--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年11月29日 (水) | Edit |
突然ですが・・・牛丼と豚丼どっちがお好きですか?

って・・いきなりでゴメンナサイ。(笑)
この前、酔って帰って来た旦那くんが、お土産に豚丼を買って来てくれたんです。YOSHINOYAの。

SSCN0247.jpg

っていうか・・私が・・買ってこい!って言ったんですけどね。
(・・。)ゞ テヘ

実は私・・牛丼より豚丼の方が好き・・大好きなんです~~
それも・・吉野家の豚丼が一番美味しい!!
色々あった牛肉問題のとき、救世主としていろんな店が、豚丼を販売始めたそうなんですが・・。
吉野家が一番、最後に販売を始めたんですって。
それも・・味を色々研究して、遅れを取り戻そうとしたとか・・・。

10月末までは、吉野家のHPで吉ブーというキャラクターで、豚丼サポーターとかってあったんです。可愛いんですよ、この吉ブー!!
それが・・この前、こんな手紙を・・吉ブーからの手紙

ようは・・牛丼がメインになるから、豚丼は・・無くなる・・って事らしい。(徐々に)

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンそれは・・私にとってすんごい悲しい出来事(笑)


たぶん・・・こう思ってるのは・・私だけじゃないはず・・・・。( ̄w ̄) ぷっ

牛丼も美味しいけど・・・豚丼ファンのみなさーーん!同じ気持ちですよねー!(爆)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
2006年11月28日 (火) | Edit |
今日は月一の病院へ行きました。
先月、内診してもらいちょぴっとだけ・・小さくなった筋腫くん。
注射の治療を始めたのが8/29。
そうそう、まだあつーい夏だった。(笑)

最初の一ヶ月は、ちょっと出血したり、頭痛がしたり、かる~い更年期障害っぽかったり・・・。

「これは・・点鼻薬より・・ちょっとキツいかな~?」なんて思いながらも、
「薬が効いてるって事だよ。前向きに考えて行こうね」
先生の言葉に励まされ、今日で4回目の注射。

「あと、2回だね。先月の血液検査は異常なしだから、もう少し頑張っていきましょう。」
「はい。12月はいつから年末のお休みですか?」
「29日からで、28日は午前中で診察は終了しますよ。だから・・ratsさんは26日頃来てくれるとちょうど良いんだけどな。」
「はい!わかりました!」

なーんて元気よく返事して帰って来たんですが・・・・・。


( ̄△ ̄;)エッ・・?・・・ヤバい・・。

26日は仕事だぁーー!!

前日の25日が休みなんで・・その日でも・・大丈夫よね。(;^_^A アセアセ・・・

遅くなるよりは・・・ねぇ・・・・。(苦笑)


あっと言う間に、月日は流れてもうすぐ12月。
寒さもこれから、厳しくなってくると思いますが、くれぐれも体には気をつけて、元気にクリスマスを向かえたいと思いまーーす!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
皆さんも、十分体調にはお気をつけ下さいね~!!


早速、サイドバーにツリーを貼付けてみました!
いち早くブログをクリスマスモードにして、まだ家の方は何もしてない私ですが(笑)。

やっぱ~クリスマス待ち遠しいもんね~~!!
(>▽<)きゃー♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年11月27日 (月) | Edit |
昨日の夜、旦那くんの携帯にお母さんから電話があった。
夜の9時過ぎだったかなー?もちろん、旦那くんが出て話をしてたんだけど・・・・・。
なんか様子が変なんですよ。

「え?オレ、電話してないよ!うん、うん、・・・・えぇーーー!なんじゃそりゃー!」
「お母さん、その番号にかけてないよね?うん、うん、・・・・・・」
なんか・・この会話だけ聞いて・・・ちょっとドキッとした私。

「うん、うん、・・・なら大丈夫だ!オレ、普通に出ないからね。」
と・・また、わけの分からない事を言い始める始末。(笑)

ここまで聞けば・・なんとなーく・・察しの良い方は分かるはずですが・・・。

「オレオレ詐欺」だったようなんです。
なんでも、「携帯の電話番号が変わったから、連絡するねと言って、一度電話を切らせて、その教えた番号へ書け直させ、相手を信用させてからお金を・・・・?」

こわぁーーい!ギャアアアア ( > < ;)//

もちろん!お母さん、しっかりした方なので、大丈夫だったんですが。
「オレって・・どちら様のオレですか?」「嫌だなー、息子の声、忘れちゃった?」
なーんて言われたとか・・・。
「どちら様?オレって言われてもねー・・どちらのオレ様なのか・・・・」
(お母さん、落ち着いてます!っていうか、声が全然違ったらしいんですけどね)

負けずに応戦していたら・・・相手の方から言われたそうです。
「・・・・すみません・・間違えました・・・ガチャン」

ありえなーい!!


