--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2010年10月15日 (金) | Edit |

いつも仕事へ行く時、通る改札前の柱には全てにこのポスターが貼ってあります。

そして今、横浜中警察官でいっぱい!
全国のお巡りさん達がパトロールしてます。
駅の中も外も、台の上に立って眼を光らせてます。
岐阜県警、山形、長野のお巡りさん達を横目にいつも通りテクテクと歩いて会社へ(笑)
APECが開催されればもっと…お巡りさんだらけになるんだろうな~f^_^;

応援で来てる警官に道を聞くのは…無理だと思うけど。
でも必死に地図見ながら教えてる姿に、ちょっと感動(^_^;)
(モブログにて投稿)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
こんにちは~

物騒な世の中ですから、怖い!
もう少し穏やかな日本だったはずなのに・・・
新聞読むのも嫌な事がありますよ、悲しい、物騒な記事ばかりだから・・・
2010/10/17(Sun) 15:50 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
ikukoさんへ
こんばんは☆

本当ですね。確かに(・o・)ゞ了解!
日本は外国に比べるとまだ治安がいいと思っていたけど。
ここ最近はそうでもないような気がします。
ニュースや新聞では必ず!悲しい事件や嫌な事件がある。
(*-゛-) う゛~ん
怖いですね~。
APECでは海外の要人がたくさん来るから・・・・。
ピリピリムードになるのは仕方ないですね。
2010/10/17(Sun) 18:16 | URL  | rats #-[ 編集]
東京で
電車の乗り換えが分からなくて駅員さんに聞いたら、
「ボクも分かりませんので路線調べてください」って言われたのぉ
唖然とした記憶があります
でも、地方の警察官さんは必死に教えてくれるのですね~♪
なんかほのぼの~(´ー`* )

APECで何も事件が起こらないと良いなー
暫くヘリコプターの音がうるさく鳴りそうですね
2010/10/18(Mon) 11:17 | URL  | 匠 #JpxpL6no[ 編集]
匠さんへ
え!そんな駅員が!
(ノ`Д)ノ<怒怒怒怒怒 凸(▼▼メ)
それはダメなヤツですね~!!
私が知ってる路線ならお教えいたしますよ~(笑)
かる~い?鉄子さんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ

地方だからか?
本当に一生懸命教えてくれてるみたいで。
昨日は外人さんが道を聞いてたようで~。
英語で無線使ってなにやらお話してました~。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
おい!地元の神奈川県警よ!しっかりせよ~!!(苦笑)
2010/10/20(Wed) 09:06 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

