--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年04月30日 (水) | Edit |
きょうまめ太がコロと演奏しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「まめ太」が書きました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年04月27日 (日) | Edit |
20080427195115
旦那クンの実家へ行く途中です。
明日は甥っ子達とBBQ!
日曜の夜の上野駅は…何だか怖いかなぁ~

夜にお出かけ…それも東京を通り過ぎてくなんて。
お初な事でございます(笑)
m(._.)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年04月25日 (金) | Edit |
今日は待ちに待ったお給料日!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

大喜びで銀行へ行ったのですが。
さすがに・・混んでました(笑)
連休も控えてる事もあり、行列つくってたよ!
(;^_^A アセアセ・・・

私は甥っ子に遅くなったけど誕生日プレゼントを買おうと、おもちゃ屋さんへ。
一歳になったので好奇心おう盛な甥っ子Rは、何にでも興味を示すらしく。
今のお気に入りは車、パトカー、音の出るおもちゃ
うーん・・さすが、男の子だわ!
叔母ちゃんリサーチ済み(笑)
義妹のHPをチェック、チェック!!
(*^^*) フフ

そしてかわいい車のおもちゃを買ったのです。
ひもで引っ張ると音も出る、車体は形がくりぬかれてて、
そこへ付属のつみきのようなものを入れると声が出るとか。

フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
これは・・面白い!
対象年齢も1.5歳からとなってた。

気に入ってくれるといいなぁ~なんて思いながらも、一緒に遊べる事にワクワク!

そして・・家に着いて夕方、旦那クンからの「帰るコール」で話をしてて・・思い出した!

そうだよ・・お給料が入ったら・・欲しいCDがあったじゃなーい!

すっかり・・忘れてました~(笑)
明日、仕事の帰り買って来よう~っと・・。

なんか最近・・自分のことは・・後回し~になってるようです(笑)
(#^.^#) エヘッ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
2008年04月24日 (木) | Edit |
昨日ですが・・メロの世代交代しました!

しほりからのお手紙にまた・・ジーン。

ピクチャ 2


ちょっと・・大人っぽい感じがするのは・・私だけでしょうか(笑)
「しほり、ありがとう♪今度はおうちでたくさん遊ぼうね♪」

そして次のメロちゃんは・・。

ピクチャ 1


ちっちゃーい!(^m^ )クスッ
メロッチョのつばさです♪(6代目)
口をとんがらせてます。
どんな風に成長するのか・・とても楽しみです!
あまりに小ちゃいので・・頭には葉っぱをのせました~!
みなさん、仲良くして下さいね!
ヨロシク(^○^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:メロメロパーク
ジャンル:ブログ
2008年04月23日 (水) | Edit |
ratsの「ダメな飼い主」のまねしてかいてみるね

あぁ~(笑)飼い主だけど・・私は・・反省だなぁ~来週からは義妹たちとバーベキューを始めてから最初になるまで遊ぶ予定でもありますか?私はを始めて、大きな鯉のぼりがつきましたペットだったね~来週からはまめ太はをたててます!mもGWのをたててます!o~♪甥っ子とバーベキューをたててから最初に飼った!(笑)飼い主として・まめ太!(笑)飼い主として・・まめ太!o(*^▽^*)o(*^▽^*)o~♪甥っ子と旦那クンの下で、まめ太、男の子だった!まめ太!まめ太!まめ太、たくさん遊んでね♪こんな飼い主として・皆さんもあります!まめ太!(笑)飼い主として・まめ太、男の子だったね~!
ごめんね~(笑)飼い主だなぁ~(笑)飼い主だけど・私はまめ太!(笑)

*このエントリは、ブログペットの「まめ太」が書きました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年04月22日 (火) | Edit |
あぁ~来週からは・・GW前半が始まるのね~。
お隣の大きなお家に立派な鯉のぼりが飾られてるのを見て、気がつきました!

まめ太、男の子だったね~(笑)
飼い主として・・反省だなぁ~。


ごめんね、まめ太!
m(_ _)m
メロも好きだけど・・まめ太はブログを始めてから最初に飼ったペットだったのにね・・。(;^_^A アセアセ・・・

こどもの日まで、大きな鯉のぼりの下で、たくさん遊んでね♪

ピクチャ 1


こんな飼い主だけど・・私はまめ太が大好きよ

そろそろ・・皆さんもGWの計画をたててますか?
私は義妹たちと旦那クンのご両親とバーベキューを計画中です!
o(*^▽^*)o~♪
甥っ子とクタクタになるまで遊ぶ予定でもあります!(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログペット
ジャンル:ブログ
2008年04月22日 (火) | Edit |


最近のネタがなくて・・困ってますf(^^;) ポリポリ

面白そうな動画があったので、UPしました。

ニコニコ動画をFC2も簡単にUP出来るようになったのね~。
すごいわ!

