--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2010年01月28日 (木) | Edit |
壊れました。何が?



それは・・・私のPC Mac miniちゃん

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


先日、仕事休みのとき、ひと駅歩いてTUTAYAへCDとDVDを借りにと、寒空の中(笑)てくてく歩いて帰りは・・電車で帰ったけど(苦笑)

それをipodにおとそうとしたら・・・・やっちゃいまいした。また。

二度目です。(;^_^A アセアセ・・・

前回の事もあるから、慎重にやったつもりだったけれど。

一枚目、「Superfly」はなんとかうまくいったけれど、二枚目「EXILE」で大失敗!
CDを読み込もうとしたとたん・・・・。

「ガガガガー」とすんごい音がして。Σ(゚Д゚;エーッ!

いきなりフリーズ、そしてCDも取り出せず(>ω<、)

旦那クンの帰りを待って、いろいろいじってCDは取り出せ、PCも直ったと思ったんだけど。

今朝、再度挑戦しようと立ち上げたら・・・・。

立ち上がりません・・・なんで?
「リセットしてください」みたいなメッセージが出るばかり。
そしてついには・・あのブラッディ・マンディのファルコンのような画面が!

もう・・・アタシには無理です・・・こうなると。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

旦那クンにヘルプして、色々試してみたものの・・・・今回は・・・・ダメみたい。


修理に出すしかないようです。( ̄□ ̄;)ガビ-ン


ここ最近、コタツでWindowsのネットブックばかりで遊んでたから・・Mac miniちゃんイジケチャッタ?
仕方ないけど・・・ショックです。
修理に出すのはいいけど、データーがぶっとぶ可能性もあるかも・・って・・・。

あぁーーーーそんなぁーーil||li _| ̄|○ il||li

せっかくバーゲンに勝利して?気分も↑だったのに~。


人生山あり谷ありです・・・・・。




って・・・大げさすぎ!(爆)
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
大変
こんにちわ。
私も今朝仕事用のPCの調子悪くて、そろそろPC貯金開始しといた方がいいかなと思ってしまいました。
Macちゃん、再起不能ですか?
さみしいけど、めげないでくださいね。
新しいの買うのかな?
2010/01/28(Thu) 13:09 | URL  | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
あらら
やっぱり、壊れたときのことを考えるとバックアップをとっておくべきでしたね。

バックアップとっておけば、データーだけは失わなくてすむもんね。
修理からかえってきたら今度はバックアップをとっておいてくださいd(^-^)ネ!
2010/01/28(Thu) 18:11 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
う~~~ん・・・!

今からデータコピーできるといいですけどね

立ち上がらないとなると厳しいかも・・・!

オイラも過去の経験から、コピーというかバックアップは取っておくようにしております ご用心ご用心・・・!!
2010/01/29(Fri) 01:28 | URL  | よっちゃん #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわ☆
PC壊れてしまいましたか!!
こりゃ、一大事ですなぁ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
こーゆう時ってホントどうしていいか分からないですよね(--;)
データ無事だといいですねぇ・・・((;´・ω・`)ヴーン・・・

ぽちっと☆
2010/01/29(Fri) 16:35 | URL  | GLOOM #-[ 編集]
こんばんは~

あらら、PC壊れちゃったんですか?
ご機嫌損ねたかなぁ~(笑)

データーが無事でありますように・・・

バックアップは本当に大事なんですよね、私も時々バックアップしてますよ~

2010/01/29(Fri) 19:31 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
東京ファームさんへ
こんばんは☆

macちゃんダメみたいです~(>ω<、)
「やっちまったな~」ですね。
どうもありがとうございます。
落ち込みはだいぶ?直りました(苦笑)

新しいの?無理だな~(;^_^A アセアセ・・・
まだ4年くらいしか・・使ってないのにな~。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
2010/01/29(Fri) 23:56 | URL  | rats #-[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんばんは☆

バックアップ・・取るべきですね~。
€=(´Д`)
以前にもやったとき、「バックアップ」って思ってたのに。
ダメ子な私です。

修理戻ったら、必ずやります。
データーをまた一から吟味して、入れ直しで。
2010/01/29(Fri) 23:59 | URL  | rats #-[ 編集]
よっちゃんさんへ
こんばんは☆

そうなんですよね。立ち上がらないから・・・(´д`)ハァ~

バックアップ大切ですよね。

次、気をつけます・・(・o・)ゞ了解!
2010/01/30(Sat) 00:06 | URL  | rats #-[ 編集]
GLOOMさんへ
こんばんは☆

そうなんですよね~ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
ま、今では心の整理もつきましたけど。
ε=(///ω///)=33
データー大事ですね。(・o・)ゞ了解!

いつもありがとうございます♪
(ж^□^ж)ノ
2010/01/30(Sat) 00:11 | URL  | rats #-[ 編集]
ikukoさんへ
こんばんは☆

機嫌そこねちゃったようです~(o´_`o)ハァ・・・
二度目なのに。(苦笑)

次は・・本当にバックアップしないとですね。
(;^_^A アセアセ・・・
2010/01/30(Sat) 00:14 | URL  | rats #-[ 編集]
ありゃりゃ、ショックですね。
携帯とPCは必需品だものね。
手元にないと寂しいよね。

私の場合、大したデーターは入ってないけど、
ホームページのデータファイルはネット上にもあるので、
そこからダウンロードすればいいし、
音楽はPCが重たくなると、外付けハードディスクがあるから、
そっちへ移動させてるよ。

でもipodは持ってないので、わからないです (^_^;

2010/01/31(Sun) 09:54 | URL  | みこ #RoHUgdWQ[ 編集]
みこさんへ
こんにちは♪

本当に・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! です。
昨日もまた、旦那クンがいろいろいじってはみたものの。
解決せず。(>ω<、)
もうちょっと調べてみて、それでだめなら修理に出す予定です。€=(´Д`)
昨日、修理に出そうかと思ったけど、
「もう少しいじってみるから」と旦那クンのひとことで。
全部がOKにならなくても、せめて普通に立ち上がって欲しいです~。

最悪、外付けハードディスクも考えてます。
ipodも最悪はこっちのネットブックにデータをおとすことも考え中です。ε=(///ω///)=33
2010/01/31(Sun) 11:00 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

