--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2012年01月19日 (木) | Edit |
今回のドラマは・・・録画しながら観てるとはいえ・・・色々あって大変!
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
追いつくのに精一杯だわさ~。
でとりあえずアタシなりに、感想など少し。

大河ドラマ 平清盛
これは、毎週録画しゆっくり観ているドラマ。
初回忠盛の気持ちの流れや、これから清盛を育てていく上での覚悟や、当時の朝廷と武士との関係を考えさせられた物語。清盛の成長に従い、武士である源氏との関係などもこれからが面白くなるところかな?と思います。
アタシ的に・・あまり平氏側が好きではないこともあったりして・・(;^_^A アセアセ・・・
それは朝廷側もあまり好きではないこともあり(笑)
ただ・・いつも大河を観て思うのは・・・「もっと歴史の勉強をすればよかった」と。
とはいえ、最近の勉強にはついてけないのも・・事実(爆)
歴史だけではないけど・・・諸説あるというしね。
頼朝(岡田将生)のナレーターや北条正子役に杏ちゃんが出てるのも良いかもね。


月9 ラッキーセブン
これ、実は今日観た!(;^_^A アセアセ・・・
松潤と瑛太の絡みも面白かったな~。探偵役ってどうなの?と思ってたけれど。
ボスがあの「ミタさん」で有名になった松嶋菜々子ちゃんだし、
大泉さんが二人の兄貴分としてキャストされてるのも面白い!
角野卓造さんが総務&経理&営業でこの探偵事務所をまとめてるのも良いかも。


ステップファザー・ステップ
意外や上川さん、面白かった!
表は法律事務所だけど裏は・・怪盗!?でもねずみ小僧のように困ってる人を助ける!ってところが憎い!
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
これでは伊東四朗さん良い役?なのに・・。おっとこれも個人的感情(笑)
宮部みゆきの原作なんだね~。聞いた事あったけど本は読んでないのよね~。
いつか?読もうかしら~と考え中。(*-゛-) う゛~ん


火曜 ストロベリーナイト
コレ実は・・・ハマって原作の「ソウルケイジ」をついこの前買ってしまったアタシ。
SPドラマもやってたし、番宣のスペシャルも観たからか?
捜査一課の唯一女性班長「姫川班」竹内結子に、思い入れ入りまくり(笑)
まだ本は読みきってないけど、カッコイイんだわ~。
それと。姫川班に対立する「ガンテツこと勝俣健作(武田鉄矢)」
個人的に・・・ガンテツはこういう役の方が似合ってる!(# ̄ー ̄#)ニヤ
暗い過去を持つ、姫川にも今までの刑事ドラマとは違った?ところに惹かれてるし。

この後 ハングリー!
これは・・・向井君が出演してるんだから、観ないわけがない!
ε=(///ω///)=33
ゴローちゃんとの絡みも、ニヤニヤしながら観てるんだけど。
美味しそうな料理にゴックンしながら(笑)録画なのに。
毎週楽しみに観てたりするんだよね。


と・・・まだまだ録画中のものがあったりと必死なんですが。
(・ω・;A)フキフキ
観ないと決めたのは・・・・。
「理想の息子」「早海さんと呼ばれる日」かな?
今のところ決めたのは。
まだこれからスタートするドラマもあるし。
録画ばかり溜まって、追いつくのに大変だけどマイペースにいきまーす♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2012年01月06日 (金) | Edit |
一月の新ドラマが始まりますね。
今年も楽しみ♪♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
アタシなりに、ドラマスケジュール(基本は一話を見て考える)

日曜スタートドラマ
8日 (夜8:00~8:54)NHK 平 清盛 大河ドラマ  松山ケンイチ他
  初回9:15まで    

15日 (夜9:00~9:54)TBS 運命の人 本木雅弘、松たか子、真木よう子他。
 初回10:24まで       山崎豊子の人気小説を本木雅弘主演で映像化。             


    (夜9:00~9:54) フジ 早海さんと呼ばれる日  松下奈緒、井ノ原快彦他。
                家事の出来ないお嬢様が4人兄弟の長男と結婚!

