--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2011年01月31日 (月) | Edit |
寒い毎日が続きますね~( ´△`)アァ-
でも、明日からはこちら関東地方は気温も10度を超えてくるとか?
少し暖かくなるみたいですぅ~♪

ゆたんぽ

夜、寝る前にこの湯たんぽを布団の中に入れておくと~。
ぬくぬくしてほんのり暖かく~!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

と言ってもこれは旦那クン専用。
私は別の部屋で、ホットカーペットをつけたまま(弱でですけど)
その上に布団を敷いて寝てるのですが。
(;^_^A アセアセ・・・

寝室にしてる和室の部屋は、窓際がチョー寒くて。
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
以前はそこで寝てた私も・・・あまりの寒さに耐えられず(苦笑)
ある意味・・家庭内別居?(笑)
ていうかですね、最近お互いいびきが酷かったり、それで目を覚ますこともあり(笑)
(旦那クン曰く、私のいびきは最近始まったことではないと言われてますけど~)
( ̄ー ̄; ヒヤリ

睡眠時間は貴重だし、体調にも影響ある!
と私の力説から(笑)今の形になりました~。

無印良品で買ったそうです。
カバーは半額(  ̄ー) ヨコガオニヤリ

旦那クンが出張でいないときは、私が使用しても良いと言われております。^^

私はといえば・・・。
ホットカーペットのぬくもりが暖かくて~寒い朝はなかなか起きれません。
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
2011年01月30日 (日) | Edit |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「今、どんな財布をつかってる?」です。お財布はお金を入れておく大事なもの。吉久は結構こだわりをもっていますそのこだわりは買うときは絶対に「がま口」財布であること小銭入れががま口のものでないといつも長持ちしないのですそんな自分の今の財布は、「がま口」でありながら「長財布」のもの大体�...
トラックバックテーマ 第1126回「今、どんな財布をつかってる?」



まさに!今!おニューのお財布に入れ替えたところ♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今月は私と旦那クンの誕生日で~。
お互い「お財布をプレゼント」ってことになって。

私は、旦那の誕生日前にネットで手配し(笑)プレゼントしましたが。

私のはなかなか~見つからない~と言われてて。

旦那の要望は「二つ折りで小銭入れがワイドなファスナーで、色は黒か茶」
私は「長札入れで色は茶色か黒」

今まで私も二つ折りのお財布を使用してたけど、長札入れのお財布が欲しくなり~(*^^*)ポッ

そして先日、頂きました~♪

おひょ!COACHの財布だ!w(゚o゚)w オオー!
高いだろうに~と言ったら「箱に入ってないからその分いくらか安く買えた」と。

十分です。大満足です♪アタシCOACH好きだし(*^.^*)エヘッ
ありがとう~旦那クン!大事に使います♪
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2011年01月27日 (木) | Edit |

仕事へ向かう途中、温かいお茶が飲みたくなり、横浜駅のKioskで買った。

「手、大丈夫ですか?」て会計してくれるおばさんに言われ…。

(あ、熱くない?て事ね)
「大丈夫です」と私。

バタバタしてる気持ちが、ほっこりした瞬間。

o(^-^)o

さ、今日も仕事頑張っていこー!

て単純なアタシ
^_^;


モブログにて投稿
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2011年01月26日 (水) | Edit |
突然ですが・・・メロにはまったratsはメロ専用ブログを作りました!
(*^.^*)エヘッ

今までこちらで、メロに関する記事もUPしてたけど・・・。
今後は専用ブログで、UPすることにしました。
すみません。m(_ _"m)ペコリ

こちらのブログがメインなので、メロ専用ブログはサブブログとして・・不定期更新になりますけど。
(今の予定ではメロ中心ですが、大好きなドラマの感想なども書けたらいいな~て思ってます。)

って・・・こっちもまったり~な更新だったりするけどね(笑)
(;^_^A アセアセ・・・

てことで、サイドバーにあったメロの雪菜もお引越ししました。
今まで可愛がってくれてたみなさま、本当にありがとうございます♪
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