そして、旦那くんはお母さんに言ったのでした。

「オレオレなんて・・言わないし・・ボンジュール!って挨拶だもんね!」

それも・・・・どうなのかなぁ~・・・・(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記ですが何か?
ジャンル:日記
2006年11月26日 (日) | Edit |
今日は夕方早い時間に、お風呂に入った私。(*^m^*) ムフッ
大好きなLUSHのバスボム(入浴剤)を入れて、石けんももちろんLUSH!
最初は・・この匂いがちょっとキツいかな?なーんて思ってたけど・・・。
すっかりハマった私。

今日のバスボムは、お湯の色は透明だけど、お肌がしっとりするタイプで、小さな粒が入ってる。
それは・・パウダー状になったお粉みたいなもの。
(名前を忘れたので(笑)・・・ごめんなさい。<(_ _)>)

その粒は、肌をさらっとそして、しっとりする感じなんですね。


昔で言うと・・・子供の頃お風呂上がりにつけてた・・・・・。

シッカロール!!



あれ?・・・・・名前違ってる?アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


あの・・白くなるパウダー状のやつです。
ちょっと良いにおいのする(笑)・・・・今は・・なんていう名前なんでしょ?
んーと・・・ベビーパウダー??

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  わ、分からない・・・。



ど、どちらにしても・・今私の匂いは・・・・。
良いにおいですぅ~~~~!!(>▽<)きゃー♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2006年11月26日 (日) | Edit |
今日、ratsが
休み明けの今日は、お給料日(25日の豆乳ですが)という事もあって、なんだか豆乳が多かった!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まめ太」が書きました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年11月25日 (土) | Edit |
今日は前から気になっていた、豆乳鍋食べました!

SSCN0258.jpg


なんでも・・豆乳鍋の素は紀文のやつだったからか?
具材に「ねりもの」が入っているのが・・特徴・・?(笑)
そして、お肉は豚しゃぶ用、水菜を入れて食べました!
美味しかった~~!!
豆乳のさっぱり、まったり(?)さが、お肉と合うんだー!
そして最後に・・おうどんを!
カツオだしを少したして、食べました。幸せ~~♪

スープが美味しくて、豆乳苦手なはず?の私でも、美味しくいただきました!

もう、豆乳も抵抗無く、飲めるぞ~~!!(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年11月24日 (金) | Edit |
休み明けの今日は、お給料日(25日の人ですが)という事もあって、なんだか人が多かった!
そんな私は今日、明日とお仕事~~!!
でも・・曜日ボケ?ってーやつですかね・・・「月曜だっけ?」と朝から大ボケ(笑)
ポリポリ (・・*)ゞ

そして、そんな状態のまま仕事へ行ったのですが。
また、ここで(・o・) ポカーンとする事があって・・・・。

朝、私は会社の自販機でお水を買って行くんだけど、今日は珍しく外の自販機ではなく、ビルの中にある自販機で買ったんです。
で、お水のボタンを押したんですが・・・出て来た物が・・・・・。
キリン・メッツ

そうです。炭酸ジュース!(グレープフルーツ)


はぁ~~~~~?

なんで~~??

いやっ・・・間違いなく、お水のボタンを押したんですよ!!
いくら、朝からボケてたとはいえ、(笑)ちゃんと見て、確認してから押したんです。
本当です~~~!!信じてぇ~~~~!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

で、お水は一番上の所で、真ん中に。
メッツは二段目の所で一番右はじ。

・・・( ̄  ̄;) うーん・・・・・やっぱ・・私、間違えてない・・・・。


そりゃあーね・・・メッツは中学生の頃、大好きで部活の度に、友達と飲んでいましたよ。


でもね・・・朝から・・・・炭酸は・・・・飲まないでしょーーーーーー!!
(それに・・缶だし・・持ち歩けない・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ)

炭酸飲むのって・・・ピザ食べたり、こってりしたもの食べた時には・・飲みたくなるけどさ。

まぁね・・・懐かしかったってーのは・・正直あるけどね・・・。
仕事仲間には・・「ビルの管理人さんか、直接KIRINに言った方がいいんじゃないですか?」
って言われたんだけど・・・。

ほら・・私、以前にも同じKIRINでお茶買ったときに・・お金入れたのに出て来なかったってーあったんで・・・・。なんだかねーーー・・・・。(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

「うん・・じゃ、後で言っておく」って言ったんだけど・・・。

すっかり忘れた!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

明日、土曜日だから・・聞いてみようかな・・?