22日(夜11:15~0:10) テレ朝 妄想捜査~桑潟幸一准教授の
                     スタイリッシュな生活~
                    佐藤隆太他 名探偵!?が事件の真実を妄想で暴き出す!


月曜スタートドラマ
16日(夜9:00~9:54) フジ ラッキーセブン 松嶋菜々子、松本潤、瑛太他
                 松潤が本格アクションと探偵役に挑む!

 9日(夜8:00~8:54) TBS ステップファザー・ステップ  上川隆也、小西真奈美他。
上川隆也扮する怪盗が双子の父に。宮部みゆきの同名小説をドラマ化。


火曜スタートドラマ
10日(夜9:00~9:54)  フジ  ストロベリーナイト 竹内結子、西島秀俊、小出恵介他
   初回10:09まで       2010年放送のSPドラマが連続ドラマ化。

  
 (夜10:00~10:54)     ハングリー! 向井理、国仲涼子、瀧本美織、塚本高史他
   初回11:24まで           向井理がワイルドなフレンチシェフ役を熱演!


水曜スタートドラマ
11日(夜10:00~10:54) 日テレ ダーティー・ママ 永作博美、香里奈、上地雄輔他
                  でこぼこ刑事が大活躍の痛快コメディー


木曜スタートドラマ
12日(夜9:00~9:54) TBS 最高の人生の終わり方~エンディングプランナー
                山下智久、榮倉奈々、前田敦子他。 山下智久が人生の最期に向き合う。                                                 

  (夜10:00~10:54) フジ 最後から二番目の恋  小泉今日子、中井貴一他
   初回11:09まで           小泉&中井の大人のラブストーリー  
   

19日(9:00~9:54)  テレ朝 聖なる怪物たち 岡田将生、中谷美紀、加藤あい、長谷川博己他
                 若き医師たちが聖職者たちの真の顔を暴く!


金曜スタートドラマ
13日 (夜11:15~0:15) テレ朝 13歳のハローワーク 松岡昌広、横山祐、桐谷美鈴他
                   将来をなめきった13歳の自分に活!

20日(夜10:00~10:54)  TBS 恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 仲間由紀恵、りょう他。
   初回11:09まで         恋愛ニートが巻き起こす奇妙な恋のスクランブル。


土曜スタートドラマ
14日(夜9:00~9:54)  日テレ 理想の息子 山田涼介、鈴木京香、沢村一樹、鈴木杏樹他
                 母を守るためマザコン息子が大暴走!?

                         
と・・・ほとんど自分の感覚で選んでいますが(笑)
今日からのスタート「大河ドラマ」は録画中(ж^□^ж)ノ

ストロベリーナイトは、スペシャルドラマから観てついこの前やってた「レジェンド」も観ながら録画。
そして、今日また録画のドラマを観て(笑)
年末年始はあんまり・・・スペシャルドラマって少なかったし。
とはいえ、再放送は必ず観てたし。マルモリも〈〃^∀^〃)ェヘヘ
どんだけドラマ好き?
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

さて、今期のドラマは・・・どれだけ観るかしら~( *^艸^)プププ 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
2012年01月05日 (木) | Edit |
昨日、横浜へ新春バーゲンへと行ったアタシ♪
けど、あまりの人の多さに早々に帰宅。


でも欲しかったショートブーツをゲット


3,990円でお得!!
これに合わせたバック欲しいなぁー

…て物欲ありありのアタシ(;>_<;)
ま、いいか!!
今日から仕事の例の彼女が~相変わらずなことしてくれたから(*`Д´)ノ!!!
新年早々、先が思いやられます~
でも、今年は違うから!!アタシ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2012年01月04日 (水) | Edit |
今年もうちは、アタシの独断で(笑)
カレンダーはリラクマ三昧

テレビの部屋は、旦那クンが会社から持ってくるお客さんのだけど。
あれ会社名が長くなってる(笑)


今年のカレンダーなんだけどね、
「ニッコリが一番!」で何でリラクマだけ…
歯を見せてるのかしらん

何だか笑える(・´艸`・)・;゙.、ブッ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2012年01月03日 (火) | Edit |
お正月の恒例行事
旦那クンの実家へ集合♪
私達夫婦が先に着き、軽く乾杯

