--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2010年01月31日 (日) | Edit |
今日も良いお天気♪そして今日までぽかぽか日和とか。
そんなぽかぽか日和に誘われて、昨日の土曜日、中華街へとお出かけしました!

画像 003

いつもながら中華街は土日、大混雑です。
それについ先日、もしツアで放送されてたからってのもあるけど。
(;^_^A アセアセ・・・
横浜中華街

今回もまた、中華食材を買いに行ったのですが。

ピーケン豆板醤、葉にんにく、火鍋の素、ウーシャン(五香粉)。
ウチには中華関係の香辛料や食材がたくさんあります。
それは・・単純に私達夫婦、中華料理?や辛いものが大好きだから。(ノ▽≦*)
スーパーでももちろん買うことは出来ますが、欲しい調味料がなかったり、割高になったり。
なので、中華街へ行くときは必ず!食材中心に買い物するようにしてます。

とはいえ・・・やはり中華街へ行ったらお土産を~(ж^□^ж)ノ
画像 013

しっかり!もしツアに影響されてます(笑)
マーラーカオ、ゴマ団子、タルト。
今回、もしツアで紹介されてたお店は行列をつくってました~。

並んでると必ず!「もしツアで・・・」と話してる人が多かったしね。
ここでも、みな考えることは同じです〈〃^∀^〃)ェヘヘ

さて買い物も終え、目的は果たした私達。
旦那クンは肉まんを食べながら、私はチャーシューマンを食べながら、歩いて横浜まで戻りますよ!
v(o^_^o)v ぶいっ
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
中華街かぁ~
こんばんわ

横浜の中華街って大きいし、色んなお店があっていいですよね。まだ、一度しか行ったことはないけれど、また行きたいと思っています。
散歩がわりに中華街を歩いているだけでも楽しめますよね。
でも、ある程度は資金がないとつらいものがありますね。

お金貯めてまた中華街に遊びにいくべぇ~( ̄Д ̄)ノ オウッ
2010/01/31(Sun) 20:23 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんばんは☆

今回は食べ歩きしながら、お散歩(笑)
けっこう楽しめて面白かったです♪
食材も買えたし。満足でした!

私は大阪の方って行ったこと一度?しかないんです。
(ノ▽≦*)
いつか行きたいと思ってますけど。(ж^□^ж)ノ
2010/02/01(Mon) 16:58 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