結局・・・飲みましたけどね・・。半分くらい。
後から・・ゲップが・・・止まらなくて大変だったけど・・・。(;^_^A アセアセ・・・
って・・・汚い話で・・ごめんなさい!<(_ _)>


KIRINさん!私の事・・・嫌いですかぁ~~~???(苦笑)

あのビルで・・他の被害者・・出てないのかしら・・・(爆)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年11月22日 (水) | Edit |
今、気がついちゃった私・・・。
水曜日って・・このところ毎週、更新していない。(;^_^A アセアセ・・・
というのも・・

どらま部屋

のレビューで、頑張っちゃってるから(笑)・・気がついた時間がどうにも・・深夜とか・・・翌日の日付になっている。あら~ん・・・嫌だわぁ~!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


だから・・今こうして・・更新してるんですが・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


明日は勤労感謝の日で祝日です。
(お仕事の方はすみませんが、)ゆっくり、休みましょうね!

勤労感謝ですから・・皆さん、ゆっくりして下さい。
明日は、天気も悪そうですし・・特に予定の無い方は、まったり、のんびりしましょう。

そして・・また次の日から頑張っていきましょう!


って・・・・私に言われたくないよねぇ~~~。




こんな・・グータラな私にぃーーー!!(笑)



最近・・・眠くて眠くて・・仕方ないんだぁー・・って旦那クンに言ったら・・・・。


動物じゃないんだから・・・もっと人間らしくしてよーー!って言われたのーーーー!
(T△T) そんなぁ…
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2006年11月21日 (火) | Edit |
まめ太が占ってあげるね。

今日は「土日運まずまず」だよ。

(*土日.土日*)エヘッ
以前、輪のものを付けてた時、思いっきりセーターにひっかけ、それ以来、輪っかは拒否(苦笑)
(*vv)。


*このエントリのまめ太占いは、BlogPet(ブログペット)の「まめ太」が書きました。

久々のまめ太の占い・・・絵文字になってない(土日土日)って・・・(笑)
土日運まずまず・・てーことは・・私、仕事なんだけど・・何事もなく、無事終われるって事?
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ ありがとう~まめ太!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年11月20日 (月) | Edit |
ヽ(^◇^*)/ ワーイ ブログのお友達HANAさんから・・頂きました~!!

10,000HITぴったり賞!


v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪可愛いピアスですよ~♪

SSCN0252.jpg ありがとうございます!!

HANAさん♪


大好きなピアス、それもこれまた大好きなゆらゆらピアス!可愛い~(*^m^*) ムフッ
私の持ってるピアスは、ほとんどゆらゆら系のもの。
耳元で「ゆ~らゆ~ら」が、たまらないんです。(*^.^*)エヘッ
以前、輪のものを付けてた時、思いっきりセーターにひっかけ、それ以来、輪っかは拒否(苦笑)
(* v v)。 ハズカシ
(あ・・今はちゃんと、ピアス外してから、着替えてますけど(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)


10,000HIT本当におめでとうございます!
そして素敵なピアス、本当にありがとうございまーーす!!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

これからも素敵なビーズ作品、楽しみにしていますね♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年11月19日 (日) | Edit |
残念でした!安藤美姫!
グランプリシリーズ・世界一決定戦2006
第4戦フランス大会、女子フリーを見ていたんですが・・・。

アメリカ大会で、グランプリを取った安藤美姫ちゃん。
残念・・。2位でした。
1位は韓国のキム・ヨナ選手。ショートも0,2点差で1位だったけど・・。
美姫ちゃん、フリーで追い越せるかな?なんて思ってたんですが・・。
やっぱ、技術点で差が出てしまった。
二人とも、フリーのしょっぱなのジャンプで、転倒しちゃったんだけど・・・・。
技術でいうと、やはりキム選手の方が、上?と見られた?感じ。

ま、グランプリシリーズ、ファイナルの出場権を手にしたので、良かったけどね~♪

安藤美姫GPファイナル出場



さぁ~フィギュアのシーズンです!(遅い?笑)
楽しみです♪頑張れ!日本の選手たち!!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年11月19日 (日) | Edit |
まめ太は、仕事した?
プレはここまでプレでクリスマスっぽい変更しないです。
プレと雰囲気とか仕事するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まめ太」が書きました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年11月18日 (土) | Edit |
明日からお天気崩れると、予報で言ってたので、今日念願の・・コタツとホットカーペット出しましたぁ~!!

