--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2010年12月09日 (木) | Edit |
歯医者に通って早5ヶ月。
虫歯の治療は先週で終わったのですが・・・・・。

「次は治療経過とクリーニングしましょうね」って言われたアタシ。

そして8日、そのクリーニングってやつをしてもらったのですが~。

このときは下の歯だけ~(;^_^A アセアセ・・・
久しぶりに「歯石とり」ってやつをしたんですぅ~。

「キュイキュイーン、ゴリゴリ~」・゚・(ノД`;)・゚・

音だけ聞いてると・・・どうにかなりそうだったけど(笑)
ちょっとぴりっとしたけど、まぁ、なんとか無事終わり。

舌で歯をなぞってみると~ツルツル~♪v(*'-^*)bぶいっ♪

ゆすいだとき、ちょっと血が出てたりもしたんだけど・・・・。
「歯石がたまると、歯茎がちょっと腫れ気味になるんだよ~」と先生に言われて。
(* v v)。 ハズカシ
そういや~歯石とりなんて・・・何年もやっちゃいない。
当然といえば・・・当然なことなんだわさぁ~。

「次は上の歯をクリーニングしましょう」って言われて、この日は終わり。

幸い、上手な衛生士さんだったから良かったわぁ~。
(次もあの人がいいなぁ~ 笑)

って・・・ずっとひっかかってる事あって。
「親知らず」抜くのかしら?
最初の問診で「抜いたほうがいいよ」って言われたけれど。
それには触れられず(笑)

ちょっとドキドキなまま・・・年内を過ごすことになりそうな・・・アタシなのです。

歯医者の帰り、ドラックストアで歯ブラシを買いました。
こういう所が・・・私っぽいでしょ?ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
あー;^_^)
歯医者さん行かなきゃと思いながら、
今年は行かないまま終わります;^_^)

親不知を抜いた時、私のはかなり根が深く
お医者さんが大変そうでしたw
が、親不知を抜くと多少「小顔」になるそうですよ♪

クリーニングすると歯が気持ち良いし、
食べ物の味が変わるといいますね
年末年始、美味しいものが更に美味しくなりますね♪
2010/12/10(Fri) 09:33 | URL  | 匠 #-[ 編集]
私も4年以上歯医者に行ってないなぁ…(-_-;)
息子は2カ月に一度は歯医者に
検診に行かせてるんだけど、
自分のことになると億劫になっちゃいます(;^ω^)

親不知は生え方によって痛さも違う?らしいですね。
私は下の親不知は真横で埋まってたらしく?
3日くらいほっぺが腫れて
ご飯も食べられないしやせちゃいました
(;´▽`A``アセアセ


でもあの痛さを体験したら
他の痛さも我慢できるので
いい面もあるかもしれないです。

なんて慰めにもなっていないですね、
ごめんなさいm(__)m
2010/12/11(Sat) 13:58 | URL  | 更紗 #-[ 編集]
匠さんへ
歯医者さんって・・・「痛くならなきゃ行かない」所と・・・。
私の持論ですが(笑)
親不知を抜くと小顔に?( ̄▽ ̄) ニヤ
それは~やってもらおうかしらん?
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
左の上の奥は抜いてるのですが・・・。
腫れもせず簡単に抜けたので・・今回はドキドキなんですよね。

やばいです!クリーニングにはまってしまうかも(笑)
ツルツルの歯を維持するため、前以上に歯磨きに力をいれるようになりましたぁ~。
単純な私です(*^^*)ポッ
年末から年始にかけ、「大きくなること」は間違いありませんね(苦笑)
2010/12/12(Sun) 10:07 | URL  | rats #-[ 編集]
更紗さんへ
歯医者に行くって・・・痛くならないと行かないから・・・。
なかなかまめには、通えませんね(笑)
息子さん偉いです!ちっちゃい頃から検診に行ってれば、
大人になってから苦労しないで済むでしょうね。
私もちゃんと検診に行ってれば良かったと・・後悔ですよ。

>親不知は生え方によって痛さも違う?らしいですね。
そう聞きますね~
私の右下の親不知は更紗さんと同じように真横に生えてるらしく。
無理に抜くと骨格と神経の間を傷つける可能性があるから・・・。
と抜いてないんです(^▽^;)

いえいえ~色々な方から意見を聞いて、参考にしてます♪
ありがとうございます!
どうなるか分かりませんが・・・。
まだ「生えきってないから様子見て抜く」かもしれないので、
そのときは、頑張りますよ!(*^.^*)エヘッ
2010/12/12(Sun) 10:15 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

