--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2011年03月31日 (木) | Edit |
このたびの「東北地方太平洋沖地震」により、被災されたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。


あれから20日経ち、私自身の気持ちも落ち着いてきました。
「平常心でいつも通りに」と心がけてたものの・・・。
やはりかなり・・・ショックが大きく。
精神的にダメージが強すぎました。

仕事行くのも「電車に乗るのが怖い」とか。
スーパー行けば「棚はすっからかん」「暗い店内」と不安は募るばかりで。

でも、そんなときにメールやコメントなどで励まされた私。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

今は「自分に無理のないようできることを続けながら頑張ってます」
日にちが経つにつれ、被災者の方はもちろんですが・・・
被害のなかった方の精神状態も・・・苦しくなっている気がします。

「不安な気持ちを話すだけで・・・私は救われた」
そう思ってるけれど・・・。
聞いてくれた方は「逆に追い詰めてしまってないか?」と心配してくれたり。

あまりに大規模な震災に、あちこちで戸惑ってる。

でも、今は「みんなで頑張る・・いや乗り越えるとき!」
そう私は想い、今わたしにできることを続けようと思います。
無理はしないで、頑張りすぎず、少しでもいいから一歩ずつ前へ進む!

「品薄状態だったのも、今では少しずつ入荷し始めてるし」
「節電で電車や店内が暗いのも・・今では当たり前になってる」
「変なデマに流されない!情報を見極める」
「買占めは絶対にしない」
「使用してないプラグは抜く」
「少しの義援金」
「いつも通りに生活し、仕事をする」
ACのCMみたいだけど・・・今のわたしにできること・・・。


疲れたらゆっくり休めばいい。
それからまた、自分のペースで歩いていこう!


日本は強い国!みんなで乗り越えよう!未来を信じて!


またマイペースですが・・・ブログ再開します。
明日からは4月。新年度です。
まだまだ笑顔になれる日は・・・遠いかもしれないけど・・・。
一日も早い復興をお祈りいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
2011年03月15日 (火) | Edit |
地震から4日目。
被害が拡大してく中、
余震や計画停電に気をつけながら、なるべくいつも通りの生活をしようと心がけています。

スーパーでは品薄状態が続き・・・非常事態とまざまざと感じながらも・・・。
被災者の方々に比べれば・・・私たちは家もあるし暖もとれる。
幸せなことと思いながら一日、一日を過ごしてます。

幸い、ウチの方は被害もなく、家族も無事でしたし。
ここは頑張り時!
あわてず、騒がず冷静に対応していきたいと思います。

こんな状況なので・・・。
ブログはしばらくの間、お休みしようと思います。

心配してメールやここにコメントを頂いた皆様、本当にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!

被災者の方々が一人でも多く救出されること、物資が行き渡ること、
祈っております。
そして一日も早く元の生活が出来ますように。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
2011年03月12日 (土) | Edit |
2011年3月11日(金)午後2時46分頃、東北、関東地方にて大きな地震が発生しました。
この日は私は仕事で、ちょうど新宿から会社のある横浜へ戻る電車の中。
横浜まであと半分、というところのホームに電車が入るなり尋常ではないほどの揺れを感じました。
「おかしい?この揺れ」
電車が左右に揺れ、車内の乗客も「地震!?」と。

車内のアナウンスで「ただ今大きな地震が発生してる模様です。てすりなどにつかまりください」

この時点で私はもう・・・死ぬんじゃないか?くらい恐怖感を味わいました。
揺れがおさまりかけたころ、電車のドアが開きホームをみると看板や電線がゆらゆらと大きく左右にゆれてました。

乗客同士、携帯で家族や会社に連絡取ろうとするも・・・全く繋がらず。
「これは・・・最悪の事態」とみな思ったようで。

「JR線は大きな地震のため、都内全線運転を見合わせてます。
したがって湘南新宿ライン他全ての電車が運転見合わせし、運行再開の目処はたっておりません」

やっぱり・・・。
全ての電車が停まった・・ってことは車?バス?で移動?
30分ほど待って駅から出て、タクシー乗り場へ行ったものの・・・車は走ってないし、信号も一部停電。

その間にも、私とシフトが同じだったAさんと、会社へ連絡を取るが全くダメ。

結局、Aさんが公衆電話で(を探しに行ってくれた)会社へ連絡し、
(その間も私も携帯で電話。繋がった!)
タイミングのずれはあったけど、会社へ連絡を入れれた。

「今○○駅です。電車が停まって車も動いてないし身動き取れません。」
「あー!良かった。無事なんですね?二人とも。まず、安全にあわてないでいいので気をつけて戻ってください」
事務の女性から言われた。
ここですでに午後4時半頃。タクシーの列に並んではみたものの、進むわけないし。

悩んだ結果、夕方5時になりまわりのオフィスビルから帰宅する人たちがぞろぞろと出てきた。
「もう・・この人たちと一緒に横浜まで歩くしかないね」

そして横浜まで4時間かけ、会社へ戻ったのが夜の9時。
もう・・・足がパンパン。よくへこたれずに歩いて戻ったよ。
途中もうどうでもいいや!くらいに思ったけれど、
「帰宅困難者」の人たちの列は夜になっても途絶えることなく。

真っ暗な線路を横目に、必死に歩いたのです。
これ、自分ひとりだったら絶対無理だったな~。

そして会社に泊まるつもりだったけど、ウチの沿線は夜9時半過ぎからのろのろ運転でも電車が動いてたので、
Aさんも同じ駅だったのもあり、絶対帰る!と心に決め、昨夜11時過ぎに帰宅しました。

長かった~家に着いたら涙が出そうになった。
幸い家の中は、本棚に積んでた何冊かの本が落ちてたのと、棚の小物が落ちてるくらい。
良かった~。
私もAさんも、家族との連絡はとれたし。
「無事」ってことが分かってお互い安心したのもあり、頑張れたのかもしれないな。

そして一夜明け・・・・。
被害がどんどん拡大していく中、夜中には長野県での地震があり。
そして今も余震は続いてます。

東北地方、津波被害のあったところ・・・報道を目にするたびに絶句してます。
どうかみなさんが無事でありますように。

そしてご心配やあたたかい言葉をいただき、ありがとうございます。
十分気をつけます。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2011年03月10日 (木) | Edit |
ついつい買ってしまった!