メロ専用ブログのアドレスはこちらです↓
まったりブログ

皆さん遊びに来てくださいね!雪菜に会えますよ~(*^.^*)エヘッ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
2011年01月26日 (水) | Edit |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「あなたが今食べたい【中華まん】の味は?」です。今日は、日本独自の記念日「中華まんの日」だそうです。寒い日に、中華まんを食べて、皆に元気を出してもらおうという事で、制定された日だそうですもちろん中華まん食べたらめっちゃ元気でますよね冬は中華まんのスト�...
トラックバックテーマ 第1123回「あなたが今食べたい【中華まん】の味は?」



>今日は、日本独自の記念日「中華まんの日」だそうです。

へぇ~それは知らなかった!
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

今食べたい[中華まん]は~σ(・ω・*)ンート…

ジャガバターまん(笑)って昔・・・あったよね?
あれ、私すごーく好きでした!

今の中華まんは色々種類あって、目移りしちゃいそうだけど(笑)

でもやっぱり・・・オーソドックスな肉まん!とか好きだったりするのよね~。

中華街のでっかい中華まんも好き!
チャーシューとか入ってて、めちゃ美味いんですよぉ~。

あぁーそんなこと言ってたら、食べたくなっちゃった!(;^_^A アセアセ・・・

今度の週末?行く?いや~行けないかな~?
(寒くてますます出不精になるヒッキーratsなのです 笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2011年01月25日 (火) | Edit |
毎日寒いですね~((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
みなさんは風邪やインフルエンザ、大丈夫ですか?
私は・・・「なんとかは風邪をひかない!」って言うじゃ~ありませんかぁ~!
" "(/*^^*)/ハズカシ

まだまだ寒さは続くようですね~十分気をつけていきましょう!

さて、先日メロの雪菜が成長し、それとともに部屋の模様替え、そして本日また成長したので、まとめてUPしちゃいます!^^

おさなご雪菜模様替え

おさなごに成長した雪菜です。
アクションコンプリートを目指し、早速模様替えしました♪
新色になって欲しいので~色とか家具とか・・・里親ratsなりに配慮したつもり。(笑)

雪菜やんちゃざかり

やんちゃざかりに成長した雪菜です。
まだこの段階では、色は変わらずもこもこに成長!(o^-^o) ウフッ

つぎのししゅんきで色が変わるのよね~。
ホワイトも可愛いけど・・できればいや・・マヂで!(笑)
新色のボルドーやオレンジになって欲しいの!
突然変異で・・・レアメロにでもなってくれたら~(黒ちゃんなのね)それはそれで・・・。
感動しちゃいそうだけどσ(^_^;)アセアセ...

それと・・・新しいメイロも出てさ。
これが~また!可愛いんだわ~♪チロリアン風って心くすぐられるよね~^^
ちなみに・・模様替えした部屋の時計と床、おさなごの雪菜の着せ替えの一部は、
その新メイロでgetしたんだけど。


それで~キラリン無くなった~(_ _。)・・・シュン

ま、メイロはまだ出たばっかだから・・・(←これは~やる気だね 笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:メロメロパーク
ジャンル:ブログ
2011年01月20日 (木) | Edit |



仕事でのランチは、新宿でと決まってるのだけど。
今の時期は患者の数も減り、2人でお気楽に行っておりますが~。

さすがにお店も行き尽くしてしまい(^_^;)
ご飯系、パン系、パスタ等行く所はだいたい決まってる。
今日シフトが一緒のつーさんと話して…。
「どうする?お昼」
悩んだ結果、開拓しよう!と。
最近は居酒屋とかもランチやってたりするしね!
という事で、今日のお昼は初めてのお店。
居酒屋さんだったけど、かなーりムードがある?感じのお店。
厨房の横には、日本酒の棚がズラーとあり、
照明も暖色系で奥のテーブルは個室のようで、暖簾がかかってる。(^o^)

昼からすんごい雰囲気だね~と少し焦ったけど
ランチメニューが美味しくて大満足な私達~☆

上の写真はつーさんがオーダーの豆腐バクダン定食。
冷奴、マグロ、おくら、納豆、とろろ、温泉タマゴとヘルシー定食。
750円。
下は私がオーダーの鶏と揚げ出し豆腐定食。
揚げ出し豆腐にししとう、茄子、鶏を揚げたもの。
700円。
でご飯、お味噌汁はおかわり自由!