「癒し」で検索してヒットしたものの中から選んだけど・・。

「え?これって・・?」と思うこともあるでしょうが・・そこはさら~っと
流して下さい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ブログ
2008年04月16日 (水) | Edit |

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?」です。

春らしいお天気が続いている毎日です。
この時期って雨が結構多いですよね!
みなさまは、どんな傘をお持ちですか?

本田は、ヴィヴィアンウエストウッドの豹柄の傘を
愛用しています。
傘の柄の部分がおじいさんの杖のような形になっていて
お気に入りです!

ただ、忘...
第478回「あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?」



私は間違いなくちゃんとした傘派です。
今使ってるのは・・かれこれ・・5年くらい(笑)
ワンタッチのカルバンクライン。
白地に水色のちょっと幾何学っぽい模様がはいってます。
てっぺんの所がちょっと汚れてるけど、傘をさせば見えないし(笑)
何より、しっかりしてて長く使ってるわりには、まだ防水加工が効いてる。

仕事を始めたころ、以前はワンタッチじゃない傘を使っていたけど、
荷物を持って、傘を開くのが面倒になって(笑)
f(^^;) ポリポリ いかにも・・私らしいでしょ~?

で、初めてちょっと高めの傘を買ったんですよ♪
8,000円くらい・・したかな~?
(あ・・一応バーゲンでgetしたんですけど 笑)

突然の雨で、傘を買うときも・・それなりのものを買ってしまいますね。
今はビニ傘じゃなくても、500円くらいで可愛い折りたたみとか、普通の傘を
買う事が出来るし♪

だからってわけではないんだろうけど・・・。
ウチは夫婦二人なのに何故か?傘が多いです。
(#^.^#) エヘッ

長い傘 私用 4本
   旦那用 2本

折りたたみ傘
 私用 3本(一本は会社に置き傘)
旦那用 1本


ほとんど・・私が原因ですが・・"r(^^;) ポリポリ
さすがに今では・・傘は買わないようにしております(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年04月15日 (火) | Edit |
ratsの「時間をかけて」のまねしてかいてみるね

今週は私も「教える方も大変」なことは当然のこの気持ちに・シャキシャキ動く人それに・。)♪

*このエントリは、ブログペットの「まめ太」が書きました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年04月13日 (日) | Edit |
今週はお天気イマイチらしいですね~。
今日は雨の日曜日。そして・・少し肌寒い。
お天気に関係なく・・いつも通りまったりしております。
(*^^*) フフ

先日、愚痴りまくった新人さんのことですが。
誤解があったようでした。お互いにです。

それと・・今さらだけど・・思い出しました。わたし。
「初めての仕事・・って分からなくて当たり前だ」って。

新社会人になったとき、なーんも分からず学生気分がなかなか抜けきれず、
それでも仕事を教えてくれた先輩社員の方々は、根気よく教えてくれてたこと。

性格の問題もあると思いますが、
今居るパート仲間は私も含め、どちらかというと・・シャキシャキ動く人たち。
新人さんは・・どちらかというとおっとりした人
それに・・何もわからないのは当然のことだし、私達は何年と仕事をしてきたわけだから、
色々なことが分かって当たり前。



って・・ホントいまさらだよね(苦笑)

そして彼女と、ちゃんと話が出来たからこそ、今のこの気持ちになれたんですけどね。

シフトのことだとか、休みの取り方だとか・・
一応最低限のことはハッキリ話をしたつもりです。


あとは・・時間がかかっても見守っていくしか・・ないと思います。
彼女も「仕事は続けたいです」って意思表示してるし。

他の仲間がどう思ってるかは・・分からないけど、
「教える方も大変」なことは、はっきりしたわけだし。

皆さんからのアドバイス、コメントから色々教えて頂きました。
ありがとうございます。
m(_ _)m アリガトォ~★

これからも私なりに・・「初心を忘れず」頑張っていこうと思います!
v(。・・。)イエッ♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2008年04月12日 (土) | Edit |
20080412133112
土曜日の仕事でのひそかな楽しみ。
それは、まったりLunch☆今は患者さんの人数が少ないので、一人で新宿まで行ってます。
新人さんの事は、また後ほど書こうと思いますが(笑)、仕事を一から教える難しさ痛感しております。
f^_^;

