--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年08月31日 (木) | Edit |
ちょっと嬉しくなって、UPしちゃいました。(笑)

20060831185806.png
最近遊んでいなかったから、催促?なのかな?(笑)
週末、ゆっくり遊べるといいなぁ~!

明日から9月と言う事で、テンプレ、まめ太の背景を変えてみました。
o(*^▽^*)oエヘヘ! 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年08月30日 (水) | Edit |
昨日は親友ジュンちゃんと、ご飯を食べに行ってきました。
お店はココhttp://r.gnavi.co.jp/a427400/

骨付き鳥専門店 一鶴

お店の雰囲気も良くて、探してくれたジュンちゃんに感謝!ですっ!
なんでも、このお店の青葉台店がTVで紹介されてたとか。
美味しそうだったから~ってジュンちゃん、紹介してくれたんです。ありがとー!

メインは骨付きの鳥なんだけど、「おやどり」「ひなどり」と二種類あって、最初一人一本づつ食べようか?と言ってましたが、初めてだからまずは「ひなどり」を一本オーダー。
それと一緒に鴨肉のスモーク?を頼みました。(名前、忘れちゃった

SSCN0098.jpg SSCN0097.jpg


Vサインしてるのと、ビールグラスの腕はジュンちゃんです。(笑)

なんでもこの鳥は歯ごたえがあって、ぷりっぷりっ!
骨の所に紙ナフキンを巻いて、「がぶっ!」とかぶりつくのが正しい食べ方らしい。

私も、ジュンちゃんも・・・おもいっきり・・・「がぶっ!」

美味しい・・・けど・・・しょっぱーい!
そうなんです。味つけがちょっと濃いんです。胡椒の辛さとタレのしょっぱさで・・・。
「ご飯が欲しいね!」二人そろって同じ事を言いました。(笑)

すると・・・回りを見て気がつきました。
居酒屋って飲むのがメインだけど、ココはお食事がメインのようで。
軽くビールを一杯飲んで、骨付き鳥を一人一本、それをおかずにご飯を食べてる!!
w( ̄o ̄)w オオー! な~るほどねぇ~。
これだけ味がしっかりしてれば、私ならご飯、どんぶりで2杯いけそぉ~!(笑)
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 食い過ぎだぞぉーー!!(爆)

ここはジュンちゃんのクーポン券getでお安く済みました。さっさと食べて、まったりしようと私の大好きなカシスソーダの飲める所へ。(*≧m≦*)ププッ

昨日、今日とそのお店のあるところが休館日なので、今回はプロントへ行きました。
日中はカフェだけど、夕方からお酒が飲めるお店なのと、メニューが充実してるので大満足!

「ratsがカシスソーダの飲める所じゃないと、まったりできないからさ~!」
ジュンちゃん、ありがとー!♪サンキュッ (v^-^v)♪
ココのカシスソーダ、いつものお店より美味しいかも?(笑)

「今度もまた、まったりはココにしよっかぁ?」私、かなーり気に入ってしまいました。
「・・・コッチのお店のカシスソーダなら、私も飲める。アッチは合成着色料の味ってか、甘すぎだし、あれを飲んでるratsって・・・。」ジュンちゃんのツッコミ(笑)

「じゃぁ~、メニューも充実してるし、つまみも美味しいし、プロントにしよっ!」
ご機嫌の酔っぱらいが、ここに一人。(笑)


ありがとうね~♪ジュンちゃん!また、飲みに行こうね~




にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年08月29日 (火) | Edit |
今日は残暑厳しい暑さです!あつーいよぉー!!
先週の検査の結果を聞きに、病院へ行ってきました。
「異常なし」「ほぉーっ」と一安心。でも・・ここで気がついた私。

そういえば、先生に検査の結果をふまえて、薬の治療を半年、頑張ってみようね・・・と言われたなぁ~。
w( ̄o ̄)w オオー! そうだった、そうだった。(笑)

「で・・前回は点鼻薬だったけど・・・どうする?」
そう、この点鼻薬、二週間で一本、朝、昼、晩、と食後に両方の鼻にぴっ!するもので・・けっこう面倒くさい。
「先生、注射だと・・月一回で・・でも・・痛いんですよね・・?」私。
「うーん。ちょっと痛いけど、月一回だしねー。点鼻薬よりはお値段ちょっと高めかなぁ?」

そう。ちょっと高め。でも・・月に一回。(苦笑)
気持ち的には6対4くらいで・・今回は注射にしてみようかな?と思ってた。点鼻薬は使いきってもきらなくても、二週間にいっぺん、月二回は病院へ通わないと、処方箋も貰えないし。

「でも・・先生、昨日私、会社の健康診断で採血をココ(手首)から採ったんですよね・・。採血するより、痛いですか?」
なんだかよく意味の解らない事を聞いてしまった。(笑)

「・・そりゃ・・採血よりはちょっと痛いかなぁ~?」と先生優しく言ってくれたけど、目が笑ってない!(苦笑)
「・・・わかりました・・。注射でお願いします。<(_ _)>」

看護士さんにこちらへどうぞ、と言われ、検査をする時に腕を乗せる台のところへ座らされる。

顔なじみの看護士さんが、「大丈夫だよ。ちょっと一瞬チクッってするだけだから」とリラックスさせてくれた。

そして・・・いたぁ~い・・・
・・・・・あれ?・・・もう痛くなぁ~い・・!
そうなんです。何気に看護士さんとお話してたら・・あっという間にぷすっと!(笑)

「はい、終わりました。絆創膏はっておきますね~。」優しい笑顔。
「あ、ありがとうございましたぁ~。」ちょっと気が抜けてしまった私?!
「じゃ、また一ヶ月後ね」と先生に言われて、診察室を後にしました。

会計で・・・驚きましたよ!
1万ちょっとかかりました。きゃぁ~。実費だと・・えぇ~?4万ちかくも~。
(保険入ってて良かった~。ありがとう。旦那クン。(笑))