でも、かなりボリュームありお腹はいっぱいf^_^;
今日は小皿にきんぴらごぼうがついてた☆

なかなかいいお店だったね~と満足いっぱい、お腹いっぱい!
そして横浜へ戻る電車では2人爆睡!(笑)なのでしたぁ~

モブログにて投稿
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2011年01月19日 (水) | Edit |
毎日寒くて乾燥状態が続いてますね~( ノД`)シクシク…
風邪やインフルエンザも流行ってるようですから、気をつけていきましょうね~!

本日、メロの世代交代をしました!y(^ー^)yピース!
39代目璃音のお手紙はこちら
璃音たびだち
璃音の手紙

まゆげ だいすきでしょ?ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
うん、うん、大好きだよ~♪
璃音はぶた鼻、立派なまゆげ、そしてぽちっとアンテナに成長したんだよね~!
愛嬌があって面白い成長に、里親として嬉しかったよ!

いっぱい あったら うれしいでしょ?
でもせーるしか みつからなかったんだー ごめんね。


セールで探してくれてたのかな?o(*^▽^*)oあはっ♪
ありがとう!璃音♪

そして次の子は・・・・。
悩んだけど、悩まなかった?(笑)モフに再リベンジ!
40代目と節目ってこともあるし、やっぱり・・・初代もモフからだったので、色々な想いがあって。
(*^.^*)エヘッ
どーしても!どーしても!今度こそ!新色になって欲しいわけ!
メロダチさんの中には、新色のオレンジやボルドー色に成長してる子もたくさんいて。
(・'v`・)??どうすればそうなるのかは・・・謎なんだけど(それが面白いってのもありなんだけど)

40代目雪菜
40代目 雪菜(ゆきな)です♪

よろしいratsとは・・・?
(。・m・)クスクス

雪菜、可愛く成長してね~そして新色になってねぇ~~~!八(^□^*) タノム!!
お部屋も模様替えしたけど、また次の成長で色々と考え中でございます。
(壁紙の色だったり~床の色だったり~インテリアだったり~と噂のあるものに敏感になってるアタシです 笑)

メロダチの皆様、40代目雪菜をどうぞよろしくお願いします!ヨロ♪(o-_-)人(-_-o)シク♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:メロメロパーク
ジャンル:ブログ
2011年01月16日 (日) | Edit |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「座布団やクッションは使ってる?」です。私事ですが、昨日、暖房ヌクヌクのお部屋で、一日の終わりに「部屋は温かいけど、なんか足元が寒いな…」等と違和感を感じながらボーっと過ごしていた時に、自分の部屋に、座布団やクッションのようなお尻を暖めるグッズが無�...
トラックバックテーマ 第1118回「座布団やクッションは使ってる?」



もちろん!使っております~。

おしりにお肉があるのにね~(笑)

今はコタツに座椅子をおいて、そこが私の指定席。o(*^▽^*)oあはっ♪

そして座椅子の上には、丸い低反発のクッション。

私の体重でかなり・・・ぺったんこにはなってますけど。
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

今は寝てテレビを見るとき、「テレビ用クッション」が欲しいなぁ~とグータラな事思っております。
(ハンズやロフトで見つけたの~!寝っころがりながらテレビを見るためのクッション^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2011年01月14日 (金) | Edit |

今日のお昼は今年初!イタリアンカフェレストランのサイゼリヤ☆
ドリンクバーがあるからついつい…まったりしてしまいます(笑)

で暑い夏は、冷たい飲み物もガンガン氷入れてたけど。
最近、氷入りは飲むとお腹にすぐ表れてしまいます。(>_<)
なので氷なしで(笑)
前はそんな事なかったのにな~これも…加齢てやつかね(^_^;)
そういえば、トイレも近くなった気が!
気分だけても若いつもりだけど、身体は正直なのかもね(笑)

