--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2010年10月26日 (火) | Edit |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「カレーのお肉、何を入れる?」です。みんな大好きカレーカレーに入れるお肉といえば、ほうじょうの家は牛肉でした。友達に聞いてみると、豚肉を入れるといわれたことがあってびっくりしました。でも結局、豚肉を入れても美味しくて、鶏でも美味しい...
トラックバックテーマ 第1069回「カレーのお肉、何を入れる?」



実家にいたころは・・・カレーのお肉は豚肉でした。
それもカレー用の肉ではなくて・・うすぎり肉(笑)
結婚してからは・・・最初は豚で作ってたけれど。
「カレーはチキンでしょ!」
と旦那クンに言われて~それからはずーーっとうちのカレーはチキンカレーです。
そして辛いもの好きな私たち夫婦は・・・・。
ジャワカレーの辛口派!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ガラムマサラが入った香辛料バリバリのカレーが好みです~♪
それにチリパウダーをどっちゃり入れてしまいますぅ~(笑)
いやー゚。(*^▽^*)ゞ
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:トラックバックテーマ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
我が家は
お財布事情でお肉が変わります(●´ω`●)ゞ
実家は同じく薄切り豚肉でしたよ~♪
従姉妹の家は肉無しで豆が入っていたっけな~
プチ金持ちの従兄弟の家で(笑)牛肉が入ったカレーを食べ、
しかもその肉はステーキ肉みたいに厚くて世の中の貧富の差ってやつを
子供ながらに感じましたっけ(ノ∀`●)ンププ

ジャワカレー美味しいですよね♪
でも我が家はバーモンドカレーの中辛と甘口を混ぜて作り、
更に擦りおろしリンゴとココナッツミルクを入れて甘口です。
そこに私だけガラムマサラ丼かよって位に香辛料ふりかけてますw
2010/10/28(Thu) 10:12 | URL  | 匠 #JpxpL6no[ 編集]
匠さんへ
こんにちは♪
o(*^▽^*)oあはっ♪それ分かりますね~!
実家では母があまり牛肉を好きでなかったため・・・。
いや!もしかしたらお財布事情だったのかしらん?(笑)
今でも私はお肉はブタの方が好きです(*/∇\*)キャ
牛肉のしたたり落ちるような赤い血はダメ!(_ _。)・・・シュン
なのでステーキも口にすることはないです(笑)
けれど!焼肉は好き!これって~(・'v`・)??
一貫性のない奴ですぅ~(苦笑)

バーモンドカレーも好きです~♪
うちは大人二人で辛いもの好きだから・・異常に香辛料入れてしまいます~(*^^*)ポッ
コロ助くんのためには匠ママンの甘いカレーに愛情たっぷり♪
がお気に入りだと思いますよ!^^
子供のころは私もあま~いカレーが好きでした!
(*^.^*)エヘッ
2010/10/29(Fri) 16:17 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