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪ 

って・・・たいした事ではありませんがね・・・・・ポリポリ (・・*)ゞ

そして、今日の夕飯は火鍋・・・フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
辛い物好きな私達夫婦には・・たまらんとですっ!!
美味しかったですぅ~~!!
暖まったし、辛くてビールに合うし

餃子入れて食べたんですが・・・これまた美味い!

寒くなってくると・・毎週土日は・・お鍋になるんです。
えへへっ!
辛い系の味が多いんですが・・今年は・・豆乳鍋にも・・チャレンジしてみようかと、思ってます。(*^m^*) ムフッ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
2006年11月17日 (金) | Edit |
なんだか・・今日は寒かった一日ですね。
今日から私は三連休!(=^^=) ニョホホホうっれしい~!!
昨日、仕事の帰りに地下街を歩いていると、もう、すでにクリスマス!
だからって・・わけでもありませんが・・(笑)テンプレ&まめ太の背景&俳句背景をクリスマスバージョンに変更してみました。
どうかな・・?
本当は12月入ってから・・と思ったけど。
今日の寒さに驚き、そろそろコタツも出さなくちゃ?なーんて思っています。
一足お先に・・まめ太、クリスマスの雰囲気を味わっておくれ~!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年11月16日 (木) | Edit |
うわっちゃー!もうこんな時間!
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
なんだか一日が早いんですよね~。最近。(・・。)ゞ テヘ
休みの日にまったりし過ぎたのか?(笑)

さて・・今日は爪の話をしたいと思います。(なんで?突然・・笑)

昨日、爪が伸びてたので、ぱっちん、ぱっちん、切ったのですが・・・。
いつもの様に・・・深爪
(6 ̄  ̄)ポリポリ

缶コーヒーとかのプルトップをあける事が出来ずに・・「いたぁ~い」と言いながら、なんとか飲めるような始末・・・。
もともと、コンタクトを入れてたOL時代から、いや・・もっと前からかな?(苦笑)深爪傾向の私なんですが・・。
爪が小さくて、マニュキアとかも・・あんまり好きじゃなかったんですね。

ただ、友人に「伸ばして、マニュキア塗ればいいじゃない!」と言われて何度かチャレンジしてみましたが・・やはり・・受け付けない。
で、思いっきり爪を切るクセが抜けずに・・・ずーーと深爪。(苦笑)

コンタクトを入れるときには、絶対!爪なんか伸ばしてられないから、全ての指が深爪。(笑)
この前、パート仲間の子に、「ratsさん、コンタクト入れる指(人さし指)だけ、そこそこに切ればいいんじゃないの?」と言われたけど・・・。


やっぱ・・・無理・・・。
なんだか気持ち悪いんだよなぁ~・・・。

んで・・・今も綺麗な深爪ちゃん♪
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ




誰か~!私に・・爪の上手な切り方・・教えてくださぁ~い!(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
2006年11月14日 (火) | Edit |
今日も秋晴れ!生暖かい風が気になってたけど(笑)、仕事が休みだった私は・・・・。
何処へ行く予定もなく、家でまったーり。(苦笑)

明後日の夜、旦那クンは中国出張から帰って来るけど・・・・。
夜、旦那クンが居ない事をいいことに、PC三昧。(・・。)ゞ テヘ
本当は、「明日仕事だ!」って思えば、早く寝るって自分で決めてたのに・・・・。
ダメ子な私。
昨夜はダラダラしすぎて(明日休みだとはいえ)、今朝起きたのが・・・9時半・・・。
あぁ~なんて・・自堕落な生活。
って・・反省してるようだけど・・意外とこんな日もあっていいかも・・って思う。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