仕事中モブログにて
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2011年01月13日 (木) | Edit |
39代目メロの璃音が成長し、ひとりだちになりました。
愛嬌ある璃音

ぶた鼻に立派な眉毛、そしてぽちっとアンテナ(命名rats)
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
面白い成長に思わず笑ってしまいましたぁ~。

璃音ひとりだち成長
「おめでとうだっけ?」
それは・・・私の誕生日を祝ってくれたの?(笑)
それとも自分の成長におめでとうかな~?(。・m・)クスクス

ツートンボディもお気に入りです♪

ひとりだちになって早々・・・なんですが・・・。
次の子は40代目と節目の子になるわけで~。
どうしようかな~と今から悩んでおります。σ(・ω・*)ンート…

節目だからこそ!またモフちゃんで新色を目指そうか?とか。
メロダチさんの中には、再チャレンジされてる方もいるし。
でも他のメロキャラも・・・可愛いし~と幸せな悩みでございます。(^ー^* )フフ♪
今年もまた!メロにハマルrats前進あるのみ!ですぅ~。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:メロメロパーク
ジャンル:ブログ
2011年01月12日 (水) | Edit |
1/11は私の誕生日でした。(*^^*)ポッ
歳は・・・40からカウントするのをやめたので(笑)アラフォーど真ん中ってことだけで。
(;^_^A アセアセ・・・

たくさんのお祝いメッセージありがとうございました!
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
そういえば~今年は・・・2011、1,11といちがたくさんあるぅ~!
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

ま、いくつになっても相変わらずな私ですが(笑)マイペースに頑張っていきたいと思います♪
本当にあたたかいメッセージをありがとうございます!
illust2104_thumb.gif

さて、1/11誕生日の有名人っているのかしら?と暇な私はググってみました~!
するとあるサイトでこんな文章が!

1月11日生まれの芸能人・有名人は 山岡荘八さん(104歳)、鈴木善幸さん(100歳)、楠トシエさん(83歳)、岡田茉莉子さん(78歳)、江利チエミさん(74歳)、河原崎長一郎さん(72歳)、ちばてつやさん(72歳)、アブドーラ・ザ・ブッチャーさん(70歳)、輪島大士さん(63歳)、木村奈保子さん(56歳)、小林邦昭さん(55歳)、氷室冴子さん(54歳)、小野健一さん(53歳)、中井義則(ゆでたまご)さん(50歳)、内海光司さん(43歳)、小野朝子さん(42歳)、深津絵里さん(38歳)、吉田恭子さん(37歳)、持田真樹さん(36歳)、松岡昌宏さん(34歳)、あさみちゆきさん(33歳)、SHUNさん(31歳)、清木場俊介さん(31歳)、ソン・イェジンさん(29歳)、中嶋一貴さん(26歳)、太田莉菜さん(23歳)、林萌子さん(19歳)、KAEDEさん(15歳)、水本凛さん(13歳)、江戸川コナンさん(13歳)、風戸蘭七さん(13歳)、がいます。


ほほ~知らない人もいるけれど~。
コナンくんと同じ誕生日だったんだ~!驚き!エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
子供の頃は・・・いち並びがあんまり好きじゃなかったけどね~。
何が?ってわけではなくね~なんとなくですけど~(笑)

可愛いイラストは今日もわんパグ様よりお借りしました♪ありがとうございます!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
2011年01月07日 (金) | Edit |
今日は東京でも初氷!とニュースになってましたが、寒い!さぶーいよー!ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
こんな寒さの中だから?私は明日が仕事初めなので~お正月気分が抜けません(笑)
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
おこたから出られず~ぬくぬくしたままテレビをダラダラ見て~。
今年もグータラさはパワーアップしそうです。イヤン(*ノ∇)ゝ

