--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年08月05日 (土) | Edit |
今日の暑さは尋常じゃなぁーーい!
こんな日に仕事って・・・ま、無事に帰ってこれたから何より。(笑)

夏休みに入ると、電車の中も雰囲気変わって、また子供達をメインにした企画もあったりと何かとわさわさしてる。(笑)

毎年やってる、JRのポケモンスタンプラリー http://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/

今日も電車で可愛い会話をする親子を目撃。
小3くらいのお兄ちゃんと幼稚園年長さんくらいの弟くん。そして私と同じ歳くらいのお父さん。また、この兄弟がかわいい~。弟くんはお兄ちゃんのマネ?をするし。(*≧m≦*)ププッ

電車が混んでいて、飛び乗ってきた親子。
「あぁ~間に合ったね。お父さん!」お兄ちゃん。
「良かったね」弟くん
「この電車、○○駅停まるの?」お兄ちゃん。

どうも、その駅のスタンプが欲しいらしい。

「あぁ~!!これ快速だから、停まらない!」お父さん慌てる。
「仕方ない。横浜まで停まらないから、そこで戻ろう。」
「えぇ~・・・・」兄弟ぶーたれる。(笑)
「それにしても混んでるね。」お兄ちゃんが言った。
「お父さん、グリーン車あるなら、オレ、そっちで行きたい!!」

なに~??生意気(笑)私ちょっとピクッと、眉をひそめました。

「オレも~!!グリーン車がいい!」弟くんまで言う始末。(笑)

「何言ってるんだ!これくらいで、そんな事言うんじゃない!お金かかるんだぞ!グリーン車は!!」お父さん、軽く叱りました。

「えぇ~?そうなの?」兄弟二人驚く。(*≧m≦*)ププッ

そうなんだよ。グリーン券買わないと、乗れないの、座れないのよーー!!(笑)
お父さん達は普段、もっと混んでる電車に乗ってるんだよ!
通勤電車ってこんな物じゃないんだからね~~!!

「なら・・いいや。」お?わりと物わかりの良い兄弟かな?
「そのかわり、横浜で何か飲みたい!」兄弟揃って言ってました。
「いいよ。ジュースくらいならね!」お父さん優しく言いました。

かわいい~。o(*^▽^*)o 
なんだか、ほのぼのした空気が流れた気がします。

暑い中、ご苦労様です。お父さん!!
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ☆
あはは♪仲良し兄弟に優しいパパ!
いいですね~夏休みって感じですよねv-398
ほんとほのぼのするわ~v-398
今日もどこかでやってるのかな~?(^-^)
2006/08/06(Sun) 11:20 | URL  | GLOOM #-[ 編集]
GLOOMさんへ
こんにちは!
今日も暑いですね~i-182
かわいい親子に、心がホッとした瞬間でした。
夏休み真っ盛り!
今日もスタンプ集めに、どこかで親子で頑張ってるのかな?(*≧m≦*)ププッ

2006/08/06(Sun) 13:15 | URL  | rats #-[ 編集]
 うちも今日、電車でお出かけしましたよー。
どやどやと高校生が乗り込んで、座る所が
なくなって立っていたり。おじさんがドッカと
座っていて、すごーーくせまい思いをしたり。
「横がすーーーーんごく空いてるんですけど」
って言いたかった(笑)。
電車の中はいろいろです。
スタンプラリーかあ・・・。気力があったら
やってみたいか・・・・も。・・・( ̄  ̄;)
2006/08/06(Sun) 17:44 | URL  | まりあちゃも #-[ 編集]
まりあちゃもさんへ
おはようございます!
いろんな人がいますよね?電車って。
でも、マナーは守っていきたいと思っています。

おじさん、嫌なヤツ!(爆)
つめてー!って言いたいですよね~!!
(  ̄っ ̄)ムゥ 
2006/08/07(Mon) 06:52 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

