--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2009年09月29日 (火) | Edit |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「会話していますか?」です。

最近、会話をする機会が減ってきて
めっきり口数の減っている水谷です。

元々、口数が多い方ではありませんが
特に最近は、メールや、チャットなどを多用するので
さらに、会話する機会が減っている気がします。

会話を行うことで、ストレス解消にもなるらしいですよ!
長電話は苦手なので...
第819回「会話していますか?」



会話してる・・・しないとストレス溜まりそう~(笑)
一方的にしゃべってストレス発散してるよね・・と旦那クンには言われる始末ですが(苦笑)
本人は至ってそんなことないんですけどね。
ε=(///ω///)=33

ただ・・・。
「話して気が楽になる」ってことが多いな~と実感してるから・・。
仕方ないかな。
周りの人には・・・迷惑だったりして。(*- -)(*_ _)ペコリ

だけどさ。

ちゃんと気持ちを言葉にしたり、間違ってる事は違うよ!って言えるようにならないと・・・人間としてダメな気がするのですよ。

なかなかストレートには、言えないことの方が多いけれどね。

皆さんは・・・会話してますか?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:FC2トラックバックテーマ
ジャンル:ブログ
2009年09月28日 (月) | Edit |
先日の仕事でちょっとした話で盛り上がった。
それは・・・・。
マヨネーズはキューピーそれとも味の素?

ケチャップはデルモンテそれともカゴメ?
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
お昼を食べながらの雑談だったのだけど。

ウチはというか・・私はマヨネーズはキューピー、ケチャップはデルモンテ。
(ノ▽≦*)

マヨネーズにも好みはあるけど・・・キューピーは酸味がちょっとあって、味の素のは卵の味が強い?
これ、私の主観だけど。
ケチャップはカゴメの方が酸味があり、デルモンテは濃い味かな?(しょっぱいというか・・)
そんな話をしてたら・・ある人が言ったんだけど。

「ずーっと子供の頃から、マヨネーズはキューピーが当たり前だったのに、キューピーよりも味の素のマヨネーズの方が好き!って変わったんだよね~嗜好が!
と大笑い!

大人になって嗜好が変わったりするのは当然だし。
苦手だったものが食べられるようになったり。色々なんだけどね。
za_42a_l.jpg

みなさんは・・・こだわりってあります~?(*^m^*) ムフッ

写真は  様よりお借りしました。ありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
2009年09月25日 (金) | Edit |
今使用してる携帯はドコモなんだけど。
この1~2年で電池の減りが早くなった気がして・・・。
メールを何通かやりとりしただけで、電池一本分減っちゃったり。
途中で電話なんかしたら・・・あっというまに充電してくださいメッセージ!
Σ(゚Д゚;エーッ!

毎月来る、請求書を見て自分でも驚いちゃった!
「あたし、もう4年使ってるんだ~」
それじゃ・・・劣化しても仕方ないわな~と納得して(苦笑)

お店の人にちょっと聞いてみたら・・・。
「その機種なら電池パックは在庫でありますよ。
お客様、2年以上使用でまだ電池を交換されたことありませんか?」
「はい。まだありません。4年使用してます」
「なら、無料で交換できますよ」