以前、職場の雰囲気の悪さや、社員VSパートの話を書いたけど・・。
あれも・・のどもとすぎれば・・なんとかってやつで・・・仕事がすすめられている。

事務の仲良かった子とも、メールやら、話やらしたけど・・結局、自分達に関係ない事だから・・って感じがありありと見えてる。
それに対して、私も・・・諦め?というか、当たり障りのない話しかその子たちにはしないし、
所詮そんなもんよね・・てな感じで、淡々と仕事をしている今日このごろ。


ただ・・・話し合いをした時の上司(といっても・・30才)が・・15日付けで・・異動になるってのが・・・・フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
なんでも、私が旅行に行ってた間、色々あったようでその対応のまずさに・・えらーい本部長のお方が・・・・お怒りになった?ような・・・。

えらーい本部長さんは・・女性の方なので、むしろ私たちパートの仕事を理解して下さってる味方のような人。その人に反感かったら・・・最後・・・と暗黙の了解で、職場には伝わっている。
30才の若造上司も・・「お前が雰囲気悪くしてんだぞ!」ってくらい、いやーなヤツで・・。
男のくせに、女々しいってか、挨拶しないし、とにかく変なヤツなんです。

そう考えると今回の異動ってのは・・・ラッキー!!な事で。
後任には・・推定年齢40~50才くらいの、感じの良い方が来ていた。
その方・・・はじめて会った私にも「お疲れ様!」と紹介される前に、挨拶してくれた。

感激!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o普通、こうなんだよ!
若造くん!!引き継ぎとかで、テンパって私になかなか紹介してくれなかったよね!?
ったく・・・。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

パート仲間の子とは、お互いの気持ちを話て、分かり合えた気がするけど(笑)、所詮、若造上司が、その子の事を嫌いで、その子が言う事、全て気に入らなかっただけの話みたいだし。
なんだかねぇ~・・・・。

でも・・・・。

もう、アンタとは話しなくて良いんだ

から~!

新しい所で、鍛え直してもらえーー!!


あぁ~~~すっきりした!(爆)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年11月13日 (月) | Edit |
今日もいいお天気で、気持ちよかったですね~!!
久しぶりに、私が目撃者になれました。え?何の?って・・・。
まめ太の所にまりあちゃもさんチのゆめちゃんが遊びにきてくれましたぁ~!!
ここんとこ、ずーーーとタイミング悪くて、見逃すことが多かったんですよね。
だから・・かなーーり嬉しい!キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ
20061113200748.png20061113200814.png20061113200849.png


な~んか・・とっても可愛い♪ratsも来ましたよぉ~!!(笑)
「パンダといえば?」「赤ちゃんだよね♪」ってゆめちゃん、ありがとう!
パンダネタで盛り上がってくれてました。

20061113201339.png20061113201415.png20061113201452.png20061113202307.png




「就寝スキ?」「スキー♪」って・・・この季節、お布団入ったら最後・・朝起きれないのよね・・。特にこれからもっと寒くなってくると・・お布団から出れない・・・。
(ノ_<。)うっうっうっ辛いのよぉ~!!(笑)
ゆめちゃんも寝るのはスキなのね♪o(*^▽^*)oエヘヘ!
気持ち良いもんねぇ~~♪

「ねぇーねぇー♪」もホント可愛いくて・・キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
舞い上がってた私なんですよ。

まりあちゃもさん、ゆめちゃん、本当にありがとう!!
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
また、遊ぼうね~~♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:絵日記
ジャンル:日記
2006年11月12日 (日) | Edit |
へたれ子パンダが、大好評でしたので、今度はもっと面白いものを・・・・。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ コレを見た瞬間・・・大笑いして涙が出ました。
http://www.youtube.com/watch?v=rnapzB-4tAk

お母さんパンダが・・・ねぇ・・・。
美味しそうにご飯を食べてる所へ・・赤ちゃんパンダの・・・・・。
っとこれ以上は・・見てのお楽しみです・・・・。(* ̄m ̄)プッ

さすが!You tube です。
思いっきり・・・笑えます・・・プププッ (*^m^)o==3
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年11月12日 (日) | Edit |
いつも、ratsは
(6 ̄ ̄)ポリポリ
少しだけこの残して、後は長袖、トレーナー、セーターなどなど・・・・。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まめ太」が書きました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年11月11日 (土) | Edit |
昨夜、11時過ぎ管理画面に入れなくて・・イライラしていた私。
「週末のこの時間は・・仕方ないのかなぁ~・・」と思いながら、諦めて就寝。
どーしても・・この子たちを見て欲しかったんです・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061108-00000010-rcdc-cn

