--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2010年03月01日 (月) | Edit |
今日は半年に一度の会社指定の健康診断でした。
仕事中のついでに・・っていつも行ってたけれど。
今回は・・・シフト入ってなかったのもあるし、お昼食べないで受けようと休みの日に予約をいれました。

結構混んでて・・待たされましたが(笑)

血圧と採血がセットになってるんですが。
血圧・・上が今回高めでした~
看護士さん曰く、「これくらいならギリギリ大丈夫ですよ」って言ってくれたけど。
「もう一回測ります?」って言ってくれたけどね・・・。

実は・・・もうアタシ・・・限界きてて。


何に?ってね・・・。


お腹減っちゃって~ぎゅるぎゅる~って鳴り始めてて(笑)
アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ

次の採血ではいつも看護士さんに手間かけるアタシなので、すごーく心配だったけど。
今回の看護士さんは一発で注射入ったよ!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


最後の問診もそこそこに・・さっさと着替えて・・・。
(ノ▽≦*)
寄り道もせずに・・・まっすぐ家に帰りました。

お腹へって倒れそうだったよ~(笑)
ちょっと大げさだけど。

家でご飯食べたら・・・復活!!

単純ratsですわぁ~ε=(///ω///)=33
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~☆

ratsさんもひょっとして
採血には苦労する方ですか?

実は…私は看護師さん泣かせの
血管の細さでまず一発では成功しないんです
(*_*;トホホ…
看護師さんに申し訳なくて(;_:)

血圧はその日の体調とかで
ちょっと変動しますよね。

健康診断はやっぱり受けた方がいいなぁと
つくづく思いますっ☆
40過ぎたら何かと色々と
でてきたりしますものね…

2010/03/01(Mon) 21:32 | URL  | 更紗 #PefwKnF.[ 編集]
健康診断、お疲れさまでした。
今は私、血圧の薬を飲んでいるけど、
それまでは白衣高血圧症(医者や白衣を見ると高くなる)と、
本当に血圧が高いのかよくわからなかったよ (^_^;

採血の時に針を刺すところを見れます?
私は絶対に目をそらしてしまう。
こわ~い(って若い子じゃないんだから)( ´艸`)
2010/03/01(Mon) 21:36 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
健康診断ですか。
お疲れ様でした。
何かあったら困るから定期的にやっておかないとね。

以前、病院で採血受けたときに、慣れていない女医か検査技師だとおもうんだけど、針さして、血が出ていないのに出ないなぁ~ってなかなかぬいてくれない。案の定思いっきり内出血してまして、パンパンに晴れさせてくれました。(-_-メ;)テメ・・・

人がかわって、別の腕ですんなり採血をしてくれたけどね。

二度とあの人には採血させんぞ。
2010/03/01(Mon) 21:58 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
お疲れさまでした!
私は数年前に病気で入院してから、
定期検診が義務づけられているんで
もう採血が平気になっちゃいましたが
以前はあの抜き取られる感覚がダメで
心臓に毛はえいるような性格なのに
貧血起こしそうになってましたよw

お腹空いてる時って血圧上がっちゃうのかな?
大丈夫な数値のままだと良いですね
2010/03/02(Tue) 14:54 | URL  | 匠 #JpxpL6no[ 編集]
更紗さんへ
ありがとうございます~♪
無事終わりました!

そうなんですよね。採血は苦労します(笑)
更紗さんは血管が細いんですね~。
私は・・・「血管が出にくい」と(;^_^A アセアセ・・・
前回は、両方の腕で採ったけど、うまくひけず(苦笑)
水飲まされたり、お茶まで出されたり。
(゚_゚i)タラー・・・ 異常に時間がかかったんです。
あぁ~恥ずかしい~。
だからってわけではないけど、
採血前、手のひらを握ったり、ひらいたり、腕を曲げたり、
伸ばしたりしてたら・・OKでした~。

血圧・・以前から高めと言われてたけど。
なんかあの場にいくと、(o д ・);oo☆ドキ♪ドキ しちゃって。
気をつけたいと思います。
2010/03/02(Tue) 16:28 | URL  | rats #-[ 編集]
みこさんへ
ありがとうございます。無事終了です♪

白衣高血圧症・・そんな症状あるんですね~。
確かにあの場に行くと(o д ・);oo☆ドキ♪ドキ しますよね。
前回も高めだと言われてて、十分気をつけます。

「採血のときに針を刺すところ見れる?」
無理無理~ムリですよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
いつーも横向いてます。
ドラマとかの手術シーンは見れるのに(笑)
2010/03/02(Tue) 16:35 | URL  | rats #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんにちは♪

ありがとうございます。無事終わりました~。
仕事が仕事なので、年二回会社から健康診断を受けるようになってます。^^

うわぁ~それは・・痛そう~(>ω<、)
上手な看護士さんだと、内出血はしませんよね。
パンパンに腫れちゃうなんてヽ(*`Д´)ノ
今回は、いい看護士さんでよかった~。
ε=(///ω///)=33
2010/03/02(Tue) 16:48 | URL  | rats #-[ 編集]
匠さんへ
ありがとうございます♪無事終わりました~。

採血は・・・未だにダメですね~。
健康診断で何度も・・やってるのに。
婦人科の病院へ通院してたときも・・ダメでした~。
(゚_゚i)タラー・・・
気分のいいものではないですよね~。
(*-゛-) う゛~ん

血圧はちょっと高めな私なので、十分気をつけたいと思います。
2010/03/02(Tue) 17:04 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