ヾ(≧∇≦*)/やったー

その話を聞いて、時間あるときにお店へもう一度行こう!と決意し。
本日行ってきました!(ж^□^ж)ノ

カウンターで電池交換をやってもらったんだけど。

「!!・・・だいぶパンパンですね~(゚_゚i)タラー・・・でもきれいに使われてますね♪ 」

そうなんです。電池パックが破裂寸前?くらい盛り上がってて。

「今回交換して、大丈夫だと思いますがもし、換えても今までと同じような状況になったら、
またお店の方へお越しください。お調べします。」

とフォローまでしてもらって。(^人^)感謝♪

良かった~♪購入したのはドコモショップではないけれど、サポートは万全だわ!
v(o^_^o)v ぶいっ

旦那クンに話をしたら・・・・。


「当分、機種変は必要なし!」



は、・・・・はい。(;^_^A アセアセ・・・


交換できてそれも無料だから・・・嬉しいけれど・・・。

チョッとだけ・・・ちょっとだけ・・・・機種変できるかな?って思ってた私の野望は崩れたり。
〈〃^∀^〃)ェヘヘ
携帯も高いしね。

これからも大事に使いますよ!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
2009年09月24日 (木) | Edit |
きょうまめ太は、メインロードメールしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「まめ太」が書きました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2009年09月23日 (水) | Edit |
シルバーウィークも今日で終わり。
↓にも書いたけど、いつも通りのまったり休日でした♪
ま、月のものともあたったこともあり、お給料前だし(笑)お金も・・・・・。
ε=(///ω///)=33
仕事も一日だけどあったし・・・・。
「ま、いいっか!」

food-410.jpg

明日からは、また平常通りの生活に戻るわけですが。
仕事もあるし、頑張っていきましょ!

すっかり秋で、日中はまだ動くとうっすら汗かくこともありますが。
特に私は(笑)
これからの季節、バックにしのばせるものがあります。
それは・・チョコ(ж^□^ж)ノ
仕事中、ちょっと疲れたな~って思ったとき「糖分補給」とばかりに・・・。
チョコをひとくち♪
これが・・美味しかったりするんです。
夏場は溶けちゃって、チョコなんか持ち歩くこと出来ないし!
(夏場は塩飴と相場は決まってます!Σ(゚Д゚;エーッ! そうなの?)

密かな楽しみだったりします♪
色々な種類のチョコが出てくるしね!ヾ(≧∇≦*)/やったー
秋らしい栗とかもいいなぁ~!


写真は  様よりお借りしました。ありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
2009年09月21日 (月) | Edit |
シルバーウィークに突入!(ж^□^ж)ノ
みなさん、どのようにお過ごしですか~?

私は・・今日は仕事。
でも一人で気楽な感じで・・・無事終了!

新宿は凄い人でした。
そして電車から見る原宿 竹下通りは頭でまっくろ!!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

すんげー!って心で叫んだ!(笑)

さてさて。
今日は私が仕事だったのでウチの旦那クンはまた・・・・。
一人登山
大山へ行ったそうです。
今・・・別の部屋でZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】)) 中
お疲れのご様子です。
夏休み中も私が仕事のとき、一人で大山へ行ったんですけどね。

すっかりハマったようです。
私は・・遠慮してますけど。意外に大山ってハードみたいだし。
昨日なんか、リュック買った!と大喜び!

頑張ってちょ!

私はといえば・・・・この連休もまったり~と過ごすつもり。
いつもと変わりありません。
ε=(///ω///)=33

グータラratsはいつでも、どこでも健在です!


ちがうか!ヽ(*`Д´)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
2009年09月18日 (金) | Edit |
16日水曜日、この日はリフレッシュ会でした。
勝手に私が命名しましたが(;^_^A アセアセ・・・

ジュンちゃんとの「ストレス発散会!」と平たく言えば・・・こんな感じ?(笑)
今回は中華街でご飯を食べたんです♪
お店は山東 サントン
水餃子が美味しいお店です。

お店は中華街のメインロードを奥に入った場所。
いわゆる路地にある小さなお店でした。

ちょっと並んでいたけど、目的は「水餃子」だったので待つことに。
ジュンちゃんは・・・人生初の並んでご飯を食べることになったとか。(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

画像 005

待ちに待った!水餃子♪
もちもちっとした皮に餃子の中身はまん丸!
ぶんりんぶりんって感じですよ。餃子の皮が!〈〃^∀^〃)ェヘヘ
画像 006

箸で割ってみたんだけど・・・きちゃなくてごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ

たれは普通の餃子のたれに、少し辛味があり甘さが含まれた・・なんともいえない面白い味!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
甘味成分の正体は・・・ココナッツだそうです。
つぶつぶ見えるのがココナッツかな?

