--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2010年01月18日 (月) | Edit |
一月も半月を終え、時間の流れの速さに焦りを感じること多々あり。
一分一秒大事にしなくちゃとは思えど・・・・実際は流されてばかり。

zakka-221.jpg

「流されてしまうのも・・・ありだよ」
「焦っても何もはじまらないよ」

心の中で、囁く声。

時と場合によるけれど・・・同じ一秒、一分ならば、大切に充実感ある時間を過ごしていかなくちゃね。


写真は  様よりお借りしました。ありがとうございます♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
確かに月日がたつのって早いですよね。
だからこそ、一分一秒を大切にして充実した時をすごさなければいけないんですよね。

わかってはいても、どうしてもダラダラと過ごしてしまっているんですよね、困ったもんです_(^^;)ゞ

無駄に思えても、それが大切だったりするときもあるんですけどね。
2010/01/18(Mon) 21:46 | URL  | Hayabusa #-[ 編集]
あ......砂時計が脳に痛いなっ
来月私も同じ歳になります。
私の場合、誰かや何かに流されるような場所からも離れちゃっていあます
(去年から今年の春まで仕事をセーブしています)
が、それにかまけてダラダラが根付いてしまってる自分がいるのに
自分を棚に置いて、イライラしたりしている自分がいます。
でも・・・
最初にコメントされた方のおっしゃられるように、
ムダな事なんて過ぎてみると無いのだとも思ってきましたねえ
流された時も、そんな自分に失望した時も、あえて焦ったときも・・・
どうされました?
勝手に気になります....
2010/01/19(Tue) 20:25 | URL  | 匠 #JpxpL6no[ 編集]
Hayabusaさんへ
こんばんは☆

本当に月日が経つのは早くて。(;^_^A アセアセ・・・
>わかってはいても、どうしてもダラダラと過ごしてしまっているんですよね、困ったもんです_(^^;)ゞ

私も・・・実はダラダラしちゃう方が多いかな?
でもこの「ダラダラ」しちゃう時間ももしかしたら・・・・必要なのかな?って思うことあります。
それで一度リセットしてみたり。
何やってもうまくいかないとき・・そんなときは力いれず、
流れに任せてしまう自分もいたり。

「自分が大切だって思うとき」が私らしくできるのかな?とか。
2010/01/19(Tue) 20:54 | URL  | rats #-[ 編集]
匠さんへ
こんばんは☆

基本的に私は・・・ダラダラでグータラです(笑)

自分の気持ちに押しつぶされそうになったとき、私は・・・・。
「誰かに話す」ことで解決?してきた気がします。
イライラしたり、落ち込んだり・・でもその気持ちは第三者からすると・・・。
「何でそんなに怒るの?」「何をそんなに気にしてるの?」
っとさらーっと言われたりして。
「あ!そんなに気にする必要ないんだ」
「別にアタシを責めてるわけではないんだ」と火をふいてた心がしゅーっと消火されてくように?なって。

後は思い切り泣いて・・・寝ちゃうと忘れる?都合いい性格です(苦笑)
一度どん底まで落ちて、後は「上がっていくだけ」って思うと、気持ちが少しですが落ち着きます。


うまく言えないけど・・・。
「自分にとって充実感ある時間の過ごし方」ができれば・・。
一番なのかもしれませんね。
人それぞれ、ものさしは違うはずですし。

ごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ
上手に伝えられなくて。
2010/01/19(Tue) 21:20 | URL  | rats #-[ 編集]
難しいですよね、伴侶や家族、周囲との調和も考えると
>自分にとって充実感のある過ごし方
↑これを考える時間も無いときもあるし・・・

勝手に聞いたのに、話してくださり
ありがとうございます!

見つかると良いですね、素敵な時間の過ごし方♪
2010/01/20(Wed) 09:57 | URL  | 匠 #JpxpL6no[ 編集]
匠さんへ
本当ですね。
だから「これが一番!」って決め付けずに
「自分にとってこのゆるゆるした時間も必要!」と思って。
とはいえ、もうちょっとちゃんとした方がいいかな~て思ったり。(ノ▽≦*)

いいえ、私こそうまく言えなくて。
(*- -)(*_ _)ペコリ
お互い「自分にとっての大事な時間の過ごし方」を探していきましょうね!(ж^□^ж)ノ
2010/01/20(Wed) 19:07 | URL  | rats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

