--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2010年10月11日 (月) | Edit |
先日いや先々週の土曜日(10/2),増上寺と東京タワーへ行ってきました♪
遅すぎるUP~すみませぬ(*- -)(*_ _)ペコリ

ブログネタ 東京タワー&増上寺 001

ブログネタ 東京タワー&増上寺 005

隣に見えるのは東京タワーですよぉ~♪
増上寺は徳川家の菩提寺で有名ですね~。
詳しいことはコチラ
増上寺

そして今回は徳川家墓所も御参りすることができました。
徳川家墓所
一般公開は日時が限定されてるのですが、今回は年末?までこの周りを工事していて。
その関係なのか?参拝することが出来たのです。
写真を撮ってる方もいたけど・・・私はカメラを向けることが出来ず。
(*-゛-) う゛~ん
なんかね、なんだかですね。こういうところの写真って撮っちゃいけないような気がして。
和宮さんのお墓や家持さんのお墓を御参りできるだけで・・・なんだか感動してしまい。
(ドラマ好きがこんなところで活躍する 笑)大奥好きだったのですよ~。

ちょっと興奮気味で東京タワーへとてくてく~!ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
続きはまた後ほど。
(・ω・;A)フキフキ

小出しにするほどの事でもないのですが・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
お墓ねーっ
以前、久しぶりに家族全員でお墓参りができた時に
思わず墓石の前で写真撮ってしまったら、
妹のお腹が異様に大きく写って、妙な光りが…。(´д`||i)
それ以来、私も墓石や事件があったような観光名所では
写真撮るの怖くなっちゃったー。

徳川家墓所を拝観できるなんて羨ましいな~♪
ほんと、ドキドキしそう♪
2010/10/18(Mon) 11:02 | URL  | 匠 #JpxpL6no[ 編集]
匠さんへ
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
それは・・ちっと怖いですね~。
その後妹さんや匠さんご家族には何もなかったですか?
色々な意味で警戒しなさい!ってことだったのでしょうかね?

このときは、本当に感動してしまいました。
テレビで徳川家のお墓を見てはいましたけど、実際にお参りできるなんて思ってなかったので。
御参りしてる間中、神聖な気持ちになれました。

2010/10/19(Tue) 09:22 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