へたれ子パンダちゃん
もーー!可愛すぎ!
ペットで飼えるものなら・・即飼いたいなぁ~!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2006年11月09日 (木) | Edit |
うっわぁーーん!(。>_<。) えーん

楽しみにしていた・・クリスマスケーキの予約・・・・・。
今年は・・あの!「千疋屋のイチゴ」を使ったケーキクイーンストロベリー5250円を予約しようと思ったのに・・・今日高島屋へ行ったら・・・完売だって。

SSCN0246.jpg

カタログからのお写真。イチゴが美味しそうでしょ?あの千疋屋のカクテルにハマった私は、今年は是非に!って思ってたのに・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。
10/18から予約承ります!ってなってたけどさ・・・まさか・・もう完売なんて・・。
恐るべし!さぞかし・・うまいんだろうなぁ~・・・(q^Q^q)ジュルジュル

今年はどうしてもショートケーキのが欲しかったから・・第二候補のシェ松尾のにしました。
SSCN0245.jpg

ちょっとボケてるけど・・これもカタログから。4200円也。

クリスマス関係には・・ウチの旦那クン・・お金の事ケチらないので(笑)思う存分!楽しんじゃいますっ!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
自分が・・クリスマス大好きなんだよね・・・(* ̄m ̄)プッ

お子様みたい~~!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年11月07日 (火) | Edit |
今日は朝方、雨降ってたんです・・。たぶん、ここだけ(笑)
同じ横浜でも、ウチの方は・・田舎扱いされてて(笑)、会社の人とかに「雨、降ってたよね?」
と聞くと、「えぇ~?降ってないよ」と普通に言われるんですよ。(苦笑)
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

でも雨もあがって、午前中はお日様出てたし、暖かかったけど・・・・・。
風がねぇ~強かったですよーーー!!
そんで、急に3時過ぎから南風が北風に変わって、寒いの・・・。

やっと重い腰を上げた私は・・衣替えをしました!
遅いってーの!(爆)
だってね、天気予報で「明日の朝は冷え込む」なーんて言われちゃったら・・ねぇ・・・。
さすがに・・半袖Tシャツ、短パン・・ってわけには・・いきませんよね。(6 ̄  ̄)ポリポリ
少しだけ夏物残して、後は長袖、トレーナー、セーターなどなど・・・・。

今週土曜日から、旦那クンは中国出張。
すっかーり、海外づいてる(笑)でも・・・・本人曰く・・・・。
「仕事で海外出張なんて・・・スタンプラリーだよ」と・・・・(;^_^A アセアセ・・・
ま、たしかに・・・会社の人と行くわけだから・・ねぇ・・色々あるでしょう。
ご苦労様です<(_ _)>

カレンダーを見れば、もう11月入って一週間。
あっという間に「寒くなったね・・もう師走だね・・」なーんてなるのよね・・・。
そういや、もうお店はクリスマスのデコレーションしてたし。
早すぎないですかぁ~?(笑)
って・・ダイレクトメールも「クリスマスケーキご予約・・・」とか、「年賀状印刷の・・・」
とか・・・。

あぁ~~毎年、こうやって一年が過ぎて行くんですね~。
早いなぁ~一年経つのって・・・と思う今日このごろなのでしたぁ~~♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
2006年11月06日 (月) | Edit |
10/31(火)
さて、今日は観光もせず、朝もホテルの近くの屋台で朝食を済ませ、チエックアウトまでのんびりする事にした私達。
私の心はもう、「早く日本に帰りたい!」という気持ちでいっぱいで、屋台で食べた朝食も撮影する事すっかり忘れて(笑)お向かえが来る10時半まで部屋でうだうだ・・・。

実は、二日目の夜ちょっとした事件があって、タクシーで西門(シーメン)からホテルへ戻る途中、そのタクシーの運ちゃんとトラブルがあり、私は精神的に思いっきり落ち込んで・・。
この時ばかりは・・「あぁ~やっぱり日本って平和な国なんだなぁ~」と実感したわけで・・。
会話が出来ない事に腹も立ったし、悪いのは私なんだけど・・それを上手く相手に伝えられない自分も情けなくって・・・。
ま、最後にはその運ちゃんも「気にするな!」って言ってくれた(らしい 笑)から、良かったけどね・・。_| ̄|○ ガクッ