甥っ子R 登場
挨拶してくれて、可愛いのなんの!!
けど、「お土産は!?」^_^;そうでした!!
旦那クンが選びに選んで…
去年私の父のことで、良い子にしてくれたお礼も兼ねて探してもらったの。

メガトントラック♪
プラレールやトミカと繋げることが出来るんだって
R は最近、プラレール大好き♪
鉄子のアタシにピッタリ(笑)
色々教えてもらったよー
電車の型式もよく、ご存知で
たくさん持ってきたトミカとプラレールで、繋ぎ始めて。
「○○びー(旦那の名前)これと繋げる!?」
と大興奮!!
いやぁ~見てるアタシも興奮気味(笑)
あれは…大人の方が必死になるの解るわ!!
だってアタシ…お土産探しに行ったとき、
ドクターイエローのプラレール欲しくなったもん(^^;)))
「N ゲージの方が良くない?」て旦那クンに言われ、今もその気になっております。
p(^^)q

大人の気持ちは置いといて(笑)
色々とレールをつなげるうちに、○○びー本気モードに突入!
(;^_^A アセアセ・・・

そしたら甥っ子Rは・・・「ねぇーみーちゃん(私のこと)、ちょっといい?」
と少し離れたところで内緒話(笑)
「どうしたの?」
「あのね。あのーさー・・・僕ねもっとレール繋げたいの。トミカと一緒に。道路も持ってきたから。
(前回あげたもの)それとね、電車走らせたいの。○○びー一生懸命だから・・まだかな?」
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
子供は子供なりに、気を遣ってくれるんだ~可愛い♪
それが身内だとしても、やっぱり大好きな○○びーに嫌われたくないのよね。
「じゃあさ、もう少ししたら電車はどれで走らせるの?って聞いてごらん」
って私が言うと・・・。
「うん、分かった。そうするね」って。

前に会ったときよりも、ずっと、ずーーっと気持ちを伝える方法を知ってるんだね。
そして、子供なりに色々と考えてるんだね。
会うたびに可愛く、大きく成長してる甥っ子。
可愛くて仕方ないでございます〈〃^∀^〃)ェヘヘ

でも。大きくなったらなったでもっと口は達者になるんだろうな~。
けれど、それはそれでいいか。
横浜の叔父ちゃん、叔母ちゃんはRのこと大好きなんだもん

最後別れるとき、バイバイしたけど・・素っ気無い態度もお母さんから聞いたら・・・。
「本当はすごく寂しいけど、その気持ちを忘れるためにそうする」んだとか。
もーーーぎゅって抱きしめたくなるよぉ~

本当に、本当にいつも会うたび、ありがとうね。
たくさん幸せな気持ちや、楽しい気持ち教えてくれてありがとう
そしてRお母さん、Rお父さんいつもありがとう♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2012年01月03日 (火) | Edit |
is_tatsu168.gif
s_gasi6.gif

今年もどうぞよろしくお願いします♪

年賀状は出せないとはいえ・・やはり新年の挨拶はしたいものですね。
ε=(///ω///)=33
新しい年のスタート!
今年はカレンダーの並びが、あまりよくない(笑)
お仕事の方は、明日から1/4からという方も多いでしょう。
うちの旦那クンもそう。だから・・・・・。
今年は初山登り!で大山へ朝から行きました。
唯一の趣味なので、私も「行ってらっしゃーい!」
え?ナゼ私も行かないの?って~。
そんなの簡単!だってぇ~山登りなんて絶対したくない!から。
今でも坂道作った人に復習したいくらい・・・(o^皿^)\ニパッ♪

ね、こんなんだから家族や旦那クン、友人に言われるのです。
「ratsさん、どうかしてるぜぇ!」ってふっるぅ~い!(爆)

そして、元日と2日は旦那クンの実家へGO!
甥っ子が成長したのは嬉しいのですが・・・これがまた・・・なかなか面白い(笑)
ってか可愛い~v(o^_^o)v ぶいっ
それはまた、おいおいブログ更新してきますね♪

今年もマイペースは変わらないけど、どうぞよろしくお願いします!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