店内にかかるボサノバちっくな音楽に…平日とは違った雰囲気に身を任せて~☆
さ!頑張りましょ!
o(^-^)o

モブログにて投稿
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年04月10日 (木) | Edit |
昨日の記事は思い切りの愚痴で、本当にすみませんでした。
(*_ _)人ゴメンナサイ

まま、色々とありますが・・それも私の人生(笑)!?
って大げさかな(苦笑)。

ふっと今月のリラックマカレンダーのイラストが、まさに今の私だったので(笑)
UPしちゃいます。(〃∇〃) てれっ☆

th_DSCN0415.jpg


o(*^▽^*)oあはっ♪
コリラックマ、笑わせてくれます♪
「ジカンニ マカセロイ」
本当だね。焦ってもいい結果は出ないし。
黄色いとりさんが、必死におさえてるのがまた可愛い!

流れにまかせて~♪ケセラセラ~♪だね!
(*^^*) フフ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2008年04月09日 (水) | Edit |
4ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました♪
いつも通りかる~くしてもらって、カラーリングして。
定番となったショートボブ
頭の形がきれいにみえるように(笑)襟足は短め、横は前に少し斜めぎみに。
気に入っております!この髪型♪

頭はスッキリし、本当なら心も・・のはずですが(笑)
ちょーっといや・・かなりブルー。
というのも・・パートさんの新人さんが・・ちょっと・・・。
第一印象の「まじめで大人しそう」なのは変わらないのですが。

シフトを組んだ途端、「その日は都合悪いです」だとか、会社に連絡があり。
二転三転してるのです。

ちゃんと・・確認して決めたはずなのに。

「嫌なのかな?」「私なんかしたっけ?」

と余計な事ばかり考えてしまう私(苦笑)

確かに、シフトを決める時はどうしてもダメなときは連絡して下さいね、と言いましたけど。
まだ・・私達は彼女の連絡先(アドレス)も知らないし、
最初だからと優しい目でみてたつもりなんだけど・・こうもクルクル変わるとね~。
正直・・いい加減にしろ!って言いたくなる。

別のパート仲間は
「次に会社に連絡合ったら、辞めたいのか聞いて下さい」って社員さんに言ったらしいし。

自分から8日以降はいつでもシフトに入れますって言ってたから、そういう予定を組んだのに、「この日とこの日がダメです」って・・なんか納得しませんよ・・。

どうなっちゃうのかしら。不安でたまりません。

今週はシフトの関係で、金、土と仕事なんだけど。
この週末に・・何らかの形で結論が出てるかもしれませんね~。(苦笑)
あぁ~~困ったものだわ~。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

思い切り愚痴ってごめんなさいm(_ _)m
私のぼやきなんで・・付き合ってくださった皆様、感謝です。
ホント、すみませんでした。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2008年04月08日 (火) | Edit |
まめ太は缶ジュースがほしいな。
缶ジュースってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「まめ太」が書きました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2008年04月06日 (日) | Edit |
お花見のあと、例のごとく公園をぐる~っと散歩し、以前私が一人で行った隣の区まで散歩の続きを。
これには理由があり、お腹が空いたので何かを食べよう!ということと、もう一つ。
欲しかったものがあったから。

遅めのお昼は長崎チャンポンで。
久しぶりのチャンポンに大満足な私!
o(*^▽^*)o~♪


そして・・この地域では人気があるケーキ屋さんへGO!
ラ・ベルデュール

th_DSCN0413.jpg

th_DSCN0414.jpg


美味しそうでしょ?
ババロア風の和風スィーツ♪
上は宇治抹茶で抹茶のババロアの中に
お餅がとろ~んと入ってて、小豆とあまーい栗がトッピングされてます。
ほどよい甘さに柔らかいババロア。
下は期間限定、さくら
これも桜色のババロアに塩漬けした桜とお餅が中に入ってるんです。
イチゴのトッピングがまた美味しい!

