--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2010年11月25日 (木) | Edit |
ずっと我慢してたけど・・・ちょっと限界がきたみたい。(;^_^A アセアセ・・・
仕事仲間の話(愚痴るよ~ 笑)

以前仕事仲間の板ばさみになったアタシは、あれから思うことは色々あったけど・・・。
「もうあなたには協力できないから」と他の人達と同じ考えであることを告げた。

結果、彼女は辞めると一度は言ったものの・・
「自分は何も間違っていない」とばかりに、他の人たちにも謝罪し、淡々と仕事続けてるのだけど・・・・。

ここで私なら・・・・「絶対にやめる」って思ったのよね。
あれだけみんなに迷惑かけ、それを「上司が(別の仕事をしてもいい)って言ったから」とか、
言い訳し、自分が振り回したくせにそこは「なし」にして人のせいにしてるのがどうしても許せなくて。
€=(´Д`)

最初一ヶ月くらいは・・・気を遣ってたようだけど・・・それも過ぎればいつも通りのことで(苦笑)

祝日出勤は平等に休みを取るようにしてるけど、そのカウントがどうだとかこうだとか。
自分がシフトに入ってないなら関係ないはずなのに・・・何か言いたげのようで。
ってか・・他の人から私は聞いてるけどね。
「説明したけど、納得はしてないみたいだよ」って。

(-”-;)ぉぃ.......

結局、自分の思い通りにならないから・・・あーだこーだ言ってるんだと思うのよね。

基本、午後からの仕事みたいなもんだし、シフトで都合悪ければ当事者同士、納得して変更してるのに。

「ratsさんはこの前○○さんのシフトを一日もらったんだよね?」とか。
はぁ?もらうって何?

たまたまその日は、その衝突した者同士だったのとその彼女が「平日に休みが欲しいな」って
ヘルプしてきたから、「いいよ。アタシ今週は週3勤務だから代わってあげる」ってなったんだけど。

それも・・・別にシフトをもらうだとか、あげるなんてこれっぽっちも思ってなかったからさ~。
逆に驚いたんだけど。(この話も直接聞いたわけではないんだけどさ)
直接言えって言うのよ!そういうことはさ!~(-゛-;)~

月によってはばらつきが出てしまうのも、この仕事の特徴だと思ってみな、続けてるんだけど。
予約人数が減れば、3人体制から2人に代わることもあるし。
それも交代で休みを取るようにしてるのにな~。

どこをどう説明すれば・・・納得してもらえんだろうか?ヽ(*`Д´)ノ
いや・・多分・・・納得はしないだろうと思う。

彼女を受け入れないって言ったから・・逆に意地になってそういうこと言ってるんだと思うから。
それに「彼女には誰も・・協力しないしされない」って事がますますそういう態度にでてくるんだと思うのよね。
だからこそ!自分のシフトは、できるだけ全て出勤したいと思ってるのかもしれないけど。


そういう仕事ではないのよね。
びっちり働きたいなら・・・お気楽パートではなく社員にでもなればいいんだよ。
それか別の仕事した方がいいよ。

仕事だから一緒の時は・・普通に話しするけど・・・・。
くだらない話でも「何でそこに食い付く?」「今の一言、言わなくてもいいのに」とか多くてね。
(o´_`o)ハァ・・・
初めてだわ。アタシこういう人に出会ったのって。

いい歳の大人なんだし、社会経験がないわけではないのに・・・・。
協調性がない?ってかなんていうのか。

なんでもきっちり!って訳にはいかないことの方が、多いと思うんだけど。世の中って。
でもそれは、自分の中で消化するしかないし、そういうこともあるよね。くらいに思えないんだろうか?
(・'v`・)??

時々・・・ふっと態度に出すところが、最近目に見えて分かるようになってしまいそのたびに・・・・。

おいおい、またかよ~(-゛-メ) ヒクヒクってなってしまう。
年末はこのままダラダラと続きそうだけど・・・。
例年1~3月は予約人数が減るから・・・またどうなるんでしょうね~。

冷たい言い方かもしれないけど・・・・。
「いちいちうるさいから・・・引っかきまわすなら自分のいる場所ではない!と思って身をひいてほしいもんだ」

と・・・・本音を吐き出したくなるアタシなのです。

あぁーーーちょっとスッキリ!(・・。)ゞ テヘ

長々とすみませんでした。完璧スルーしちゃっていいですので。m(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
いますね~こういう人!!!