画像 007
そして丸ごと海老の黒胡椒揚げ?メニューを忘れるダメratsです。
もう一品は空心菜の炒め物を頼みました。
(写真撮り忘れたし・・・(゚_゚i)タラー・・・ )

このお店は・・・「食べたら即出る!」って感じの店だったな~。
並んで待つ人がいるからか、お店の人がずーっと張り付くようにテーブルのそばにいるし。
せわしないっちゃせわしなかった・・気がするけど(笑)

ちゃっちゃと食べて、横浜へ戻り、まったり出来るお店で、
リフレッシュ会の続きをしました~♪
(ж^□^ж)ノ
いつものカシスソーダでほろ酔い気分!楽しいリフレッシュ会となりました!

ジュンちゃんありがとう♪ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
また遊ぼうね~!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2009年09月17日 (木) | Edit |
きのう、にことおまけを流行したかも。
だけど、安心したかもー。
それでメールしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「まめ太」が書きました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2009年09月15日 (火) | Edit |
仕事へ行く前にメールが来た。
それは今日一緒のシフトのMさんから。
彼女は同じ町に住んでて、何かあると相談にのってもらってるお仲間。
(ж^□^ж)ノ

「○○○(ドラックストア名)にマスク売ってたよ~」と。

そうなんよ~。インフルエンザが流行りだしてから・・・どこのドラックストアも品切れで。
入荷も不定期なのでわかりません状態が続いてたんです。
また!!って感じだけどさ。€=(´Д`)

今月末ごろから本格的に・・って再三耳にするしね。
注意しないとさ・・・。
マスク

それで!仕事終わってからじゃ・・また無くなってしまうとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック だからさ。
早々に出かけて、買いましたよ!

それもお一人様2箱までという言葉通り。
2箱get!ε=(///ω///)=33

これで・・・ちょっとでも予防に役立つから安心。
(o´_`o)ハァ・・・

会社について彼女にお礼して。
(^人^)感謝♪
メールで買ったよ!とは言ったんだけど。

本当にありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

まだ日中は暑かったりするけど・・・秋の気配だしね。
十分注意して、元気にいきましょー!
周りの人にも迷惑かけないように!

ガンバッテイキマ━p(●^ヮ^●)q━ショイ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
2009年09月13日 (日) | Edit |
昨日の雨が嘘のような今日は良いお天気でしたね~♪
それに暑かったし!゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

洗濯物?

これ、何でしょ?

洗濯物?では・・・ありません(笑)

ペットボトルのお茶におまけでついてたそうです。
(ペットボトルのふたを開けるものだそうですが)

「はい、これ」と言って旦那クンが私にくれたもの。
冷蔵庫の横にぶら下げてたのに・・いつのまにか・・・。こんなところに!?
Σ(゚Д゚;エーッ!



ちなみに・・・・この子達・・・私が寝てるところを見守って?くれてます。



ほ、ほんとかなぁ~・・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


他に4種類?あるらしいので制覇して・・ちゃんと飾ってあげようと思います!
それまで・・旦那クン集めてね~!ε=(///ω///)=33




にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2009年09月11日 (金) | Edit |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「季節の服は先取りしますか?」です。

服屋さんに行くと、ここ最近ものすごく次の季節の服が
出てくるのが早いと感じます。
人によっては一足早く流行の服を買って、その季節の本番が
来るより早く着たりする人もいますが
(FC2スタッフにも、もう何かもこもこしたものをつけている人が…)
私はまだ昼は暑いので夏...
第812回「季節の服は先取りしますか?」



すっかりお店は秋の装いですね~。

でもまだまだ私は・・・・「暑い」です。(ノ▽≦*)
なのでマイペースに衣替えもそうだし、洋服も先取りなんか・・・考えられません。
(*- -)(*_ _)ペコリ

暑がりの私は半袖を下に上着を着たり・・・それで温度調整しますね。

まだまだ夏物は活躍しそうです~ε=(///ω///)=33

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2009年09月10日 (木) | Edit |
ratsは、成長したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「まめ太」が書きました。

まめ太、記事を書いてくれてありがとう♪


あたし・・・成長した?ε=(///ω///)=33


まだまだだと思うけど・・・・でも嬉しいよ。
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2009年09月08日 (火) | Edit |
20090908164525
お仲間の行列♪

他にもまだ繋がれてないカエルさんが山積みになってましたぁ~!
(^_^;)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2009年09月08日 (火) | Edit |
20090908164003
新宿駅の改札出て、今まで囲いがあった所にこんな物が!

