--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2007年07月30日 (月) | Edit |
皆様、あたたかいコメントありがとうございました。
m(_ _)m アリガトォ~★
色々ありましたが・・私は元気です(笑)
私らしく、前向きに一歩ずつ歩いて行きます♪

さて、今日は・・久しぶりの更新ですが(笑)
ブログのお友達Hayabusaさん
のところからバトンを貰ってきました~♪

「rats、いきまぁーーす!!笑」

1.あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)

えぇーと・・テーマは決まってません(笑)
私のグータラっぷりや、日々の出来事、感じたままを綴っています。
なので、ダラダラと・・意味も無い?ことも多々あります。
(・・。)ゞ テヘ

2.ブログタイトルの由来は?

まさに!ありのままですっ!(笑)
というか・・旦那に言われたんですが・・ね・・(。・・。)ポッ


3.ブログを始めたきっかけ、動機は?

自分専用のPCを持つことになって、何か始めてみたいな~と。
それと、仕事のお休みをもらったこともあります。
なんせ・・OL時代はパソコンじゃなくて・・オフコンでしたから(笑)
これで・・完璧!歳がバレますね・・いいもーん!(爆)


4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?

ブログを始めてお友達も増えて来たころ、
以前のブログサーバーで不具合が続き、私のPCとの相性も悪く(苦笑)
お友達の方の評判や、使いやすそうだと・・思ってココにしました。
写真のUPも分かりやすかったし、サイドバーの表示も簡単だったので。



5.ブログを始めて良かったこと。

色々な方々と、お友達になれた事です。
そしてその方々に励まされ、勇気をもらい、時には教えて頂く事もたくさんあります。
毎日が勉強のようで、私にはとっても居心地の良い場所です。


6.反対にブログを書いててむかつくこと。

むかつく・・というか・・怖くなる・・事は経験しました。
いわゆる・・あらし?みたいの。
ネットは顔が見えない分、余計に怖くなる・・。
だから・・最低限のマナーは守ってもらいたいといつも思っています。



7.好きなブログ

もちろん!
お友達みなさんのブログです♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



8.バトンを渡す人

興味のある方、どうぞ!ですっ!!
ヨロシク(^○^)/


なんだか懐かしくなるような・・気持ちが・・。
(*^.^*)エヘッ
今だからこそ、初心に戻って・・また楽しくブログを続けていこう~!
と思いました。
これからも、皆さん、よろしくお願いします!ですっ!
<(_ _)>






にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2007年07月23日 (月) | Edit |
先日はあたたかいコメント、ありがとうございました。
m(_ _)m アリガトォ~★
久々の更新で・・何から書いてけばいいのやら・・。(笑)

実はこの所、実家の両親のことで気持ちが揺れっぱなしでした。
それに振り回されて、自分の生活も不安な気持ちいっぱいで・・どうしたらいいのか・・?
悩んで泣いて、怒って・・まさに情緒不安定でした。

裏ブログで気持ちをぶつけてみたものの・・悶々としていた私なのです。

でも・・今日・・私は決断したのです。
実家の両親へ、私の気持ちを全て話してきました。
これからのことや、今後トラブルに巻き込まない・・いや・・私は関わらないという事を。
実の親だから言えること・・言って良い事・・あると思いますが、私はその一言で傷ついた・・ということも。

何度も何度も話したつもりだったけど・・何一つ・・分かってくれてなかったこと・・。
こんな気持ちのままじゃ・・前を向いて歩くことも出来ない・・前向きに考えてた子どものことだって・・・。

どれくらい・・両親に通じたか・・定かではありませんが・・もう私は迷いません。
一人娘だからって・・私の人生をめちゃくちゃにしてもいいはず・・ないですよね?
冷たいようですが・・もう・・私は迷わない。

強い気持ち、揺るがない気持ちのまま・・前を向いて歩いて行きます。

頑張りすぎず・・私らしく・・。

【追記】
ごめんなさい。
文章がうまく書けなくて。
今の私の気持ちを・・書きました。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
2007年07月17日 (火) | Edit |
昨日までは楽しいことも・・急に状況が変わることがある。

どうして?なんでまた?

