでこの日になりました。
電車のつなぎがよく私たちのほうが先に到着し。軽く乾杯!(*^.^*)エヘッ
そうこうしてるうちに・・・妹夫婦もやってきて。

甥っ子Rは最初、ちょっと照れてたけど(笑)それもすぐになれて。
「遊ぼうよ~!」攻撃!(。・m・)クスクス
「ご飯食べてからね」の言葉に、「ご飯食べたら遊ぼうね~♪」と満面の笑み。
か、かわいい~!(*^^*)ポッ

ちゃんと座ってご飯をもりもり食べ、お話もしてくれたんです。
お利口さんになったね~!幼稚園に通うようになり、ずいぶんと成長した感じです。
ratsおばちゃんもうちの旦那クンも感動しちゃいました。(*^.^*)エヘッ

たくさんお話もしてくれたし、おもちゃもいっぱい見せてくれたし。
ミニカー好きは変わらないようですが、最近は電車にも興味があるようで。

「Rは鉄道博物館へ行ったことあるのよね?いいな~!今度は○ーちゃんも連れてってくれる?」
と私が言ったら

「うん!いいよ!一緒に新幹線見ようね~♪」って可愛いことをいってくれるじゃ~ありませんか!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(ここで私が隠れ鉄子さんだと・・・Rママにも分かり・・(*/∇\*)キャ)

これを機会に・・・Rを鉄道の道へ引っ張り込もうとたくらむ私(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

お土産のトミカにも喜んでくれたし。(o^-^o) ウフッ
本当に楽しいお正月になりました~♪

そうそう!それと今回はRのリクエストにお答えし、お菓子のお土産を・・・・。
横浜銘菓のありあけのハーバーに!^^
何でも、最近CMでやってるのをRが気になり、「横浜に住んでる○○びーと○ーちゃんにお願いする!」
と前日Rママから連絡あり。
♪ありあけ~の~ハ~バ~♪って歌ってたらしいんですよね。可愛すぎる!(*^m^*) ムフッ

喜んで~!と私たちは買っていきましたよ~!
そしてそれもたいそうお気にめしたようで~。
ご飯食べたのに「ハーバーって美味しそうだよね~?」と意味ありげに言って食べたいの?と聞くと・・・。
「うん!うん!○ーちゃんも食べようよ!」と目をキラキラさせて言ったりして。
o(*^▽^*)oあはっ♪
一人でひとつペロリとたいらげ~♪美味しい!おいしい!と喜んでいました。
結局、ひとつでは足らず、2つ目に手をだし・・・しまいにはお母さんにあげたのを・・・私と3人で食べたのです。(半分以上Rが食べてました~よっぽどお気に入りだったようです)

で、ふと思ったのです。私。
確かに横浜銘菓のありあけのハーバーですが・・・なんか・・・以前と違って本当に美味しい!
で検索したら・・・。
私が子供のころ食べたことあるハーバーと今現在のは違ってることが判明!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

サイトはこちら↓
ありあけのハーバー

ウィキペディアから抜粋。
製造元の有明製菓がバブル期の不動産投資に失敗し1999年に倒産、ハーバーの生産も中止されて一旦市場から姿を消してしまう。
しかし、崎陽軒のシウマイと並んで横浜土産の定番であったことから、元従業員や市民による復活運動の末、町田市の洋菓子会社が商権を引き継ぐ形で、2001年に新生・有明製菓を設立し「ありあけのハーバー」の発売を復活させている。ただ、復活時に栗あんの食感を多少いじっているため必ずしもオリジナルのまま復活したわけではない。