リラックマウィンナー

ウィンナーの中身はこんなです。

2リラックマウィンナー

パッケージの可愛さと、ウィンナー1本ずつにイラストが入ってるのに心惹かれて~。
買い物かごへIN!
↑この写真はパッケージにあったものですよ!

しかし・・・リラックマいろ~んな商品になってるのね~(^▽^;)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
2011年03月09日 (水) | Edit |
今週の仕事シフトは、(月)(水)(金)なのですが。
月曜日の仕事のとき、そう!あれは・・朝から大雨で途中から雪に変わり、寒かった一日。
エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
(って言っても都内や横浜は夜には、何もなかったように雪は溶けてたけどね 笑)
ウチは・・・日陰だったところにすこーし雪が残ってたんだけど~(^▽^;)

電車好きな私には「電車で酔う」ってことはほとんどないのに。
(隠れいや・・もう断言するわ!鉄子さんなんですよアタシ!(*^^*)ポッ)

あの日は違って。
ミョーに揺れたんですよね。電車が。
そしたらさ・・その揺れに胃の辺りがおかしくなって。
∑(゚Д゚)アァ!?

仕事終わってもその状態がずーーっと続いて。
夕飯もお茶づけを少々食べたのですが。

胃が・・ムカムカする・・?

私の場合、体調を崩すとまず最初に「食欲がなくなる」ので、無理してでも何かをお腹に入れないと!
って思ってたのですが・・・。
ダメなんですよね。
それで、次の日は休みだったしゆっくり休んでて。
その日の夜に、旦那に話したら・・・。
「肉食ってないからじゃないの?」
え?そこ?
とは思いながらも、帰りに買ってきてもらった「ナゲット」をチンして食べて。

そしたら・・・あれだけ「食べたくない~」って受け付けなかった胃がさ~。

みるみる・・・回復?

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

うっそーーーーん!アタシお肉食べたかったのぉ~?
(*0*;)☆ ウキャー!!
念のため、食べた後に「大田胃散」を飲み、早めに就寝。

すると次の日。

「おっはよーーー!」

元気に回復(笑)" "(/*^^*)/ハズカシ

嘘みたいなホントの話・・・・。

こんなアタシって・・・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
2011年03月07日 (月) | Edit |
先週末、旦那クンが関西へ出張したのですが。
おかげさまで、痛風も帯状疱疹も回復に向かい、今は忙しそうに仕事頑張ってます。
ご心配やあたたかいお言葉、みなさん本当にありがとうございました!
(^人^)感謝♪

さて、その出張のお土産、珍しく金曜出発で土曜日の午後帰るとの予定だったので~。

駅弁を私がリクエスト♪
土曜日は私が仕事休みだったので~ちょっと遅いお昼にとお願いしたんですね!
(o^-^o) ウフッ

ひっぱりだこ飯
ひっぱりだこ飯
たこつぼに入った駅弁です!
中身はこちら~
たこ飯の中
ちょっと菜の花のおひたしを食べてしまいましたが~(^▽^;)
たこの足が入っております。
ご飯は炊き込みご飯♪あなごやたこの煮たものが刻んで入ってました。
美味しかった~!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そして、ついでに?とお菓子ももらいました。
おみやげ焼き菓子

焼き菓子の中身
マドレーヌのような焼き菓子ですね♪
これもまた・・・ぺロリとたいらげたアタシ。
食べすぎだよね~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

このお菓子はちょっと早いホワイトデーだそうで。

σ(・ω・*)ンート…

それって~ホワイトデー当日は・・・何もないの?

(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

あ、それでもいいか・・・。
だってアタシ・・・。

旦那にあげたチョコはルックチョコひとつだけだったもんね~。
σ(^_^;)アセアセ...
値段的にどう見ても・・・ねぇ~・・・・。(-"-;A ...アセアセ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2011年03月05日 (土) | Edit |
先日のひなまつりの日は、みなさんどう過ごされましたか?
rats家では恒例の!ロールケーキでお祝い!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
本当は、ちっちゃなお雛様も飾ろうとお店を見たりしてたけど。
旦那クンの色々がありまして(笑)今回は見逃し。

でもせっかくなので、私の好きなロールケーキを買いました!
それが!デパートのスィーツ売り場は当日、大混雑でして。(^▽^;)
行列作ってるお店もあったので、今回は駅ビルの地下で購入。

北海道発 ぷちどーる おひなケーキ(桃のロールケーキ)
桃のロールケーキ
可愛いでしょ~♪(^ー^* )フフ♪
上にのってるのは桃。
クリームの中にも桃が入ってました!

プレーンのロールケーキも美味しそうだったな~♪
北海道発!とのことで濃厚なミルクの味がまた・・・たまりませんよ!
(^¬^)ジュル...

今度は「半生ドーナツ」なるものを買ってみようかと。
(  ̄ー) ヨコガオニヤリ
また一つ、私のスィーツ店mapに印が増えました~
(*^.^*)エヘッ

お店のサイトはこちらから♪ぷちどーる

旦那クンも今回は、しっかりと食べてました~(。・m・)クスクス
美味しい!ですと。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