自分の思い通りにならないと気が済まなくて、
周りをかき乱すだけかき乱して
平然としてる人。

人の休みとか給料って気にするのはどうよ~って
感じですよねぇ…
私も結婚前の職場でボーナス時期になると
やたらに金額を気にする方が
多かったですよ~…(おばさま方でしたが)
中には、人の出勤状態まで把握してる人もいて
\(◎o◎)/!
完全スルーしていました(-_-;)

こういう人って辞めそうで辞めないから
やっかいです…

気にしないのが一番だけど、
一緒に仕事をしていたら
そうもいきませんよね…

ratsさんのストレスがマックスにならないといいのですが…

愚痴はいつでもここで愚痴ってくださいね☆

2010/11/29(Mon) 14:04 | URL  | 更紗 #-[ 編集]
更紗さんへ
更紗さん、優しいお言葉ありがとうございます♪
(^人^)感謝♪
本当に、ほんとーにこんな人いるんですね~!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
>私も結婚前の職場でボーナス時期になると
やたらに金額を気にする方が
多かったですよ~…(おばさま方でしたが)
中には、人の出勤状態まで把握してる人もいて
\(◎o◎)/!
まさに!その通りの人!
ムカムカ…((o(-゛-;)
他の人のことが気になるし、出勤状況まで把握したい!
∑(゚Д゚)アァ!?変な人ですよ~。
でもですね、この人今の5人の中では一番最近入った人なんですね~。
だからぶっちゃけ時給も一番安い(苦笑)
他の4人は、5年以上勤めてるので、そこそこ時給も上がってる!(  ̄ー) ヨコガオニヤリ

だから・・・余計に腹がたつ!~(-゛-;)~
今では・・・シフトに関して話をするときは言ってます。
「○○さんはシフト入ってないから、関係ないよね」と。
(^▽^;)
私の前では「そうだね」と言いながら、
他の人に愚痴るって!って気が短い私には面倒くさい女ですわぁ~o(T^T)o

本当にありがとうございます。
ちょっと我慢できなくなってたので(苦笑)愚痴ってしまいました~<(_ _)>

ストレスマックスにならないよう、チョコ食べて発散します~いやー゚。(*^▽^*)ゞ
2010/11/29(Mon) 18:05 | URL  | rats #-[ 編集]
(´^`)
あ~っ(=ェ=`;)ratsさん辛いですねー
お気持ちお察し致しますぅ(ノДT)

彼女は分不相応な自分の居場所を満たしたいのでしょうが、
空回りして空気凍らせて……
ratsさん、「シフト入ってないから関係ないよね」って
優しいフォローしてぇ(。;ω;。`)
本当に優しいなぁ~
ピシャリと「まぁた関係無い事に首つっこむ気?」と言ってやりたぁい!

喉元過ぎれば…とは言いますが、
1ヶ月程度の気遣いとは先が思いやられますねぇ

年齢関係無く、やはり時給が自分より上の方には普通、気遣いますよぉ
彼女は完全にratsさんに甘えてますね
ratsさんの悩みのタネだと気づかずに…

アウェイに気づいてくれない人がいると、
落ち着いて仕事も出来やしない!
ratsさん、どんどんブログで吐き出してね↑↑
聞くことしか出来ませんが北海道から応援しています!
2010/11/30(Tue) 16:34 | URL  | 匠 #-[ 編集]
匠さんへ
こんばんは☆

匠さんもお優しい言葉、ありがとうございます!
(^人^)感謝♪
本当に、言えるものなら言ってやりたい!!
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
「関係ないんだから黙ってて!」くらい・・・・。
それが言えず・・言ったら大人気ないとか・・・。
いつ爆発するか・・・時限爆弾をかかえてるようです(笑)
たぶん・・・彼女は言いたいことは言う!ってタイプの人で、
それを言ったら相手はどう思うとか、考えられない人なのでしょうね~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

>年齢関係無く、やはり時給が自分より上の方には普通、気遣いますよぉ
彼女は完全にratsさんに甘えてますね
ratsさんの悩みのタネだと気づかずに…
それ!それです!そういう気遣いが出来ない人!
「人を敬う」って気持ちがないんですね。
40代の人ばかりで、「みな同じ!平等」」くらいに思ってるんでしょう。
偉そうにするつもりなんて、これっぽっちもないけれど、
(私だけじゃなく他の人も)
心のどこかで、気遣いだったり、空気よんだりってありますよね~。

本当にありがとうございます!♪サンキュッ (v^-^v)♪
更紗さんや匠さんの優しい言葉に・・・私元気になりました!
ヽ(*^^*)ノ

ってか・・・また愚痴ることあると思いますが・・・・。
(* v v)。 ハズカシ 
今度同じようなことあったら・・・言ってしまうかもしれません。
「もうさ、ここはあなたの場所ではないよ」って。
(-ε-)ブーブー
2010/12/02(Thu) 23:14 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。