だからね~見かけも中身のあんも全然ちがうもの!
昔私が食べたことあるのは、「東京銘菓のひよこ」を平たくのばした感じだったのよね。
(^▽^;) うまく伝わってるかが心配だけど。
ま、そんなこんなで・・・私もハーバーにハマッタのですが。
地元で自分用に・・・買って帰ったのは言わなくても分かるでしょ?(笑)
そして、Rママからプレゼントをもらいました!
それは~♪
音楽プレーヤー
コリラックマの音楽プレーヤー!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ありがとう!本当に嬉しいです!(^人^)感謝♪

ipod に繋いで、音楽聴きながらブログ更新中!ヽ(*^^*)ノ

でもコリラックマは白いから~汚れちゃうので使用しないときは箱にIN。
(*^.^*)エヘッ

本当にありがとう~!Rママ!☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
楽しい時間をいつもありがとう!
また、今度は春かな?その頃はもっと成長してるんだろうね~!
楽しみにしてるね~!(^ー^* )フフ♪
もちろん!そのときもハーバー土産に持ってくよ!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
盛り沢山!
楽しくて嬉しいお正月休みだったのですね♪
甥っ子さんの喜んでる姿が目に浮かびます!
隠れ鉄子さん((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
更紗さんの息子さんとも盛り上がりそう!
2011/01/08(Sat) 15:13 | URL  | 匠 #-[ 編集]
いつも本当にありがとうございます!!
ratsさんが鉄子さんと知りビックリしました♪
もう私は話題についていけていないので(笑)
ビシバシ語り合ってやって下さい!

そして話題のハーバー。
わざわざありがとうございます♪
横浜ではコンビニにも売っていると聞いて
親子で「い~な~よこはまって!」と言っています(笑)
味も変わっていたなんて!!
ミニ情報もありがとうございます
フムフムと納得~♪

コリラックマも気に入ってもらえてよかったです
最近リラックマグッズを発見すると「ratsさんに・・・」と
すぐに顔を思い浮かべてしまうのです♪

今年も宜しくお願いします!!!
2011/01/09(Sun) 01:46 | URL  | chiro #-[ 編集]
匠さんへ
こんにちは♪
本当に今年のお正月は、盛りだくさん!でした^^
甥っ子も日に日に成長し、可愛さ増し面白さも増し。
(*^^*)ポッ
実は・・そうなんですよぉ~。(* v v)。 ハズカシ
実父が車の免許なかった人なんで、小さい頃から電車に乗って、
出かけたり~と電車のことは大好きでして。
私自身、免許なしなんで・・電車乗るのも観るのも好き♪
(*^^*)ポッ隠れ・・いや今では公認の鉄子さんです。

更紗さんの息子さんとも・・・盛り上がること間違いない!ですね~(*^.^*)エヘッ
更紗さんにはmixiで・・早々に私が鉄子さんと分かっちゃいましたけどね~。
(*/∇\*)キャ
2011/01/12(Wed) 12:41 | URL  | rats #-[ 編集]
chiroちゃんへ
いえいえ、こちらこそ♪
いつも楽しい時間をありがとう!^^
ついに!バレチャッタね(笑)
実は・・鉄子さんだったのよぉ~
特に!新幹線が好きなんだ~(*^^*)ポッ
だからRとも、真剣に語り合えると思うの!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ハーバー、とっても喜んでもらえて私たちも嬉しいです!
そうなのよ!私が子供の頃とは全然違い~美味い!(笑)
いや、あの当時も美味しかったけれど、甘い白餡と周りの皮がね~イマイチだったんです。

いつも本当にありがとう!
リラックマがそろそろ私の顔に見えてきてるかな?(笑)
これでうちにも、リラックマとコリラックマがいるから・・・。
あとは「キイロイトリ」だけ( ̄▽ ̄) ニヤ
密かに企み始めてる私です~。

こちらこそ!今年もどうぞ!よろしくね♪
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
2011/01/12(Wed) 12:51 | URL  | rats #-[ 編集]
お晩です(。・`д´・)ゞ
今年も、楽しいお正月だったみたいですね。

なんか、Rくんと遊んでるというよりも、Rくんに遊んでもらっているって感じですねww

一緒に鉄道博物館にいけるといいですね。
2011/01/12(Wed) 20:33 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんにちは♪
はい!楽しくてあっというまにお正月は終わりました(笑)
確かに!そうですね~。
甥っ子と遊ぶってよりも・・・「遊ばれてる」感じです。
イヤン(*ノ∇)ゝ

甥っ子と鉄道博物館~私の夢かも~(*^.^*)エヘッ
2011/01/13(Thu) 10:24 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