あまりに可愛くて携帯で撮りました♪

工事中でも、カエルさんの顔に思わず微笑みます☆

モブログにて投稿
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2009年09月06日 (日) | Edit |


先日、メロの20代目結が成長しました♪
「やんちゃざかり」になり持ち物をもてるため、着せ替えも前よりバージョンUP!
v(o^_^o)v ぶいっ

そしてお部屋も秋の装いにしてみました。
お月見団子とうさぎさんがお気に入りです♪


ちょっと心が穏やかでないときは・・・なーんも考えず眠ること。
それが私のリセット法だったりします。
(ノ▽≦*)
たっぷり寝たから・・・顔がむくんでる気がするけどε=(///ω///)=33
ま・・・いっか。(特に出かけることもないし)

明日は休みなんで・・・ぷら~っとしに行こうかと思っております♪

どこへ?・・・それは・・・まだ考え中です~

〈〃^∀^〃)ェヘヘ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:メロメロパーク
ジャンル:ブログ
2009年09月04日 (金) | Edit |
うーーーーーん。


今日は・・・心穏やかではありませぬ。


いや~なことや・・・ムカつくこと・・・ありすぎました。


めりめりと音をたてながら・・・落ちてきます。


今日はこのまま・・・・落ちるとこまで落ちて・・・しまいます。


明日は・・・いつもの元気な私になれますように・・・・。


いや・・・・・なってみせます・・・。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
2009年09月02日 (水) | Edit |
先日、旦那クンがおみやげ!とこんなものを買ってきてくれました。

画像 001

湯布院花麹菊家 ぷりんどらです。

「ゆふいんの創作菓子」とあるように・・・なんとも驚きのコラボ?ですが。
(;^_^A アセアセ・・・

画像 004

よーく見てください!どら焼きの生地にプリンが!
w( ̄△ ̄;)wおおっ! !

ちょっと固めのプリンが中に入って、どらやきの生地も普通のよりはやわらかく・・。
どちらかというとパンケーキのような生地です。
ちゃんとカラメルもかかってて味は・・・・美味しい・・・・。


と思うの・・。ε=(///ω///)=33


ってかね・・プリンはプリンで食べたいな!と。

やっぱどら焼きは「あんこが入ってないとさ」
あんこ好きな私には・・ちょっと~σl(¨д¨;;)エェ...

旦那クンも・・・「俺は・・ひとつでいいや・・・」だそうで。
(4つ入りを買ってきてくれたんですが)

珍しいものを売ってたからって言ってたのはこのことだったのね~~~!
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

ま、私的には・・・甘いものは和も洋も中も?好きなんだけど♪

ちなみに、これは品川の駅中のお店で買ったそうです。

夏は終わっちゃうけど・・これからは秋!
美味しいものがたくさん出てくるぞ~~!!♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

スィーツとか秋の新作が・・楽しみだったり~♪

っと・・・運動もしなくちゃね・・・(゚_゚i)タラー・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2009年09月02日 (水) | Edit |
まめ太は、シフトした。

*このエントリは、ブログペットの「まめ太」が書きました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2009年09月01日 (火) | Edit |
今日から9月!
とはいえ・・・台風一過で今日は蒸し暑いくらいでしたが。
ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

8月最後の日曜日は選挙だったし。
歴史的な一日!になったわけだけど・・・・。


あれから・・・3日経って。

相変わらずなニュースが流れる毎日。

大丈夫?

あんまり大きな声では言えないけど・・・・。


「日本の未来・・・明るくなるの?」


期待より・・・色んな意味で不安の方が大きかったりするよ・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