そんなことの繰り返し。

「あぁ~今日も無事に一日が終わった・・」

普通にそう思いたいだけなのにな。

意外と普通って・・難しいのかも・・しれないな・・。
明日から、元気になるから・・。

モヤモヤ~の気分を払拭したいよー!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:雑記
ジャンル:日記
2007年07月16日 (月) | Edit |
まだ・・梅雨は開けてませんが、思い切ってテンプレを夏仕様にしてみました!
o(*^▽^*)oあはっ♪

そして・・ブログペットのリニューアルに伴い、新しく育成ペットなるものを飼うことにしました~♪
20070716135108.png


まだまだ生まれたてなので(笑)言葉は話せませんけど。
どんな風に育っていくのか・・楽しみです♪

まめ太共々、よろしくおねがいします!
ratsの気分しだいで、まめ太とコロッチが交互にブログへ参上するはずですので・・。
ヨロシク(^○^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2007年07月16日 (月) | Edit |
台風一過の今日、さっきまでお天気だったのに・・今は曇ってきました。
洗濯物がたまってたので、一気にやってしまったー(笑)

さて・・私・・ついに・・ついに!
念願だった携帯の買い替えに・・成功しました!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

私のパート先で、つい先日「寸志」を頂いたのです♪
いつもなら・・ちょっと美味しいものでも・・食べに行こうか?くらいだったのですが。
今回は・・例の旦那クン罪滅ぼし事件(笑)から・・ちょっとご様子が・・変わった?
一応・・お尋ねしたんですよ。私。

「ねぇー・・寸志出たよ。それで・・携帯をFOMAに替えたいんだけど・・」

いつもならここで、「何言ってるの!今の携帯だって使いこなせてないくせに!」
と言われるはずが・・。

「・・欲しいものがあるなら・・買えばいいんじゃない?・・」

なんですとーー!?( ̄∀ ̄*)イヒッ
いいの?いいのーーぉ?ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ

th_DSCN0166.jpg

買っちゃったーーー!!
憧れの・・FOMA!
でも・・ワンセグは高いから前の機種だけど。
そして・・色も・・今回は珍しく・・です!
そして偶然?にも・・。
20070716133838.jpg

デジカメとお揃いの色になりました~♪

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
今は嬉しい気持ち半分以上・・使いこなせる様・・取説と格闘中です(笑)
ちなみに・・ドコモのポイントとヨドバシのポイントを使って、
携帯本体は2,000円以内で買うことが出来ました~♪

ポイント・・様様だわぁ~(笑)
あと・・料金プランも見直して、パケ放題に入ってしまいました。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
2007年07月13日 (金) | Edit |
ブログペットが大幅なリニューアルになりましたね。
昨日は重くて、なかなか入れませんでしたが(苦笑)今日はどうかな?
と・・思ってログインできても・・まだ・・かなり重いようです。

明日から連休の方も多いと思います。
私?私は仕事です。(6 ̄  ̄)ポリポリ
台風も接近してるし、十分気をつけて頑張って来ます。

そして・・仕事が終われば・・このお休みの間は・・
ゆっくりPCと遊ぶ事が出来るでしょう。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いろいろいじってみようと思います。
o(*^▽^*)oあはっ♪

皆様も台風には十分気をつけて下さいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:雑記
ジャンル:日記
2007年07月11日 (水) | Edit |
先日、旦那クンはひどく酔っぱらって帰ってきました。
そして珍しくドーナツを食べながら、帰ってきたのです。

・・が!・・。
「甘いのが急に食べたくなって・・歩きながら帰って来た~♪」

ほっぺたに粉砂糖まで・・つけながら・・気持ちよさそーに私に言いました。
「ふぅ~ン・・ね、私のは?」
いつもなら買って来たよ!というところなのに。
「はぁ~?なんでオレがあなたの分を買うの~?」
と・・怒るんです。そして・・クダをまく始末・・。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

その日は早々に、寝たのですが。
翌朝・・慌てて鞄をゴソゴソしてる旦那クン。顔色は真っ青。
「おはよー。どうしたの?」
って・・時間は朝の五時半。
「ねぇ・・オレ・・携帯どうしたっけ?」
どうやら、昨日の事はなーーんも覚えちゃいないご様子(笑)
「知らないよ。あなたチョーゴキゲンで帰って来て、私にクダまいて・・」
「・・やばい・・落とした気がする・・・」
「自業自得じゃーー!!」と心の中でつぶやき(笑)、旦那クンは記憶をたどってるようでした。