SSCN0221.jpg SSCN0220.jpg


そんなこんなで・・色々あった台湾旅行でしたが・・無事帰国となったわけです。
ただ・・今回何十年ぶりの海外旅行で、気持ち的に余裕がなかったのと、緊張しっぱなしだった私は・・デジカメ撮影も上手に出来ず、もっと美味しいものとか写真に納めてくれば良かった・・と今さらながら・・後悔しています。(6 ̄  ̄)ポリポリ

んが!日本に帰ってきてから、数日経った今では・・・・。

今度は、ちゃんと下調べして、思いっきり食べまくろうね~!もう、免疫出来たから大丈夫~!!と・・・。
旦那クンの・・唖然とした顔は・・言うまでもなかったのでした・・・。(笑)

これぞ、B型!恐るべし~~~!!(爆)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年11月06日 (月) | Edit |
10/30(月)後半
九分の後、タクシーで瑞芳駅まで行き、台湾鉄道で台北駅まで戻る。
そして、MRTで士林(シーリン)駅から、これまたタクシーで故宮まで。

SSCN0236.jpg SSCN0235.jpg


国立故宮博物院(クオリークーコンポーウーユエン)
中国大陸に滅亡した歴代王朝の歴史文物を展示する博物館。
広々とした館内で歩くのにちょっと疲れたけど、とっても綺麗でした。

SSCN0218.jpg SSCN0219.jpg


そして夜、士林(シーリン)、西門(シーメン)へとお出かけ。
士林はアメ横、西門は原宿や表参道といった雰囲気でしょうか・・・。
見にくいですが、この信号機、歩く姿の人の上には何秒という数字が出ているんです。
なんだかちょっと、日本っぽい?こちらの人も・・せかせかしてるのかしら?(苦笑)

P1010042.jpg P1010043.jpg


右の写真は、鴨肉で有名なお店らしいです。
この二枚は旦那クンのケータイから撮ったもので、ちょっと画像が悪いけど・・。
私は・・精神的にちょっと参ってたのと、疲れてたので・・デジカメ撮る気力もなく・・・。
明日には日本へ帰れるという気力だけで、そこに立ってる・・って感じでした。(苦笑)

この日の夕飯は・・三越の上で豪華に最後の晩餐となったのです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年11月04日 (土) | Edit |
10/30(月)
朝食にホテルのバイキングでなく、朝から屋台がやってるかもしれないから・・と、屋台を探しに
(メシを探しに 笑)7時半過ぎに支度をして、外へ出た。
ホテルの朝食時間は、7時から9時だったので、万が一ダメなときの保険にと・・食べる事に関しては抜かりのない私達。

んが!やっぱり、屋台はなく、ホテルの朝食バイキングになった私達なのですが・・・。
(・・。)ゞ テヘ

今日の予定は・・・九分(キュウフン、分はにんべんが付く)、故宮(コキュウ)、士林(シーリン)、西門(シーメン)へ行こうと・・・。

まず、台北駅へ。
SSCN0227.jpg
電車で瑞芳と言う駅で降りて、そこからバスか、タクシーで九分まで。バスも乗ってみたかったけど、読めない漢字でさっぱりお手上げだったので、迷う事なくタクシーで行きました。(笑)
昔、金鉱だった所で、映画「非情城市」のロケーションで使われた場所です。
SSCN0229.jpg SSCN0230.jpg

写真で分かる通り、実は九分に着いたら・・雨が降ってきて・・私が日本から雨を連れて来ちゃったみたい・・・って・・・笑えないよね・・(苦笑)(6 ̄  ̄)ポリポリ

真ん中の写真は、お茶をした所から撮った写真です。
SSCN0231.jpg SSCN0232.jpg SSCN0238.jpg


そして、お昼は・・台湾大衆料理。(右の写真)
食べたかったもので~す!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

SSCN0234.jpg SSCN0233.jpg


左はお茶を撮ってみました(笑)
私は金柑の入った甘酸っぱいお茶、旦那クンはジャスミン茶を飲んだんですが・・・ジャスミン茶は・・変わった味だったな・・。
日本で飲んでるのとも違うし、中華街とかで飲んだのとも・・違う・・独特な味でした(笑)

