--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2009年11月04日 (水) | Edit |
11/3文化の日、久々に中華街へお買い物に行きました。
(ж^□^ж)ノ
文化の日 001

ある調味料を買いに行ったのです。
それはコレ↓
文化の日 023

ピーケン豆板醤です。
おっと・・・・隣にあるのは・・・おみやげに買ったごま団子
この豆板醤は・・・豆の味が濃厚でつぶが残ってるのです。
それがアタシのお気に入りだったり
スーパーとかでも今は中華食材や調味料が充実してるのですが・・・・。
この味を知ってから・・・普通のはもう・・・無理でして
麻婆豆腐や辛味のある炒めものとか、必ず入れてます。
旦那クンが(笑)料理担当ですので・・・・・。
ratsは食べる人・・・専門!

祝日だったのでたくさんの人で賑わってましたよ~。
でも私たちはお昼は食べず、ひと駅分歩いて電車で横浜へ。
散歩しながら、久々のデジカメちゃんで写真を
(ネタにはもってこい!?〈〃^∀^〃)ェヘヘ )

お昼は私たち夫婦のお気に入り
西安シーアン でから~い麺料理を!
文化の日 015
マーラー麺
見るからに辛そう~!!
rats家は・・・辛いもの大好物なんですよ(ж^□^ж)ノ
辛いものなら一日おきに食べれるかも・・・・Σ(゚Д゚;エーッ! 異常かな?
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

ていうかですね・・・・中華系の料理が大好き!なんだよぉ~!アタシ!!オッシャ!! d(≧▽≦*d)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2008年06月30日 (月) | Edit |
円覚寺を後に、明月院へ

th_DSCN0516.jpg


ここは春夏秋冬、景色が楽しめる所です。
今は夏なので、紫陽花がとても綺麗でした♪


th_DSCN0518.jpg


th_DSCN0522.jpg


[READ MORE...] にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2008年06月29日 (日) | Edit |
お休みの土曜日、久しぶりに鎌倉散策へと出掛けてきました♪
th_DSCN0488.jpg


北鎌倉駅より歩いてすぐの円覚寺

1282年(弘安5年)、鎌倉時代後半北条時宗が中国より無学祖元禅師を招いて創建されました。
円覚寺

th_DSCN0490.jpg


六月最後の土曜日、そして天気も曇り空だったけど・・意外と人が多くて驚きました!
駅降りてから改札まで抜けるのに、時間もかかったしね。
(;^_^A アセアセ・・・

th_DSCN0498.jpg

山門から中へ入っていくと・・お目当ての紫陽花が咲いてました。
木々の緑と紫陽花のコントラストがとっても綺麗でしたよ♪


[READ MORE...] にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2007年04月08日 (日) | Edit |
先週の日曜日に、お花見に行った私。

でも・・そのときは一人で行ったんです。
というのも・・その日、遅くに起きてしまった私は、旦那クンが午後いちでジムに行くと言ってたので、「早めに起きて・・行こうね」と前日言ってたのですが・・。

寝坊してしまった・・
(;^_^A アセアセ・・・


なので、一人で行く事になったんです。
回りはバーベキューしながらお花見をしている、家族連れやカップルやお仲間同士の中・・。

一人私は、カメラ片手に・・その間をウロウロ・・・。
かなり・・怪しい・・ヤツ・・?(* ̄m ̄)プッ

なので、今回は旦那クンもまだちゃんとお花見してないとの事なので、また近所の公園に行ってきました~。(笑)(昨日の土曜日にです)

SSCN0080.jpg

だいぶ、桜の花は散ってしまいましたが、この日もバーベキューをしている人達がたくさんいました。先週よりは・・人が少なかったですけどね。

SSCN0084.jpg

桜の花びらの絨毯みたいです。

SSCN0082.jpg

お花のドアップ写真も、最近撮れるようになった私。(笑)
少しずつですが・・デジカメちゃんにも慣れてきたかな?(* ̄m ̄)プッ

SSCN0079.jpg

帰り際、気持ち良さそうなネコちゃんを発見!
ベンチに座っていた男の子が、ナデナデしてるんですが、目を細めて、気持ちいい~!
って感じ。(*≧m≦*)ププッ
・・にしても・・ま~るくなりすぎてない?(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
2007年04月01日 (日) | Edit |
今日は暖かかったですね~。
っていうか・・暑かった!(笑)
お花見してきましたよ♪

SSCN0059.jpg

この公園は桜の木がたくさんあって、その一角はバーベキューも出来る所なので、たくさんの人たちがいました。
写真を撮る私は・・良い匂い(バーベキューの)に誘われ(笑)楽しんでる皆さんは、ほんのりお顔が桜色!
気持ち良さそうでした~♪

SSCN0062.jpg


満開の桜の下、美味しい匂いと(笑)桜の花びらがハラハラと舞い、とっても綺麗でした。


SSCN0061.jpg


やっぱり・・日本人は桜が好き

SSCN0060.jpg


っていうか・・飲めれば良い・・?
(* ̄m ̄)プッ

【おまけ】テンプレを変更しました。ワンちゃんが可愛くて、思わず(*^m^*) ムフッ
     写真も大きく載せる事が出来そうなので、このテンプレで決まり!ですっ♪ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:日記
ジャンル:日記

