--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2010年02月19日 (金) | Edit |
男子フィギュアフリー、結果でました!

金メダル ライサチェック(アメリカ)

銀メダル プルシェンコ (ロシア)

銅メダル 高橋大輔 (日本)

大輔おめでとう~v(o^_^o)v ぶいっ
日本男子オリンピックフィギュアでは初のメダル獲得!!
すごい!すごいよ~♪

朝から観て、結果が出た後も色々な番組で日本選手の活躍を放送されてて~。
アタシはずーーーーーっと観ております♪

高橋大輔選手は・・・「金メダルのためには4回転を!」と信念を貫き通し。
結果は転倒しちゃったけど、その後の演技が完璧で。
演技が終了したとき、目がうるうるしてたのよね~。思わずそんな姿を見てもらい泣き。

織田選手は・・・・アクシデントがあって・・靴紐が切れちゃうなんて・・・。
ちょっとかわいそうだったね。前から切れ掛かってたらしいけど・・
技のタイミングとかがおかしくなるからって・・。変えてなかったんだよね。
オリンピックってアスリートの色々な思いが込められてるんだな~って思った。

小塚選手は・・・4回転挑戦し、オリンピックで初めて成功!!すごい!この精神力!
ジャンプでミスはあったけど、演技終了後の顔は満足してたよね♪

最強トリオといわれた日本人選手はそれぞれ入賞したし。
高橋選手は3位、織田選手は7位、小塚選手は8位。
本当によく頑張った!ヾ(≧∇≦*)/やったー


で・・・プルシェンコだけど・・今日のフリーはジャンプがらしくない・・ってか。
解説の人が言ってたけど、軸がズレてたって。実力のある選手だから降りてこれたけど・・って。

それが物語ってるのか・・。
1位のライサチェックは、4回転を飛ばなくても演技を完璧に、表現力、ダイナミックさを武器に、
僅差ではあったけどプルシェンコに勝ったんだよね~!!

だからアタシ的には「打倒プルシェンコ!」は叶えられて(笑)
ε=(///ω///)=33

表彰式では大ちゃんのうるうる目に・・・またももらい泣き。
悔いの無い満足しきった笑顔でした♪

本当におめでとう!!\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/

さ!男子も結果を残した!次は女子だ!!勢いに乗っていくぞ!!
がんばれ!日本!!
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
素晴らしかった!
昼間は娘の昼寝タイムと重なって
リアルタイムで見られなかったんだけど、
先ほど、中居君司会の番組で
観ました!!!

いや~!素晴らしいっ!(^◇^)

高橋選手、表情豊かですね、本当に!!!
ジャンプを失敗したときは「あっ!」と
思ったけど、その後はもう完璧でしたね。
音楽が映画「道」だったので
渋いな~と思ってました。
また映画観たくなりました。人としての道を
考えさせられた映画だったので。
高橋選手もいろんな道を今まで
歩んできましたよね。

織田選手、小塚選手は
なんだか母性をくすぐるんですよね(^^ゞ
一生懸命さが伝わってきました(^◇^)
2010/02/19(Fri) 22:02 | URL  | 更紗 #-[ 編集]
更紗さんへ
こんばんは~☆

本当にすばらしい演技でしたよね~。
あれから私は・・・ニュース見まくり。
ε=(///ω///)=33
フリーの演技は20回以上見ちゃいました~。
何度見ても、演技も表彰台の大ちゃんの表情も。
じ~んとしちゃって。

今朝の新聞では上位3人の詳しい採点結果が出てました。
今日の新聞は私、スクラップします。
(ノ▽≦*)
終わってから色々と言われてるようですが。
誰かさんが特に!(爆)
今後のフィギュア競技に物議をかもし出すかもしれませんね~(*-゛-) う゛~ん

「道」の映画は見たことないですが・・気になります。
私事ですが、ショートの曲は着メロダウンロードしました~。
ミーハーratsです。

小塚くんも織田くんも・・・フィギュア大好きな私も、一生懸命な姿に心うたれます。
2010/02/20(Sat) 22:48 | URL  | rats #-[ 編集]
男子フィギュアスケート、頑張ったね。
フィギュアというと女子がメインだったけど、
これからは男子も楽しみです。

いよいよ、女子が始まりますね。
週末放送だといいのに、仕事だから残念です。
日本、ガンバレ!
2010/02/21(Sun) 20:15 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
みこさんへ
こんばんは☆

本当ですね。
今まで私も男子より、女子でした~(ノ▽≦*)
でも、今回のオリンピックではいつになく力が入り(笑)
高橋選手のケガから復帰するまでのドキュメンタリーを、
見たせいか?
力も心情も入り過ぎてたかも?ε=(///ω///)=33

本当に良かったです。
男子三銃士(ってニュースで言ってた)も、
結果を出せたし。

今日は女子を見ました~ショートですが。
フリーは私も仕事なので、見れないから録画決定!(笑)
先に結果を見ないよう、気をつけます。
2010/02/24(Wed) 18:59 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

