--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2010年03月23日 (火) | Edit |
愚痴まじりのつぶやきなので・・スルーしてくれちゃって全然かまいませんので。
あしからず~(*- -)(*_ _)ペコリ

仕事仲間の間で、板ばさみになったアタシ。
どっちの言い分も聞いてたから・・・色々悩んだよ。
ただね、お互い様なところも多々あるし、たぶん、二人は似てるんだと思うのよね。
だから、ちゃんとお互い認めて話し合えば・・・ぜったいうまくいくはずだったと思うの。

でも二人は・・・「譲らない」
そうなるとアタシはどうしていいのか分からない。

このままの状態がいいとは、誰も思ってなかったし。
第三者からすれば・・・「心配しながら・・もういい加減にしたら」くらいに思う。

一度ぶつかった相手だったから・・その人の言ってることを全部真に受けたつもりもないし。
たぶん・・アタシのことも良く思ってないだろうって、頭の隅に入れながら話を聞いてた。

そして「違うよ、そんな風には彼女は思ってない」ってことはちゃんと弁明した。

それでも・・・「当人同士の考えはお互いが譲る」ってこと出来ないらしい。

結果・・・一人仕事をやめると言い出した。
ま、今の状況では続けること事態が難しいのかもしれない。

アタシ・・・なにやってるんだろう。
何の役にも立たなかったよ。
さすがにその話をしたときは、凹んだ。

これで・・ぶつかってた相手は「あっちからやめてくれた」くらいに思うんだろうか。
それも違う・・気がするのだけれど。

色んな気持を考えすぎる?から?
アタシはこういう立場の人ではないんだよ~。
どっちの味方をってわけはないけど、あとあじ苦いまんま。

「仕事なんだから・・割り切るところは割り切ってうまく付き合えないものか?」
「大人なんだからさ」

今のアタシの本音。

これからどんな様子になってくのか・・・ことの成り行きを冷静に見守っていくつもりです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
それは
ratさん、器の問題じゃなく彼女達の成熟度の低さの問題でしょう。
板挟みになっている人の気持ちも考えられないほどに衝突し、仕事を辞めると言って放棄するなんて、ちょっとオトナげ無さ過ぎると思いますもの。

職場の人間関係って深入りすると痛い目見る事の方が多いですよね。
ratさん・・・大人な解決方法を促してあげたのに、そのさり気ない優しさに気付けない方は、辞めてもらったほうが今後楽かもしれないですよ。

なんて、よく知らないのにゴメンなさい
後味は悪いですよね。
でも、それを考慮できない配慮をしない彼女たちを止める事は誰でも、難しいでしょうね・・・
2010/03/28(Sun) 12:18 | URL  | 匠 #JpxpL6no[ 編集]
匠さんへ
コメントありがとうございます。
匠さんのコメント読んでて、涙が出ちゃいました。

そしてあれからまた・・状況が変わって。
やめると言い出した彼女は・・・。
「みんなとうまくやってきたいので、やめたくない」
と上の人に話したらしく。

それは私が彼女に「今のままではまずい状況だから」と話をした後のことですけど。
上の人いわく・・・。
「ratsさんと話をして反省してたようだったよ」とのことですが。
でも私の気持としては納得いきません。
「反省したのなら、ひとことあってもいいんじゃないの?」と。

あぁ~また悶々としてきた・・・。(゚_゚i)タラー・・・
難しいけど今は・・どういう出方をしてくるのか・・。
様子見してる私です。
2010/03/28(Sun) 13:17 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

