--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2010年02月24日 (水) | Edit |
今日は女子フィギュアショートプログラムの日。
日本男子が頑張っただけに・・・色々な意味で注目されてる。

結果。

キム・ヨナが一位、浅田真央は二位。安藤美姫は四位。
好発進なんだけど・・・。

だけど・・・真央ちゃんもトリプルアクセル完璧に跳べたし。きれいにまとめた演技だったし。
美姫ちゃんも・・・連続ジャンプのミスはあったけど、心のこもった演技だった。

そして・・真央ちゃんのライバル・・キム・ヨナ選手・・・。

確かに、連続ジャンプはトリプル、トリプルで基礎点も高い技なんだけど・・きれいだったけど・・。

なんでそんなに点差が出たの?
GOEとかってプラスの評価がでたらしいけど。ちょっと気になった。

そこで私の悪い性分。

「フリーで最高の演技を日本選手がしても・・キム・ヨナが失敗しないと・・一番は無理かも」


と・・・(o〃_ _ )oうぅ・・・ん

最悪のことを考えて、少しでもショックをなくしたいから・・なんだけど。

肝っ玉のちっちゃなアタシ。

でも・・でも。

真央ちゃんの演技終わってからのインタビューは素敵だったね。
「今シーズンで一番の出来だった」って嬉しそうに話してた。

フリーは26日。
仕事だから録画するけど(笑)心では常に応援してるから!
頑張れ!真央ちゃん!美姫ちゃん!
p(´∇`)q ファイトォ~♪


関係ないけど・・仕事中、結果気になるけど・・・
ひょんなことから見ることのないように・・気をつけよ~っと。
〈〃^∀^〃)ェヘヘ


スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
私も…なんでヨナがあんなに得点高いの?と
不思議に思ってました。

確かにヨナの演技はきれいだったんですが…

技としては真央ちゃんの方が
すごいと思ったので…
トリプルアクセルを跳んだんだし、
もっと得点があってもよかった気がします…

でも!明日は二人とも
いい演技をしてくれると思うので
またまたドキドキしながら
演技を見守りたいと思います☆
2010/02/25(Thu) 16:30 | URL  | 更紗 #-[ 編集]
作戦勝ちってことかな・・・
真央ちゃんは白雪姫
キムヨナはそれに対抗してお色気で・・・
白雪姫をいじめるお妃のようw
(言い過ぎ?(笑))
その逆転の発想が高得点にも繋がってしまったのかな・・・
真央ちゃんは本当に可愛くて、ジャンプも完璧!
感動して、ちょっとウルッときてしまいました
最近、歳だからか涙腺よわっww
2010/02/25(Thu) 17:15 | URL  | 匠 #JpxpL6no[ 編集]
こんばんわ
明日のフリーは、悔いを残さないすべりを行ってほしいですね。
力をだしきれば、おのずと結果はついてくると思うです。

金メダルもとってほしいけれど、それよりも選手たちが悔いを残さない素晴しいすべりをしてほしいと思います。
2010/02/25(Thu) 18:49 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
更紗さんへ
こんばんは☆

本当にね~(*-゛-) う゛~ん
あれから色々な番組で、二人を分析してました。
トリプルアクセルはオリンピックで女子は伊藤みどりさん以来とか。
プラスの評価をつけてあげても良かったのにな~って。

そうですよね!全ては明日!
真央ちゃん調子良さそうだし♪
いっぱい練習してきたんだから、自分を信じて。
最高の演技をしてもらいたいですね!
がんばれ!!真央ちゃん!!
(p*・ω・)p ガンバッテ
2010/02/25(Thu) 21:39 | URL  | rats #-[ 編集]
匠さんへ
こんばんは☆

>作戦勝ちってことかな・・・
真央ちゃんは白雪姫
キムヨナはそれに対抗してお色気で・・・
白雪姫をいじめるお妃のようw
(言い過ぎ?(笑))
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
匠さん、お上手!!まさにその通りだな~って思います。

キム・ヨナちゃんはもともとショートで高得点を取って、
逃げ切るタイプ?らしいですよ。
テレビ番組で言ってたけど(笑)
フリーで真央ちゃんの武器である「トリプルアクセル」を
完璧にクリアに跳べれば・・逆転も多いにある!
。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
いいイメージを持ったまま、頑張って欲しいです!

涙腺・・私も弱いです~ε=(///ω///)=33
2010/02/25(Thu) 21:45 | URL  | rats #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんばんは☆

そうですね~。「結果はおのずとついてくる」
おぅ!(>▽<)ノ
最高の演技と自分を信じて。
あんまり回りでうるさくするのも・・いけないかな~。
(ノ▽≦*)

とにかく!
決戦は明日!真央ちゃんがんばれ!
日本女子、悔いのない最高の演技を!!
2010/02/25(Thu) 21:51 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