結論・・最寄りの駅から家に電話したのは確かですが・・そこからの記憶が曖昧で。
帰り道のお店と警察に届けたものの・・お店は確認してもらったけど、ないと言われたし、今の時点で警察からも連絡はなし。
そして・・今日・・新しい携帯を会社から支給されるらしいです・・・。
会社には本当の理由を言えないでますけど(苦笑)


th_DSCN0162.jpg

そして・・このドーナツは昨日旦那クンが私に買って来てくれたものです・・。
反省してる・・らしい・・(笑)
(* ̄m ̄)プッ

でも・・ミスドのドーナツなら・・ポンデリングの方が良かったなぁ~~!!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
2007年07月09日 (月) | Edit |

ひまわりのように、太陽に向かって元気に花を開かせたいな~!

このひまわりは、駐車場のすぐ脇のちょっとした花壇みたいなところに植えてあります。
そこの小さな花壇には朝顔などもあります。

毎朝通る道なので、いつも私は心の中で言います。

今日も一日、頑張るからね!

このひまわりは小さめですが、隣には大きなひまわりが、今にも花を咲かせそうな勢いで育っています。
夏の花で有名なひまわり。
元気を貰っています。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
2007年07月08日 (日) | Edit |



掲示板を設置しました。(いや・・し直した・・というべきかな?(笑)
以前のFC2は画像が入れられたのですが、広告のところに怪しいものがあって・・。
(いわゆる・・エッチなものでした・・(ノ_-。))
即!削除しました。

今回のはシンプルです。
「ratsへ言いたい!」
「コメントは・・ちょっと・・」
などなど・・何でもカキコして下さいね。
あ!マナーは守って下さいね~♪
(^人^)オ・ネ・ガ・イ

今日は・・残念ながら友人とのデートは・・出来なくなってしまいました。
でも、次は絶対!会おうね!って約束しましたよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
2007年07月07日 (土) | Edit |
金曜日の夜に、名古屋に嫁いだ高校のときの友人からメールがありました。
「土日で実家に行く用事が出来たので、ちょっと会えるかな?」

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
何年ぶり~~??
嬉しい~!!
「日曜日の午前中なら時間あるので、どうかな?」

もちろん!即、OKよ~!!(*^m^*) ムフッ

私の裏ブログで記事にも書いた彼女。
3人のお子さんのお母さんで、行動派な彼女。
いやぁ~、何から話しようか~・・o(^o^)o ワクワク
今からとっても楽しみです♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2007年07月06日 (金) | Edit |
ブログのお友達まりあちゃもさんの記事で、とても素敵な事が書かれていたので、ここに紹介します。
神の目←クリックしてね~!!

スゴイですよ!本当に!!
7日までパワーが一番強いそうなので。
さぁ!みなさん!急いで!急いで!!
ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2007年07月06日 (金) | Edit |
明日は七夕です。
今日までお天気良さそうだけど、明日は雨?になるらしい・・。
彦星様と織姫様・・年に一度のデートなのに・・会えないのかしら・・。

七夕の短冊に願い事を・・。

あなたなら・・なんてお願いしますか?
私は・・願い事が多すぎて(笑)選べません。
・・欲張り!・・ヾ(- -;)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:雑記
ジャンル:日記
2007年07月05日 (木) | Edit |
広い山形など喜んで今更とかを出張したかった
ratsたちが、山形とか、お仕事終われば
まめ太たちが、山形とか、
快適とか思うだけで・・
どうする・・(苦笑)
ヾ(--;)


だって~
明日仕事終われば~
二日続けて休みだし~


・・
って私が喜んで・・
なぜか・・
ワクワク、お仕事、頑張って下さい!
p(#^)
∇°qファイトッ


・・・
って今更ねぇ~・・・・(苦笑)
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「まめ太」が書きました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2007年07月02日 (月) | Edit |
蒸し暑いーー!!
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今日のrats。

湿気で髪の毛くるり~ん。

汗で身体はでろでろ~ん。

Tシャツはべちょ~ん。

最悪だぁーー!!(苦笑)

でも今は・・エアコンちゃんがフル回転!!
そして・・お風呂上がりのビールを楽しみに・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

サントリー 金麦
最近私達夫婦のお気に入り発泡酒です♪
なんでも・・このCMに出ている壇れいさんがお気に入りのご様子・・な旦那クン。
( ̄▽ ̄) ニヤ
「金麦と待ってる~!」
にでろでろ~んなんだそうです。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