そしてこの器!陶器です。

これが・・欲しかったらしいんですよ・・旦那クンが(笑)
以前、私がお散歩して買ったとき、
「この器、いいねぇ~!!」
としきりに言ってて、(そのときは宇治抹茶しか買わなかったんだけど)
「一つじゃ・・ね~。もうひとつ欲しいね~」

ってことで・・お花見ついでに・・?買いに行ったわけです♪

旦那クンも満足。私も満足。
いいお花見のついでになりました(笑)

このスィーツは・・ほとんど私が食べちゃったんだけどね(笑)
(^、^*) エヘヘ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2008年04月05日 (土) | Edit |
th_DSCN0405.jpg

今日は旦那クンと二人で花見!
レジャーシート持って、私はお茶、旦那クンはビールで。
けれど・・前よりもだいぶ桜は散ってしまってたな~。

th_DSCN0409.jpg

途中公園の中で、桜の木がざっぱり切られてしまってる所を発見。
前回はちょろちょろ~っと下の方を歩いてたから、気がつかなかったけれど(笑)

th_DSCN0410.jpg


どこからともなく、山を下ると・・太鼓の音と三味線の音が!
お兄さんたちが演奏していました。
三味線って・・難しいんですよね~。
お上手に奏でてましたよ。
太鼓のお兄さん、かなり器用。
座ってるもの自体が楽器のようで、リズムをとりながら「ドンドン!」とペダルが打たれて、音が出る。そして手では股に挟んだ楽器を叩き、シンバルも手で叩いてた!

私・・中高と一応・・吹奏楽部にいましたが、未だに・・打楽器ってへたくそです。
両手両足が一緒に・・動いてしまうので(笑)
ドラムセットなんて・・絶対できません~f(^^;) ポリポリ

前回とは違ったお花見となりました♪

そしてまたこの後、足を伸ばして散歩をしたのです。
それはまた・・後ほどね♪
(^-^ ) ニコッ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2008年04月03日 (木) | Edit |
今日は新人さんと3人での仕事でした。
新人さんはすごーく真面目そうな方で。
とっても緊張してるみたいでしたよ。昨日、今日と一緒に回って(外の仕事をして)
来週から通常のシフトで、午後は一人で新宿へ行くようになったのです。

「流れさえ分かれば、単純な作業だから」と励ましながら、無事に終えました♪
分からない事あれば、社員さんに聞いても良いし、もちろん私達に聞いても良いからねと。

頑張ろうね!お互いに!e(^。^)9 ファイト!!



ところで・・久しぶりにまめ太と遊んでいたら・・。
日記にこんなことを書いてました。

ピクチャ 1 えぇーーっと・・・。なんて言えばいいのでしょうか・・・?

「フライドポテトよりratsのほうがかっこいい♪」

フライドポテトより・・かっこいい・・・?

あんまり喜べません(笑)
確かに私、芋好きだし(笑)いも姉ちゃんだし(爆)・・・。
いや・・いもおばちゃん・・・?

(⌒_⌒;) ・・・・

あぁーーー!自虐的になってしまいましたぁーー!(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログペットのつぶやき
ジャンル:ブログ
2008年04月02日 (水) | Edit |


Flying Penguins BBC 空飛ぶ ペンギン

びっくりしたぁ~。
ペンギンがそらを飛ぶ!なんて考えられなかったからさ。

これはイギリスのBBC放送がエイプリルフールの4/1
放送したんだって。

今日TVでこの映像を見たとき、素直に感動しちゃったのにな。
「ペンギンも鳥だったのね!」なんて(笑)
(〃∇〃) てれっ☆

でも・・ペンギンは・・フツーに歩いてても、可愛いなぁ~♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:YouTube
ジャンル:コンピュータ
2008年04月01日 (火) | Edit |
全国的に今日は荒れ模様の天気だった様で。
関東地方もお日様でてたけど、風が強く寒かった一日。

そんな中、やっとひとりお花見してきました♪

th_DSCN0383.jpg


これはいつもの散歩コースの公園に行く途中にある、大きなお家の桜。

綺麗でした~♪

th_DSCN0385.jpg


公園に入るとすぐに・・をみつけました♪

th_DSCN0387.jpg


今日は平日。
なのに人が多くてちょっと驚き!
w( ̄o ̄)w オオー!
みな、お花見を楽しみにしてたのでしょうね♪
私もだけど・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

[READ MORE...] にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2008年04月01日 (火) | Edit |
きょうまめ太は衝突したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「まめ太」が書きました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪

