--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2010年02月25日 (木) | Edit |
今日はまた昨日に引き続き・・・暖かくなりましたね~。
暖かくなって春を感じるのは嬉しいんだけど。


春になるとやって来る~憎いアイツが~♪

そう!花粉症の季節~Σ(゚Д゚;エーッ!

先週くらいから・・アタシは鼻がむずむず~目がかゆかゆ~でした。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

そして今日!あったかくて~気持ちはいいけど~朝からくしゃみが!
来ちゃいました~ですね。

薬はちょっとしかなかったので今日、仕事の帰りに買ってきました。
画像

私の場合、市販の薬で十分効くので毎年この「ストナリニS」。
目薬も無くなったので一緒に買いました。

これでもダメなら後は・・・「花粉ブロック」。
鼻に塗り塗りするものです。

メガネをかけてるので、極力マスクはしたくないんですよね~。
レンズが曇るので(笑)

今年は例年より、花粉の飛散量が少ないと言ってはいるけど。
症状が楽になるわけではないようですし。
またこれでこの季節を乗り越えようと頑張りどころです。

花粉症のみなさま、辛い時期がきますが頑張って乗り切りましょう!
おぅ!(>▽<)ノ
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
花粉症ですか。
もうそんな時期なんですねぇ~
なんか、はやいですね。

しばらくは辛い時期が続くとは思いますが、負けずに乗り切って下さいd(^-^)ネ!

僕は、あまり花粉症って言うのにかかったおぼえがないんですが、油断は大敵ですよね。注意しなければ・・・

辛い時期が短いといいですね。
2010/02/25(Thu) 23:11 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
私は耳の中まで痒くなってきちゃって、
息子は花粉アレルギーで結膜炎にまでなってしまいましたよ
今年は早く無いですぅ?
私も市販の薬に頼るかなぁー
病院でくれる薬は何だか効果無いのん
普通は逆だろうにw
お互い辛いですが、鼻の下が真っ赤にならぬよう
優しく鼻をかみましょうぞ(笑)
2010/02/26(Fri) 13:13 | URL  | 匠 #JpxpL6no[ 編集]
こんにちわ☆
来ましたね~(--;)ヤツが・・・
GLOOMも目は痒いし、鼻水ずるずるだし・・・もー( ┰_┰) シクシク
季節的にはポカポカ陽気で気持ちいいんですけどね~
花粉だけは勘弁してもらいたい!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ぽちっと☆
2010/02/26(Fri) 14:31 | URL  | GLOOM #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんにちは♪

ついにきました~この季節!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
春は嬉しいけど、どうしても奴だけは・・・。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
ありがとうございます。
頑張ります。乗り切れるように!
薬は仕事以外は飲まないようにして、目薬は常備。
完璧な状態で奴と戦います!(笑)

油断はしないでくださいね。
花粉症は突然!きますから。アタシもそうでした~。
2010/02/27(Sat) 15:07 | URL  | rats #-[ 編集]
匠さんへ
こんにちは♪

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
それは大変ですね~。
アレルギーから色々な症状をひきおこしてしまう。
(*-゛-) う゛~ん辛いですよね~。
私の場合は・・湿疹が出てしまうことがあります。
発症した年は一番ひどかったけど、最近は薬飲めば効く?
って自分が思ってるだけ?(笑)

友人も言ってました~
「お医者さんから貰う薬は効果があんまり・・・」と。
個人差もあるのでしょうけど、逆ですよね~(苦笑)
私もこの薬に落ち着くまでは、病院も行ったし、市販の薬も試してみたりしました。

今年は確かに早いかも?
気温が上がってるからなんでしょうかね~。
(@・Д・@)??
2010/02/27(Sat) 15:16 | URL  | rats #-[ 編集]
GLOOMさんへ
こんにちは♪

きましたね~この季節が!
毎年思います~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
春は気持ちも明るくなるはずなのに!

頑張って乗り切りましょうね~。
いつもぽちっとありがとうございます!^^
(^人^)感謝♪
2010/02/27(Sat) 15:21 | URL  | rats #-[ 編集]
お久しぶりです~HANAです( ̄∇ ̄;)
ずいぶんとご無沙汰してしまってすみません。

花粉症の季節ですね~。
HANAはそんなにヒドクはないんですが。。
目がかゆくなります。
鼻は大丈夫なんですけどね。

かゆくてかいちゃうから、目がまっかに!!

花粉の季節は嫌だけど、あったかくなってほしいな~♪
2010/02/27(Sat) 22:12 | URL  | HANA #0DY0Q3GM[ 編集]
そうなんですよね~><;!
ここ数日、ヘックション(>。<;!!のよっちゃんです
温暖化がすすんだら一年中花粉症なんかしらん?・・・ビェックション>。<;!!!
2010/02/28(Sun) 02:35 | URL  | よっちゃん #mQop/nM.[ 編集]
HANAさんへ
こんにちは♪

いえいえこちらこそ、ご無沙汰しちゃって。
元気になって良かったです~^^

そうです。花粉だね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
私もそうんなに重症ではないけれど・・・。
仕事の時は薬飲んで、目薬持って。

目も痒くなるよね~。
ついついかいてしまうから、赤くなってしまい。
気をつけましょうね。お互いに!

ホント、ほんと!花粉はイヤだけど~
春の暖かさは嬉しいよね!(ж^□^ж)ノ
2010/02/28(Sun) 12:13 | URL  | rats #-[ 編集]
よっちゃんさんへ
こんにちは~♪

花粉症つらいですよね~。
一年中花粉症なんて・・考えたくありませんね~。
(o〃_ _ )oうぅ・・・ん

2010/02/28(Sun) 12:23 | URL  | rats #-[ 編集]
 やっぱりですか?
私もくしゃみ連発で目がかゆい・・・
認めたくないけれどやっぱりそうですよね(T.T)
早く過ぎ去ってほしいですぅ~(T.T)
2010/03/02(Tue) 14:32 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
まりあちゃもさんへ
こんにちは♪

きました、きてしまいましたぁ~!
ヽ(*`Д´)ノ
今朝も寒さが戻ったのに・・鼻がむずむず。
くしゃみまで!Σ(゚Д゚;エーッ!
極力、仕事以外は薬飲まないようにしてるんですけど。
目薬は常にさしまくり。(;^_^A アセアセ・・・

頑張って乗り切りましょうね!
p(´∇`)q ファイトォ~♪
2010/03/02(Tue) 16:21 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