さて、今日から新ドラマがスタートするのですが。
今期のドラマはどんなかな~と私の独断で書き出して見ます♪

1/9(日)夜8:00~8:45 大河ドラマ 江(ごう)~姫たちの戦国~
NHK 上野樹里、宮沢りえ、水川あさみ、豊川悦司、鈴木保奈美、北大路欣也、向井理ほか
                         
1/16(日)9:00~9:54 日曜劇場 冬のサクラ 
TBS  草なぎ剛、今井美樹、佐藤健、加藤ローサ、高嶋政伸ほか

  (日)9:00~9:54 スクール
フジ   江口洋介、西島秀俊、北乃きい、塚本高史ほか

  (月)9:00~9:54 大切なことはすべて君が教えてくれた
フジ   戸田恵梨香、三浦春馬、武井咲、篠田麻里子、内田有紀ほか

1/11(火)9:00~9:54 CONTROL~犯罪心理捜査~
フジ   松下奈緒、藤木直人、北村有起哉、横山裕ほか

  (火)10:00~10:54 美しい隣人
フジ   仲間由紀恵、檀れい、三浦理恵子、渡部篤郎ほか

1/12(水)10:00~10:54 美咲ナンバーワン!!
日テレ  香理奈、財前直見、戸田恵子、田中圭ほか

1/13(木)10:00~10:54 外交官・黒田康作
フジ   織田裕二、柴咲コウ、香川照之、イ・ビョンホンほか

  (木)9:00~9:54 告発~国選弁護人~
テレ朝  田村正和、真矢みき、相武紗季ほか

1/21(金)9:00~9:54 悪党~重犯罪捜査班~
テレ朝  高橋克典、小泉幸太朗、内山理名、村上弘明ほか

1/7(金)10:00~10:54 LADY~最後の犯罪プロファイル~
TBS  北川景子、木村多江、平岡祐太、要潤ほか 

1/30(日)11:00~   Dr,伊良部一郎
テレ朝  徳重聡、余貴美子ほか

2/4(金)11:15~    バーテンダー
テレ朝  相葉雅紀、貫地谷しほり、光石研、荒川良々

☆初回は2時間スペシャルもあり。

今回は・・・警察もの?心理捜査だのプロファイリングだの・・重犯罪だのって・・ちと重くないかい?
リアルに感じてしまうのは・・・私だけなんだろうかな~。
ま、「警察もの、医療系」って視聴率とりやすいのかもしれないけど(笑)
私もだいたい・・・それ系は必ず見てるし。(*/∇\*)キャ

「相棒」は必ず見るので外したけど(笑)映画・・観に行きたいな~♪

あとはミステリー系もいいね!「美しい隣人」ってかなり!気になる!
仲間由紀恵さんが今までとは違う、役柄に挑戦するみたいだしね。

とりあえず、一話を観て一週間のスケジュールが決まるはず!(*^^*)ポッ
今から楽しみだわ~♪

それと今回は・・・大河ドラマも観ようと決めてるのです!
なぜなら!「戦国時代の話が個人的に好きだから~!キャストも豪華だし♪」
ミーハーratsも健在でござるぅ~いやー゚。(*^▽^*)ゞ

さ!皆さんは今期のドラマ、何を観ますか~?(*^m^*) ムフッ
(今年もフルにHDDが活躍してくれそうですぅ~笑)

[追記]他にも日テレのデカワンコやテレ朝のホンボシ、NHKのフェイク等、色々気になってますが(笑)
それはまた・・・スタートしてから「一週間スケージュール」として書ければいいな~♪と思ってます~。
(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2011年01月05日 (水) | Edit |
元日、旦那クンの実家へ家族大集合した私たち。
いつもは2日に行くのですが、今年はカレンダーの並びが悪く~
ウチの旦那クンも義妹の旦那さんも、4日から仕事ってことでこの日になりました。
電車のつなぎがよく私たちのほうが先に到着し。軽く乾杯!(*^.^*)エヘッ
そうこうしてるうちに・・・妹夫婦もやってきて。

甥っ子Rは最初、ちょっと照れてたけど(笑)それもすぐになれて。
「遊ぼうよ~!」攻撃!(。・m・)クスクス
「ご飯食べてからね」の言葉に、「ご飯食べたら遊ぼうね~♪」と満面の笑み。
か、かわいい~!(*^^*)ポッ

ちゃんと座ってご飯をもりもり食べ、お話もしてくれたんです。
お利口さんになったね~!幼稚園に通うようになり、ずいぶんと成長した感じです。
ratsおばちゃんもうちの旦那クンも感動しちゃいました。(*^.^*)エヘッ

たくさんお話もしてくれたし、おもちゃもいっぱい見せてくれたし。
ミニカー好きは変わらないようですが、最近は電車にも興味があるようで。

「Rは鉄道博物館へ行ったことあるのよね?いいな~!今度は○ーちゃんも連れてってくれる?」
と私が言ったら

「うん!いいよ!一緒に新幹線見ようね~♪」って可愛いことをいってくれるじゃ~ありませんか!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(ここで私が隠れ鉄子さんだと・・・Rママにも分かり・・(*/∇\*)キャ)

これを機会に・・・Rを鉄道の道へ引っ張り込もうとたくらむ私(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

お土産のトミカにも喜んでくれたし。(o^-^o) ウフッ
本当に楽しいお正月になりました~♪

そうそう!それと今回はRのリクエストにお答えし、お菓子のお土産を・・・・。
横浜銘菓のありあけのハーバーに!^^
何でも、最近CMでやってるのをRが気になり、「横浜に住んでる○○びーと○ーちゃんにお願いする!」
と前日Rママから連絡あり。
♪ありあけ~の~ハ~バ~♪って歌ってたらしいんですよね。可愛すぎる!(*^m^*) ムフッ

喜んで~!と私たちは買っていきましたよ~!
そしてそれもたいそうお気にめしたようで~。
ご飯食べたのに「ハーバーって美味しそうだよね~?」と意味ありげに言って食べたいの?と聞くと・・・。
「うん!うん!○ーちゃんも食べようよ!」と目をキラキラさせて言ったりして。
o(*^▽^*)oあはっ♪
一人でひとつペロリとたいらげ~♪美味しい!おいしい!と喜んでいました。
結局、ひとつでは足らず、2つ目に手をだし・・・しまいにはお母さんにあげたのを・・・私と3人で食べたのです。(半分以上Rが食べてました~よっぽどお気に入りだったようです)

で、ふと思ったのです。私。
確かに横浜銘菓のありあけのハーバーですが・・・なんか・・・以前と違って本当に美味しい!
で検索したら・・・。
私が子供のころ食べたことあるハーバーと今現在のは違ってることが判明!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

サイトはこちら↓
ありあけのハーバー

ウィキペディアから抜粋。
製造元の有明製菓がバブル期の不動産投資に失敗し1999年に倒産、ハーバーの生産も中止されて一旦市場から姿を消してしまう。
しかし、崎陽軒のシウマイと並んで横浜土産の定番であったことから、元従業員や市民による復活運動の末、町田市の洋菓子会社が商権を引き継ぐ形で、2001年に新生・有明製菓を設立し「ありあけのハーバー」の発売を復活させている。ただ、復活時に栗あんの食感を多少いじっているため必ずしもオリジナルのまま復活したわけではない。


だからね~見かけも中身のあんも全然ちがうもの!
昔私が食べたことあるのは、「東京銘菓のひよこ」を平たくのばした感じだったのよね。
(^▽^;) うまく伝わってるかが心配だけど。
ま、そんなこんなで・・・私もハーバーにハマッタのですが。
地元で自分用に・・・買って帰ったのは言わなくても分かるでしょ?(笑)
[READ MORE...] にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
2011年01月01日 (土) | Edit |
si_usagi62.gif
s_gasi5.gif

今年もどうぞよろしくお願いします!(o^-^o) ウフッ

大晦日は紅白見たり、途中寝てしまったり(笑)
いつも通りに過ごし、カウントダウンしましたよ~♪

今日は旦那クンの実家に家族集合!おしゃべり小僧な甥っ子と遊んできます!
☆^∇゜) ニパッ!!

2011年がみなさんにとって、たくさんの幸せが訪れますように~♪

可愛いイラストは今日もわんパグ様よりお借りしました。ありがとうございます!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