って昨日、今日と注射づいてた私ですが(笑)今日の夜はジュンちゃんhttp://kobaw.blog69.fc2.com/blog-entry-22.htmlと、ご飯食べに行きまーす!ヽ(^◇^*)/ ワーイ 楽しみ、楽しみ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年08月28日 (月) | Edit |
私がパートで働いてる会社は、年2回健康診断があります。
医療関係の会社なので、もちろんタダ。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
夏と冬にあるのですが、今日がその日でした。
一般の検診なので、身長、体重、視力検査、診察、血圧、採血、採尿と・・。
で・・私はいつも・・採血でひっかかります。(笑)
普通は肘の表側の所から血を採るのですが・・なんでも私の場合、血管が・・出にくい体質だとか。
そーいえば、ウチの旦那クンは肘を折り曲げる表側の血管がくっきり、はっきり見えてます。

で・・毎回言うのです。私。
「血管が出にくいので、ココから(手首の親指付け根から4cm下の骨の所)採ってもらっています。」と看護士さんにお願いしました。
「えぇ~?でも痛いでしょ?ココ」
「・・・ハイ。痛いですけど・・この後仕事もあるので、時間かけたくないんです・・。」と私。
「う~ん・・そうですか。今日の私の確率は80%なんだけどなぁ~?

・・・・???・・・・えぇ~?今なんて言いましたぁ~?・・・確率80%・・・って。
残りの20%に・・なる可能性もあるわけじゃぁん!!
( ̄‥ ̄)=3 フン

まま・・・リラックスさせるつもり?で言ったんだろうけど・・私には・・笑えない冗談ですっ!
以前、あまり上手でない看護士さんに採血があたってしまい(笑)両腕、ぽつぽつと注射針の後が残って、絆創膏だらけの腕になりましたから・・。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

とりあえず、今日の看護士さんは、手首の所から何事もなく、採ってくれたので、良かったですけどね・・。
毎回・・ちょっと憂鬱になる健康診断です・・。(*゚‐゚)ぼぉー・・(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年08月27日 (日) | Edit |
朝晩はだんだんと、秋の気配を感じる様になったこのごろ。
カレンダーを見て気がついた。
( ̄◇ ̄;)エッ

今日は八月最後の日曜日
だからかな?なんだか・・・外は静かです。(笑)
24時間TVが昨日の夜から始まって、ちらちらと見ながら昨夜は思いっきり、夜更かし。
(・・。)ゞ テヘ

おかげで、今朝は10時すぎに起きてしまいました。
土曜日は仕事で、いつもよりスゴーイ人混みに?って思ったけど、こういう事だったのね。
納得。夏休み最後の連休だから、遊びおさめ?かな?(笑)

さて、そんなわけで(?)まめ太の背景をまた変えてみました。
今度は海に潜っちゃいましたよ~♪

まめ太、お友達と海底散歩を楽しんでね!
(^_-)vブイブイッ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年08月26日 (土) | Edit |
第8話 天罰「二重生活の落とし穴・・天罰が下る瞬間」

もう一週間たったのね。早いなー。(笑)


愛人マチ子(松下由樹)が浅井家の前に・・。(ヤバいよ・・絶対)
家の中では、妻道子(米倉涼子)が夫(石黒賢)に謝っている。
「あなた・・ごめんね・・私ね・・(近藤(小泉孝太郎)に耳元で囁かれた場面が映る)ごめんなさい。仕事だとか言ってお酒飲んで来た。近藤さんに誘われて・・・和子(杉田かおる)さんからの留守電を、お店出てから聞いて・・・急いで帰ってきたんだけど・・妻としても母としても・・失格です・・・。」
「仕事だからだよな・・?仕事の打ち合わせが長引いたからだよな・・?」
「・・もちろんです・・ハイ・・」
(この二人の会話・・なんだか怪しいです・・。)

マチ子がインターフォンを押そうとしたとき、和子が肩を叩いて止めた。
「どちら様?何か御用ですか?私はこの家の家政婦です。お宅様は・・?」とマチ子の顔を見た瞬間!和子、思い出す。”マチ子のお腹が大きいときに・・見た事ある・・”と。
「私は・・私は・・」と動揺しながらも・・何か言いたげなマチ子。
と我に返って「・・一度この辺の野村さんのお宅に伺って、探しに来たんですが・・間違えました・・・」とちょっと涙声だった。(かわいそうだったなぁ~。)

限界だ。愛が狂気に変わりつつある・・。
和子も浅井家には入らず、自分の家へ戻る。(何を・・思う?和子さん・・)

夫義雄(石黒賢)が道子と話をしている。
「和子さんに子育て、家事を任せるのは悪いとは思わない。でも・・いくら仕事でも感心はできないなぁー・・。」
「・・・ごめんなさい・・本当に・・ごめん・・・」
「・・もういいから、風呂へ入りなさい。」
(優しい夫だなぁ~。やっぱ自分が後ろめたい事してるからかしら~?笑)
マチ子は泣きながらシャワーを・・。(ちょっと・・切ない・・(T_T))

男のエゴが女たちを崩壊させてゆく。女たちを奮起もさせてゆく。
・・・戦いへと導いていく。でもこの戦いは・・この天使たちには無関係の事。天使たちを傷つけてはならない。そんなことをしたら、きっと・・天罰は・・下る・・。


「浅井さん、受付から電話です。」
和子が義雄の会社に来たのだ。喫茶店で話をしている。
「もう、ずいぶん前から知ってたのよ。彼女のお腹が大きい頃から。これまで何度か忠告しようと思ったけど、あんまり余計なおせっかいやくのもなんだし・・・もう、限界だと思った。危機一髪だったのよ。愛人作って、子供まで作って・・細心の注意をはらって!愛人に乗り込まれるような、ヘマはしないで!愛人を押さえ込まなくちゃ。そんな事も出来ないなら、浮気する資格ない!道子さんと義道くんを巻き沿いにするのは、絶対に!避けてちょうだい!!」

(スゴイよ。和子。夫を諭してアドバイスまで・・この事で、愛人を責めるな!って。弱々しく、ハイって言うしか・・ないよね。夫は・・)

愛人宅へこの前、嘘をついた事を詫びに行く義男。シュークリームをお土産に。
「ごめんなさい・・私こそ・・思いやりからくる嘘だったのに。」
責任を持ちたいからと、子供、法子の養育費を渡す。最初は受け取らなかったマチ子も義雄の態度に・・受け取る事にする。
(夫としては・・複雑?和子の忠告が効いてます 笑)

近藤(小泉孝太郎)のところへ、週刊誌から電話が入る。
(あのマチ子の弟が盗み撮りした写真が記事に!?)
[イケメン書道家と美人書道家の不倫?!]
「今更、承諾も・・ないでしょっ!!」怒る近藤。

夫義雄の会社でもその記事が話題になる。
常務に呼ばれ「スキャンダルが一番まずい!亭主の出世の妨げになりかねない!」
夫は妻にお仕置きをすると。(なんだかね・・。自分だって・・。)

家では道子が困惑している。
「本当に何も無いんなら、電話しなさい!私に言い訳してもしょうがないでしょ?」和子が言う。
でも・・電話に出てくれない夫。
そんなに申し訳なく感じる必要ないのに・・と言ってあげたいところだが・・。和子のナレーション、ばっちりですっ!

マチ子もその記事を見る。タバコをふかしながら・・「ふぅ~ん・・」(何を思う?)
近藤が手をまわし、これ以上マスコミが騒ぐ事はない!と道子へ電話。あんまり落ち込まないで。

道子からの電話に出ない夫義雄のケータイが鳴る。和子からの電話だ。
「大人げないことはおやめなさいよ。電話に出なさい!自分が浮気してるから、奥さんの事信じてあげれないんじゃないの?逆に50/50なんて安心してるの?男らしく対応してあげなさい!
道子さん自身も傷ついてるのよ!愛人もこの週刊誌を読んでる思うから、フォローしなさいよ!早く帰って来て下さい!男同士で酒飲んで、愚痴を聞いてもらってる場合じゃない!!」

(あぁ~~スッキリしたぁ~。和子さんのファンになりそうです。私)

結局、義雄は妻にも愛人にも、この話は終わりにしようと話す。
マチ子の店に常連客が義雄の上司、島原常務を連れてくる。
名刺を見て驚くマチ子。新たな因縁の始まり?!
義雄は店に常務が来た事を知る。
「私たちの事は全く気づいてないから、安心して。ちゃんとフォローしておいたわ。愛妻家だって。今度部長さんになるんでしょ?あなた。常務さんは社長との繋がりが強いから、法子に自慢のお父さんになってね!銀座は財界のるつぼよ。出来る限り協力する!」
(なんだか嬉しそうなマチ子。ある意味、怖いです・・)

そして・・月日は流れて・・。
一年後。法子2歳3ヶ月。
    義道1歳3ヶ月。(この二人の天使はメチャ、可愛いですっ!)
夫義雄は部長に。近藤から、個展をやったらどうか?と道子に話をする。嬉しそうな道子。
(なんだか、どんどんキャリアアップして綺麗になってく道子。すごいわぁ。)
和子に個展の事を相談するけど・・。
「人に相談するときは、答えは決まってるのよね。」
「和子さんには・・かなわないなぁ・・。」
とPCを開けART WORK 清堂の収支報告書を見る道子。
(うっわぁー。会社まで作っちゃったのね。)

平穏な日々。女たちは仕事と子育てを両立させ、和やかな愛を手にいれ

一年経った子供達の誕生日。
法子 3歳
義道 2歳
夫は二重生活をそつなくこなし
道子は書道展を来週に控える。
女達の戦いは・・終止符を打たれたかに見えていた。


2006年初夏・・・道子の書道展。
書道展は好評で、お客様の相手をしてる道子。
と・・そこへ・・マチ子が!!(えぇ~?見に来たのぉ~?)
道子が何かを感じて振り向く。(だめ、だめだよぉ~。(T_T))
そこには・・マチ子の姿は無かった。
やはり・・終止符など打たれてはいなかった。
マチ子が出て行った後、夫義雄が来た。道子と近藤の親しげな様子を見てしまう。
夫は・・その場から居なくなる。

夜愛人宅へ。
(お茶漬けすすってるよー。)
「お店で奥さんの書道展の事を常務から聞いたけど、大盛況なんですってね?」(こわっ!)
「・・・さぁ、どうなんだか・・」(まだ、機嫌悪いし。)
「あなたは行ってないの?」「女房の話はしたくないって、いつも行ってるだろー!!」(キレたよ)
「・・今日は法子、弟の所に泊まるんだろ・・?」って言って・・キスしてそのまま・・ベットへ?!(ったくぅ~・・。本当に男は勝手です。)

浅井家では道子がお茶漬けを・・。(笑)
「人疲れっていうのかしら?もーくたくた・・」
「でも良かったじゃない?盛況だったんでしょ?」
「和子さんのおかげが・・大きいのよ。ありがとうございます。」
寝ている義道の頭をなでる道子。
「道子さんに似てるわね。かわいい。」
「男の子は母親に似るって・・本当なのね・・。」
(おい!その意味深な言い方は?!)

愛人宅で、マチ子が義雄に水を持ってくる。
ベットで苦しむ義雄。脂汗かいて、痛い・・と苦痛にゆがむ顔。
マチ子は・・救急車ではなく、タクシーを呼ぶ。ちゃんと着替えさせて。
「近いんですけど、清洲までお願いします。住宅街に入ったらこの人に場所を聞いて下さい。」
やはり・・天罰は・・下った!!

一人でワインを飲むマチ子。(この心境は?)
そして・・寝室へと場面が変わり・・ベットの下に・・??・・。
動かぬ・・浮気の証拠!!・・
義雄の・・・パンツが・・落ちてるよぉーー!!

はぁー。長々と書きましたが、話が進むにつれて、パワーアップしていく~!(T_T)
でも!また来週も書きますよ。こーゆーの大好きですから!(笑)
予告もすごかったのよね。病院で・・はち合わせ?とか。怖い、怖い・・。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年08月24日 (木) | Edit |
中華街を大満足で、帰って来た私ですが、家に着いたら・・・。
旦那クン、寝てた。(笑)時間は10時半過ぎ。
なんでも、今日は飲みに行かなかったらしく、8時頃帰って、夕飯を食べたとか。
それも・・ラム肉の炒め物うげっΣ( ̄□ ̄!)
まま、私はラムって嫌いだけど、君は大好きだもんね~。(笑)
それで、その時にを飲んだらしい・・それが・・眠りを誘った・・?(笑)

途中で起きるから、一時間経ったら起こして。と言われたが・・。
・・・起きない・・・。

私はさっさとお風呂に入り、汗を流して、もう一度声かけたけど・・・。

「もーーキンキン、うるさい!」と朝まで寝る事を断言!
あぁーーそうですか!「起こして」って言ったから、声かけたのに。( ̄‥ ̄)=3 フン

ハイハイ・・寝てて下さい!ちょっとキレた私。

でも・・この様子って・・私が土曜仕事のとき、まさにそうで・・。
一度横になると・・なかなか起きれず・・そのまま朝まで寝てしまう・・。
(6 ̄  ̄)ポリポリ 似たもの同士?似た者夫婦?なの?(爆)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:雑記
ジャンル:日記
2006年08月23日 (水) | Edit |
ただいまーです!食べてきました、中華街で!
久しぶりの中華街だったので、早目に着いてお土産なんぞ買ってみました。(笑)

SSCN0092.jpg


左側の赤い箱は、「胡麻団子」一口サイズです。


SSCN0094.jpg
中身をUPしてみましたが・・あれ?本当に一口サイズ(笑)
ちっちゃぁーいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ これなら4つ一回に食べれる。(笑)
え?食べ過ぎですかぁ?ちょうどいい大きさのお皿が無かったってのもあるけど、小さすぎ?
(;^_^A アセアセ・・・

そして、お隣は「にんにくせんべい」です。
横浜限定となってたので、ついでにget!
限定ものに弱い私です。
にんにくは大好きなので、ウチでは欠かせません。
ガーリックポットもありますよ!(笑)

今日の料理はコースかな?
前菜、白身魚の胡麻揚げ、鶏肉のカシューナッツ炒め、エビチリ、麻婆豆腐、シュウマイ、かに炒飯、フカヒレスープ、杏仁豆腐、大満足です!!
お腹いっぱい、美味しいもの食べて、会社の人達ともいっぱいおしゃべりして、とっても楽しかったでーーす!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年08月22日 (火) | Edit |
昨日は久々の病院で、検査の痛みもちょっとあったりと、凹んでいましたが(笑)皆さんのあたたかいコメント、励ましで・・・rats復活!でーーす!

ありがとうございます~♪前向きにがんばりまーす!

明日は、会社の「納涼会」で、場所が・・・中華街なんです~~♪

この会社、パートの私たちも呼んでくれるんですよ!
もちろん・・タダ!(笑)
忘年会もそうですが、かなり?太っ腹の様な気がします・・・。
部長さんの好みらしく、(女性の方です)中華街大好きの様で、これが3回目。
私一応パート仲間で一番古株なもので・・(笑)
(* v v)。 ハズカシ

明日は仕事の帰り、仲間と待ち合わせして、レッツゴー!!ですっ!

たくさん、食べてくるからね~♪
(*≧m≦*)ププッ

ねっ?もう、すっかーりいつもの私でしょ~!!(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年08月21日 (月) | Edit |
今日は午前中から病院へ行ってきました。
もともと私は「月のもの」が重い方で、何かある?とは思ってましたが、一昨年の6月に仕事中、ちょっと大変な事があって、その頃から病院へ通っていました。
診察してもらった結果、「子宮筋腫」だと。やっぱり・・。

何も無いとは思わなかったけど、最初はショックで、泣いてしまってました。
子供はできるのか?手術は必要なのか?
いろんな事が頭の中を駆け巡り、パニックになったのだと思います。

半年間の薬での治療(女性ホルモンを止める)、その結果ちょっとだけ、筋腫は小さくなったものの、とくに日常生活で支障もなく、先生も手術する必要は無い。と。

そこから、定期検診(三ヶ月おき)が始まり、毎回ちゃんと行ってたものの、今回こんなに間をあけてしまって・・・。本当なら今年の春に行かなければならなかったのに、特に変わりもなく、普通に生活してたので・・ダメですね・・。ポリポリ (・・*)ゞ

今日も先生に診てもらったら・・・。
「大きさは変わらず。手術するほどではないんだよね。」
やっぱり。ちょっと先月辛かったけど、それ以外は大丈夫だったしなー。

筋腫の出来てる場所によっては、子供が出来にくかったり、出血が酷かったりするらしい。
「筋腫があるからって、子供が出来ないって事はないんだよ。たぶん、ratsさんは出来てる場所が悪い場所ではないと思うんだ。とりあえず、今日は一年経ってるから、子宮ガン検査して、一週間後にまた、結果を踏まえて薬で治療って事も考えましょう。」

思った通り。ガン検査だ・・。
コレ・・結構痛いのよね・・・
でも一年に一回の検査。やらねば・・(苦笑)


先生の言った一言が気になってるんだよね・・。私・・。

「前にも言ったけど、筋腫の治療は3年くらいかかるんだよね。まだ若いからね~。子供欲しいでしょ。」

・・・ハイ・・できれば欲しいです。子供はね。でも・・それより気になったのが・・・。
・・・まだ若い・・???あの・・・もう、私・・30代ギリなんですけど!!

怒っていいのか?喜んでいいのか?複雑な気分で・・家路につきました。
(6 ̄  ̄)ポリポリ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2006年08月20日 (日) | Edit |
さてさて、rats's Beach 好評いただき、ありがとうございます。(笑)
夏真っ盛りと言う事で、今度はちょっとしかけ?のあるBeachに変えてみました。
(*≧m≦*)ププッ

クリックすると・・・・あら?不思議。
遊んでみて下さいね~♪( ̄▽ ̄) ニヤ


20060820102835.png

いやぁ~ん!久々の告白(笑)
ありがとう!まめ太。今度のBeachも気に入ってくれるかな?(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:絵日記
ジャンル:日記
2006年08月19日 (土) | Edit |
時間は、大きい
雨とか
雨などものすごいです
時間ネットで大きい
雨とかしてきたようで
雷嫌いとかを苦笑したかったの♪
今日大きい
雨とものすごいです
雨など降ってきたようで・・・


雷嫌いなので、今日は、雷がぁーー!!
「ピカピカ、ネットで広い」
雨とかものすごいです
と、ratsは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まめ太」が書きました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年08月19日 (土) | Edit |
昨日、櫂さんチの琉央ちゃんが遊びに来てくれました!
ありがとうー!
早速、ドラマネタで盛り上がってましたよー!(笑)

そうそう、このハイビスカスのフレームは、上のお花をクリックすると、赤いお花になって、自由に動かせるんです。ご存知でしたか?(*≧m≦*)ププッ

20060819081527.png20060819081550.png20060819081644.png



琉央ちゃんにお花をプレゼント。可愛い!
お腹すいてたのかな?
まめ、食べても・・美味しくないよ。(笑)
ちょっとシュールで笑えます・・・。( ̄∀ ̄*)イヒッ

琉央ちゃん、櫂さんありがとうございます!
また、遊ぼうね!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:絵日記
ジャンル:日記
2006年08月18日 (金) | Edit |
一週間は早いなぁー!あっという間の木曜日(笑)
今回は前回よりも、いろんな人達の展開が早くて・・理解するのが大変でした(苦笑)

第7話 「危険な情事・・・愛人の逆襲」ってタイトルもこわぁーーい!

愛人のもとに長女。正妻のもとに長男。
子種が同じふたりの天使。
どちらも幸せの権利を持っている。
どちらの女も我が子への幸せを願っている。

妻と愛人の戦い、女たちの戦い・・・。
第2ラウンドのゴングが鳴った・・・。

ナレーションの和子(杉田かおる)サイコー!!(笑)

浅井家に待望の長男誕生!ってかドラマは本当に展開早いよね~(笑)
そして、あのいい加減な(笑)夫 義雄(石黒賢)はマイカーまで購入。
「これからは、家族の為に出掛ける事も多くなるから・・」って言ったのに、最初のドライブで愛人マチ子(松下由樹)と妻 道子(米倉涼子)の子供へのプレゼント?って何~~??

「姉ちゃんが奥さんの妊娠を知ったから、早目にフォローするべし」と愛人の弟のメールで早速?
行動を起こしたのかな?(苦笑)どちらの子供にも分け隔てなく育てるって愛人への約束も・・男ならそう言うしか・・ないんじゃないの?この立場で。(苦笑)
まったく・・・いい加減にも程がある・・。
ま、車があった方が何かと便利よねぇ~

仕事復帰すると言ったマチ子には・・確かに・・「いいんじゃない?」ってしか言えないよね。
「生活の為に働いてる。主婦の道楽とは違う・・」ってマチ子の言葉、なんだか重く心に響いたわぁ。
妻も早々に仕事復帰して、ベビーシッター兼家政婦の和子(杉田かおる)が子育てと家事をやってくれてる事を知った愛人・・。
「ずいぶんなご身分ね・・」と言ったマチ子の顔・・コワイよぉ~!
男達はほんとに勝手。ノーテンキにカラオケで盛り上がったと思えば、夫が愛人のお店で相手にされず、ふてくされる。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 勝手すぎだろー!

愛人マチ子が義雄の住所を手に入れた。何をするつもり~~??
って思ったら・・・ネットで地図を検索。( ̄△ ̄;)エッ・・?
ヤバいでしょ・・それは・・。
「ほんとに・・すぐ近く・・・」とつぶやく。

妻 道子は自宅でも書道教室を開き、なぜか・・そこには・・愛人の弟が!?
うわぁ~。お姉さん思いなのねぇ~。って意味違うかっ!(爆)
「グレーゾーンのにおいがする」って和子のセリフ、そのとぉーり!大きく頷いた私です。

近藤 慶(小泉孝太郎)と道子の電話。なんかとってーも謎。
「いろいろ、もろもろ・・上手くいってます」って何がどう、上手くいってるのぉ?
やっぱり、コイツ、怪しい。本当に子供 義道は夫との間に出来た子供???

そして、それぞれの立場でお金がらみな事が・・・。
姑は嫁にお金を。(嫁も姑も派手になってる気がするのは・・私だけかな?)
愛人はお店を出したい。(華やかな場所で・・ってのがちょっと悲しい)
妻は税金対策で会社を?(そんなに・・儲かるんでしょうか?一流の書道家入りした普通の主婦だった人が。実父が有名な書道家だったとはいえ・・ね・・才能あるなら・・結婚しないでその道に進めばいいのに)←かなり・・ひがんでいます(笑)

妻道子と近藤 慶が食事。和子が急な仕事が入ったから夫に早めに家に帰るよう、連絡がくる。
愛人マチ子はお店でお客から、なりゆきで道子の写真を見せられる。
思いっきり動揺しまくり!
全てにおいて、こんな絶妙なタイミングあり??って感じ(笑)

マチ子は義雄のケータイへ電話。
義男は慌てて、嘘をつく。「今、仕事中。」こうやって世の中の男性は・・嘘をつく?(笑)
ここでまた!「ふあぁ~~~ん」と子供が泣く。タイミング良すぎですっ!
うげっΣ( ̄□ ̄!)あせる義雄。
「うそつきっ!!」マチ子激怒。
浴びる様にお酒を飲んで、荒れるマチ子。
泥酔状態で家に帰ると・・子供が泣いている。弟よ!何してるんだぁ~!!私が激怒!(笑)
「なにやってるのよ!」って怒ったマチ子。ちょっとその姿が・・かわいそうだったな。

食事を終えた道子と近藤。
転びそうになった道子を近藤が支えたとき、耳元で何かをささやいた!
何?何?なぁーーにぃーー??一生懸命口元を見たけど、わからない。
と同時に妻道子の表情が・・・変わった。何を言われたの?
そんな2人でいるところを、愛人の弟が・・激写!!
あっちゃぁーーー。よくありがちな展開だけど・・これからもっとドロドロするのかな?

放心状態?の妻が家に帰ると・・義雄が義道をだっこしたまま、寝ていた。
「お帰り」と言われた道子・・。なんだか様子が変です。
「夕飯食べたの?和子さん用意してくれてたよ。」
「ごめんなさい」「生徒さんたちと食事してきたのか・・」
「そうじゃ・・なくて・・・あのね・・」道子が義雄に何か言いたげな素振り。
とそこへ・・・きたぁーー!愛人マチ子が・・・!!
片手に地図を握り、ふらついた足取りで、でも顔が怖い!義雄の家に到着!!

マチ子の指が・・・チャイムを・・・押す・・??
あぁ~~~なんてタイミングでしょーー!!??

愛は時に・・狂気に変わる!!和子のナレーションが私の鳥肌を誘いました。(笑)

いやぁーー!!今回はジェットコースターのように激しくて、驚きの連続!!
なんだかドロドロになっていくんじゃないか?と思わせるような展開で。
やっぱり・・あの子供、義道は夫との子供じゃ・・ない?近藤慶(小泉孝太郎)との?
それに・・妻道子も・・稼ぐ様になって・・最後には・・夫を・・捨てる・・?
マチ子は・・?今後も目が離せないドラマだわぁ~・・・。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年08月17日 (木) | Edit |
うわぁーー!この時間でこちらは、雷がぁーーー!!
「ピカピカ、ゴロゴロ」とものすごいです。(T_T)
雨もまた・・降ってきたようで・・・。

雷嫌いなので、今日はさっさと寝ます(笑)

・・・にしても・・・あ・・・暑い・・・(苦笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年08月16日 (水) | Edit |
今日から仕事の私。朝から雨が降って、蒸し暑かったので部屋のクーラーはドライをかけてた。

うーーん快適!

さ!頑張っていきましょーー!と外に出た途端・・・・。

暑い・・・!こんなのありーーー?ってくらい暑い!

蒸し暑くって、まさにサウナ状態。
おまけにいつも夏は、ハンドタオルを2枚持っていくのに・・今日は一枚。
忘れてたよーー

おかげで、帰る頃にはほとんどタオルの役目を果たしていない
参りました・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
これからは・・替えのTシャツも持ってた方がいいかなぁ~。そんな事まで考えてしまった私。

でもね・・・。お店は・・・もうすっかり・・・秋なんだよね~

色も黒、茶、ワインレッド、長袖、ジャケットも生地がぶあついし!(笑)
コートも出てるお店もあって・・・・。
( ̄△ ̄;)エッ・・? まだ・・・暑いでしょーー!!(笑)

私は・・・おしゃれを楽しむよりも・・・実用性重視!だもんねぇ~~(笑)

まだまだ・・当分の間は・・夏物に頑張ってもらいますよ~!!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
って・・・9月も・・始めの頃は・・暑かったですよ・・ね・・??(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年08月15日 (火) | Edit |
朝は雨降って、少し涼しい?って思ってけど・・・一瞬でした。
もーー!蒸し暑いじゃないですかぁ~!!

(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ そんなこんな言っても今日で、私の夏休みは終わり。
明日からはまた、暑さと戦いながら(笑)頑張らなくちゃね!


20060815181550.png
まさに!ブーブー言うのは豚と私だけです!(笑)
ブーブー言っても・・なんもならないけどさっ!(逆切れ? 笑)
言いたい事は言う!それがB型!(?)
でも・・・一晩寝れば・・・忘れてしまう・・・。
それも・・B型の良い所。(笑)

え?・・・それは・・・わたしだけ~~??・・・・(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:雑記
ジャンル:日記
2006年08月15日 (火) | Edit |
まめ太が占ってあげるね。

今日は「松下由樹運まあまあ」だよ。


台風の松下由樹にあたっていたのでどうなることかと思ったけれど、
よかったよかった!


*このエントリのまめ太占いは、BlogPet(ブログペット)の「まめ太」が書きました。

いやーだぁー!まめ太ってば!
「台風の松下由樹」ってなんだぁ~??(笑)
「よかった、よかった!」って・・(*≧m≦*)ププッ
久々のおもしろ占いに、私も驚きましたよ!(笑)

20060815001000.png
そして、この俳句。まさに旬!(笑)
「ん?」ってまめ太の一言も・・なんか可愛いよ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:雑記
ジャンル:日記
2006年08月13日 (日) | Edit |
あれれ?なんだか曇ってきましたよ?
夕方、不安定な天気になるって、今朝も天気予報で言ってたしなー。

さてさて・・今日明日と私は、家で一人です。
( ̄∀ ̄*)イヒッ 旦那クンは自分の実家へ行きました。
本当は私も行きたかったけど?(笑)一泊する予定なので「月のもの」と言う事で、今回はお留守番になりました。(ってか最初からソレ狙ってたけど・・? 苦笑)
いやぁー行けない事はないのですが、普通の状態ならね・・いいけどさ・・ね~!
(って誰に同意を求めてるのだぁ?私は・・笑)

義妹夫婦も来るので、大人5人、美味しいもの食べに行ったかな?

先週、旦那クンに色々言われたけどね・・・。

「来たくない理由があるのではないか?」とか・・・・。

別にそーゆー訳ではないけど・・やっぱり男はわかってない!
自分の実家だから、君はなんも気にしなくていいだろうけど、嫁の私はそうはいかんでしょ!

って言っても、台所には義妹が入ってお義母さんと料理するわけだし、私的にはとってーも嬉しいけど(料理苦手の私にはね!)、実際、どう思ってるかは別だしね・・。
だからって義妹もお義母さんも、いい人だから・・嫌いじゃないしね。

たぶん、私はとっても恵まれてるんだと思うのです。
世間ではだいたい嫁VS姑とか、よくある話だけど、無縁だし。
(ってそう思ってるのは、私だけ?かしら? 苦笑)

うまく言えないけど・・「とにかく!アレの時は家に居たい!って事なの!」
と旦那クンに言ったら・・・・。

「わかるけど、みんな心配するから、次は(お正月)ソレでもちゃんと泊まってね。」だと。

・・・・やっぱり・・わかってない!・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム・・・・

うまく言ってくれるのが・・・旦那様の愛情ってもんじゃないのぉ~?
これって・・嫁のわがままなのぉ~?(笑)

あぁ~~今頃欠席裁判で、旦那クンが面白可笑しく、私の事話てるんだろうなぁ~・・。
・・・・・ま、・・・いいですけど・・・ね・・・。
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2006年08月12日 (土) | Edit |
ただ今、横浜は雷と大粒の雨がすごいです~w( ̄o ̄)w オオー!
ピカピカ、ゴロゴロ、ザーザーと・・・。ちょっと涼しくなるのかな~?

昨日から夏休み!って喜んでいた私ですが、「月のもの」と重なって、最悪の状態!
 こんなハズじゃなかったのに・・・。
仕方ないね・・。こればかりは。仕事がお休みだったのがラッキーって思わなくちゃ!
そういえば・・ちゃんと定期検診に行ってないしなぁ~。
今月こそ、病院に行かなくちゃ。


さてさて・・・今日はエアコンの着脱工事の日でした。
今の家は、古い型のエアコンが備え付けてあったため、自分たちで買ったエアコンは片付けておいたんですが・・・。
ついに!本体がすんごい音を出すようになってしまった為、うるさくて、TVの音も聞こえない!と私がブチ切れて、今日の工事となったわけです。

工事のおじさんにも「これはーうるさいでしょー。」って見積もりの時に言われるくらいだったし。なんてったって、リモコンが線に繋がれてて、意味ないし(6 ̄  ̄)ポリポリ
(たぶん、このアパートが出来た頃から着いてたエアコンなので、かなり古そうなんですよね。)

午前中10時頃からお昼くらいまで、外して、取り付けだったのでちょっと時間はかかったけど、
今は・・・ちょー快適! (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

さっきまで私が昼寝をして、今は旦那クンがお昼ね?夕寝中。(笑)

静かな部屋で、涼しく気持ちよーく、寝れるんだわぁ~

ますます・・・外に出れなくなるわぁね・・・私(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年08月12日 (土) | Edit |
まめ太が占ってあげるね。

今日は「男の子運良し」だよ。

この日の男の子は
「電子レンジで簡単肉じゃが」でした~


*このエントリのまめ太占いは、BlogPet(ブログペット)の「まめ太」が書きました。


「電子レンジで簡単肉じゃが」って・・まめ太、コレはDSのやつのこと?

あれ、いいよね~。ちょっと興味ある(笑)

でも・・この日の男の子は・・肉じゃが・・・??
・・・( ̄  ̄;) うーん (笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年08月10日 (木) | Edit |
いやぁ~、今日の6話はエグかった。こわいよーーー!!
「愛が狂気に変わる瞬間」ってタイトルもえぇ~?って思ったけど。

妻(米倉涼子)は待望の男の子を身ごもり、順調にお腹が大きくなって、日展にも入賞し、仕事もプライベートも順風満帆。
ひょんなことから、愛人(松下由樹)も石黒賢が米倉涼子の夫と知るわけだけど・・。
今回のお話でも、杉田かおるの役はめっちゃ良い!
まさに「土ワイ」の家政婦は見た!状態だったわぁ~。
私がもしこのドラマの役になるなら・・やっぱり、杉田かおるだよなぁ~。( ̄▽ ̄) ニヤ
って、んなわけないんだけどさっ!(笑)

愛人はやっぱり・・立場弱いよね~。こうなっちゃうと。
自分の子供は女の子だし、旦那さんじゃないんだから、いつも一緒にいるわけではないし。
・・・( ̄  ̄;) うーん 夫もいい加減なヤツすぎ!こっちがだめならアッチって子供生ませて、
妻に子供出来たら・・・ぽいっ!ですか?
そのくせ、自分の昇進が係ったからって、両方に良い顔するなんて・・・。
男ってこんなものなんでしょうか?(苦笑)

展開早いけど、それなりに面白くて(笑)この時間はTVに釘付け!

クリスマスツリーの所で、妻VS愛人ってなったシーンは・・・とってーも怖かった!
「まさに女の勘!」ってやつ。お互いの指輪を見比べて、かたや結婚指輪、もう一方は右手の薬指にダイヤの指輪
ここで、愛人(松下由樹)が宣戦布告。
「想像通り、私はシングルマザーなの。お金には困っていないから・・・」
妻(米倉涼子)のあの顔は・・・何を思ったんでしょうか・・。それも・・コワイなぁ~。

でも・・・未だ納得できない所が・・。妻の子供は誰の子か?
夫?って思いたいけど、6年間も子供が出来ないで、兄弟弟子のような小泉孝太郎と出会ってから
意味ありげなホテルでの密会、二人で産婦人科に行った後・・・「妊娠したの・・。」って妻が夫に告白してたし・・・。

もーなんか色々あったけど、「こわぁーい!」を連発しながら見ていたので、支離滅裂でゴメンナサイ。m(_ _)m

来週は・・ついに妻が子供を出産!愛人は・・復習に走る・・!?って感じかな?

愛人(松下由樹)の行動が・・・狂気じみててすんごく怖かったんですよね~。
あぁー今期夏のドラマで一番ハマった「不信のとき」だわぁ~・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年08月10日 (木) | Edit |
うわぁーい!今週の仕事が終わったぞ!

明日から 夏休みだー!


シフトを調整してくれた仕事仲間のおかげで、私は来週火曜日までおやすみ♪

ありがとーー!特に予定はたててないけど・・・。(笑)

どこ行こうかなぁ~( ̄▽ ̄) ニヤ

映画も観たいし、水族館にも行きたい!

実は私「新・江ノ島水族館」に行った事ないんです。http://www.enosui.com/

綺麗になってから。むかーーしちょっとふるーい頃の「江ノ島水族館」には行った事あるんだけど。まだ、ぞうあざらし?のみなぞうくんが人気出る前には行ったんですけど。

・・みなぞうくんも・・・天国にいってしまったしね・・・。


水族館って好きなんですよね。わたし。

でも・・帰る頃には決まって言うんです・・・。


なんか・・美味しいお刺身食べたくなっちゃった!( ̄◇ ̄;)エッ


やっぱり・・食い気の私なんですよね~!!(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:本日の日記
ジャンル:日記
2006年08月10日 (木) | Edit |
まめ太が占ってあげるね。

今日は「挨拶運あり」だよ。

挨拶に、ボチボチと草むしりしますよ(苦笑)
それも朝の5時ごろから1時間ほどね・・・


*このエントリのまめ太占いは、BlogPet(ブログペット)の「まめ太」が書きました。

草むしり、お疲れ様。(笑)
ikukoさんのお言葉を借りてるのね?

大変なんだよー!暑いときの草むしりは。今日は台風一過で、朝からいいお天気
今日仕事行けば・・・明日から私の夏休み!
頑張ってくるね~
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年08月09日 (水) | Edit |
台風も逸れて、無事に仕事を終えて帰る事ができた私。
色々とご心配おかけしました。m(_ _)m ありがとうございます!


こんな天気に限って(?)例の常識ない彼女Kさんと一緒だった私。
( ̄◇ ̄)ポケー ま、シフトがそうなんだから仕方ない。大人になりましょっ!(笑)
って思ってたのに・・・(なんか・・あったっぽい・・・ 笑)

仕事で使う定期を買ったんですよ。今日。
で、自販機で買ったんですが、あれって自分の名前を入力するじゃないですか。
それが・・・五十音で並んでいて・・・時間かかってしまったんです。私。(6 ̄  ̄)ポリポリ

そしたらさ・・・。
「ratsさん「ら」はココ!」って得意気にKさんが言うわけですよ!
「点々はココ!」とかって。

・・・ムカッ( ̄∩ ̄# としてしまった私は・・・。

「Kさんはこーゆーの早いんだー!」ってわざと言ったらさぁ~・・・。

「え?だってコレ五十音だし・・。」と・・・言いやがったぁーー!!
(確かにそうなんだけど、言い方がね・・・。)

もーーー!!私ブチ切れ!(笑)

あのねー!私はキーボードなら打つの

は少しは早いの!!

あんたなんかに負けないくらいぃー!



・・・・って心の中で・・・叫んでやった・・・(笑)


ふんっ!!

あぁーーーすっきりしたぁーー!!(爆)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年08月08日 (火) | Edit |
今日は休みだったけど、明日、明後日と仕事です。
台風が今日の夜遅くから、未明にかけて近畿地方、関東地方に上陸する可能性あり?とか。
えぇ~~!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

確か・・去年の夏もそんな事あったような?

台風とともに上陸した私(笑)←いやっ!笑えないほど酷かったんですけどね。

駅から会社までの道のりが・・・雨と風ですんごい事になってて。
初めて息ができない辛さを味わったのです。

もーーやだなぁーー!あんな思いするのは・・・。

お願いだから!台風よ~!早く日本から離れておくれぇ~!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年08月08日 (火) | Edit |
今日も暑い!

これからは「暑い!」

これからは「暑い冷やとか冷やなどを解読しなかったよ」

これからは「暑いね~」
が挨拶になっちゃうな~!(笑)


そっかぁ~??(笑)


しょうがをぜんかい・・・
解読不能です・・(苦笑すればよかった?)
ratsが挨拶になっちゃうな~!(笑)
と、ratsは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まめ太」が書きました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2006年08月07日 (月) | Edit |
参りました。この暑さ!新宿は34℃もあったよぉ~!!
暑さにも負けず、頑張りました、水もかるく1リットルは飲んだし。タオルも2枚用意して。

前に何かのTVで、天気予報士の石原良純さんが言ってたけど、「日本には四季がある、風情があっていいじゃないですか!せっかくなんだから楽しまないとダメですよ!今は夏、暑い!じゃ、その暑さを楽しめばいいじゃない!」

(ま、そりゃそうなんだけどさっ・・暑くてうだっちゃうのが・・ねぇ~・・笑)

「僕は雲を見るのが好きなんです。雲は水蒸気だから、夏の入道雲だってマイナス何十度かにはなってるわけです。ほら、そう考えたらちょっと涼しくないですか?」

(・・・・んや・・・全然・・。)(爆)

「・・・じゃ、あの入道雲とかをかき氷と思えばどうですか~?」

・・・えぇ~~??・・・( ̄  ̄;) うーん)

「なんだよなぁ~。もー全然風情がないんだから!!」って怒ってました。
TVで良純さんが~~!!(*≧m≦*)ププッ


そんな事を、ふっと思い出して雲を見たけど・・・・あっつーーい!!よぉーー!!(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年08月06日 (日) | Edit |
蒸し風呂状態のパソコン部屋 クーラーつけて扇風機で風を回すも・・。
この時間では意味がない。
でもまめ太と遊びたくて(笑)頑張るわたし(笑)


20060806133035.png20060806133100.png20060806133123.png


お友達と、いろんなお話してるんだね?

まめ太は・・・どんな言葉を覚えたの?

変な言葉じゃない事を・・飼い主として祈ってます・・(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:絵日記
ジャンル:日記
2006年08月05日 (土) | Edit |
今日の暑さは尋常じゃなぁーーい!
こんな日に仕事って・・・ま、無事に帰ってこれたから何より。(笑)

夏休みに入ると、電車の中も雰囲気変わって、また子供達をメインにした企画もあったりと何かとわさわさしてる。(笑)

毎年やってる、JRのポケモンスタンプラリー http://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/

今日も電車で可愛い会話をする親子を目撃。
小3くらいのお兄ちゃんと幼稚園年長さんくらいの弟くん。そして私と同じ歳くらいのお父さん。また、この兄弟がかわいい~。弟くんはお兄ちゃんのマネ?をするし。(*≧m≦*)ププッ

電車が混んでいて、飛び乗ってきた親子。
「あぁ~間に合ったね。お父さん!」お兄ちゃん。
「良かったね」弟くん
「この電車、○○駅停まるの?」お兄ちゃん。

どうも、その駅のスタンプが欲しいらしい。

「あぁ~!!これ快速だから、停まらない!」お父さん慌てる。
「仕方ない。横浜まで停まらないから、そこで戻ろう。」
「えぇ~・・・・」兄弟ぶーたれる。(笑)
「それにしても混んでるね。」お兄ちゃんが言った。
「お父さん、グリーン車あるなら、オレ、そっちで行きたい!!」

なに~??生意気(笑)私ちょっとピクッと、眉をひそめました。

「オレも~!!グリーン車がいい!」弟くんまで言う始末。(笑)

「何言ってるんだ!これくらいで、そんな事言うんじゃない!お金かかるんだぞ!グリーン車は!!」お父さん、軽く叱りました。

「えぇ~?そうなの?」兄弟二人驚く。(*≧m≦*)ププッ

そうなんだよ。グリーン券買わないと、乗れないの、座れないのよーー!!(笑)
お父さん達は普段、もっと混んでる電車に乗ってるんだよ!
通勤電車ってこんな物じゃないんだからね~~!!

「なら・・いいや。」お?わりと物わかりの良い兄弟かな?
「そのかわり、横浜で何か飲みたい!」兄弟揃って言ってました。
「いいよ。ジュースくらいならね!」お父さん優しく言いました。

かわいい~。o(*^▽^*)o 
なんだか、ほのぼのした空気が流れた気がします。

暑い中、ご苦労様です。お父さん!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