奥の丸い皿に乗ってるのは、ガチョウの蒸し鶏。(←名前を忘れてしまった!<(_ _)>)
味は、脂がのってて、甘辛いお酢の味?う~ん・・上手く表現出来なくて・・。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ これは120元。
左は魚丸湯(魚のすりみ団子のスープ。)味はさっぱり、塩系の味です。これは、美味しかったよ~!35元。
真ん中は乾麺(カンメン)お肉が甘辛醤油味で、スープのないやつ。いわゆるジャージャー麺。
これもまた美味!30元
一番左のご飯ものは、魯肉飯(ニューローハン)これは、ニューローメンのご飯バージョン。(笑)20元だったかな・・?
いやぁー!食った!食った!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
雨なんて、なんのその!食べまくってましたよ~!!
だって・・その為に来たんだも~~ん♪

でも・・興奮してたか?デジカメ撮影が上手にできず・・・。
いや、食いに走ってただけ・・・?(爆)

本当はお天気が良かったら、もうちょっと足をのばして、基隆(チーロン)まで行こうと計画してたけど・・このお天気では・・と断念。
次回に繰り越しました(苦笑)


故宮、士林、西門は・・・後半へと続きます。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年11月04日 (土) | Edit |
ratsの、ポみたいな更新されたみたい…
ratsがここでratsとここで更新しなかった。
まめ太がratsは更新したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まめ太」が書きました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年11月01日 (水) | Edit |
10/29(日)朝5時、まだ真っ暗の中出発!
私にとっては1○年ぶりの海外旅行でした。もともと飛行機が苦手なもので、海外旅行も20代の頃、3回ぐらいしか行った事がなく・・・不安でいっぱいでした。

成田空港まで、NEXに乗ったんですが、横浜から乗れる電車がなく、東京から乗車に・・。
朝6時すぎに東京駅に居る私・・寝坊助な私には・・到底考えられなかった事です。(笑)
なんとか、成田空港まで着き、チケット手配、出国審査、搭乗手続き・・・と、成田まで着いてしまえば・・なんとかなるもので(笑)、朝ご飯を食べてからお腹いっぱい!状態で飛行機に乗りました。
SSCN0219.jpg そして、3時間半、やっと台北に到着。桃園空港ではツアーの現地スタッフがお迎えに来てくれていました。

SSCN0223.jpg

いろんな所からのツアーなので、名古屋、大阪、東京、など・・日本人がたくさんいて、ちょっと安心してしまった私(笑)だって・・・回りは中国語を話す人ばかり・・・。台湾は親日派が多いため、日本語を話せる人が少なくはないという事ですが・・でも・・やっぱり、ここは日本じゃない!(;^_^A アセアセ・・・ 早口なんですよねぇ~・・・・・。
そして、それぞれの泊まるホテルへバスで移動。
(私達は終日フリーなので、ツアーの人達とは別行動だったのです。)

ホテルで休んでから、淡水(タンスイ)という所へMRTというゆりかもめの様な電車で移動。
台湾$は1元=3.7円くらい。交通費が安いです!この淡水という所まで50元、日本円で187円くらい。タクシーの初乗りは70元300円しません。今回はフルに活用させてもらいました。(笑)

日本で言う、山下公園みたいな感じでしょうか。川が湖の様な公園で、遊覧船や屋台など賑やかな場所でした。

SSCN0225.jpg SSCN0237.jpg


道に入ると、そこはまるで・・年末のアメ横を2倍にしたくらいの人。人。ひと。
日曜日だとはいえ、すんごい人でした。なんでもこちらの方は夜が遅いらしく、12時頃まで遊ぶらしいです。お店も夜9時までデパートはやっているし、そのかわり、朝が11時頃から始まるようです。
(日本との時差は一時間、早いそうです。だから・・時差ボケにはなりませんでしたケド 笑)
しかし・・・・こんだけの人がみーーんな喋ってると・・うるさい!言葉は分かんないけど、なんだか・・喧嘩ごしのような・・ちょっとひいてしまった私でした・・。

そして・・朝が早かった私は・・・とってーも疲れて、人混みに酔ってしまい、夕方6時ころには
「もうホテルに帰りたい・・・」と旦那クンに言って・・・早々に戻ったのでした・・。

帰りの電車でも・・驚く事がありました。
電車を待ってるとき、並びもせず、降りる人が先でもなく・・わらわら、ずかずかと・・・乗降するので・・出入り口は大変です!それにもビックリ!
日本はマナーがある・・というか、文化の違いをまざまざと感じた私なのでした。

そうして・・一日目はあっという間に過ぎっていったのでした・・・。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記

